見出し画像

じゃがいもヴィシソワーズ

世界中で愛されているじゃがいも・・・
ポテト王国である北海道の夏には白や紫といった
じゃがいもの花が大地に広がり”いものお花見”が楽しむことができる

観光客がじゃがいもの花とは知らずに驚いてしまうほど美しい花を咲かせる

豊富なビタミンCは調理をしても損失が少なく
カロリーはごはんの半分といわれる

本日は、夏にはもってこい!じゃがいものヴィシソワーズを
レモンとヨーグルト加えたひんやり冷たいスープのレシピを
紹介していく

材料:二人前
じゃがいも1個(約120~130g)牛乳200ml 生クリーム50ml
レモン汁小さじ1 プレーンヨーグルト大さじ2 塩・コショウ少々
オリーブオイル適量

① じゃがいもは皮をむき、茹でたら一口大に切る。
② ①、牛乳をミキサーにかけたらボウルに移し、生クリーム、ヨーグルト          を加え泡立て器で混ぜ合わせ塩、コショウで調味しレモン汁を加える。
③ 容器に入れ冷蔵庫で冷やす。
④ 器に盛り付け、オリーブオイルをトッピングし完成

夏バテ気味にはこれイケル♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?