人と違う自分が許せないってしんどい

みんなiPhoneなのに、私だけAndroid。

みんなは視力がそれなりにいいのに、私だけ強度近視。

みんなカラコン入れられるのに、私だけ入れられない。

みんなは効率よく準備ができるのに、私だけ出来ない。

みんな熱いものが食べられるのに、私だけたべられない。

みんなお酒を飲んだら楽しそうなのに、私だけいまいちよくわからない、なんなら時間の無駄だと思ってる。

みんな写真可愛いのに、私だけなんかおかしい。。。

上げだしたらキリがないくらいの「みんなは○○なのに私だけ○○」

実は私は、あまりにも長くこうやって考えるのが当たり前になっていたのですが💦

え、待って、めちゃめちゃ生きるのしんどすぎん???

この考え方がバネで自分の行動力になってるとかならまだいいけど、これだけあったら、全部をプラスに持っていくのは難しい、というか正直なところ無茶です。

それなら、考え方を変えていかなきゃいけない

けど、なかなか難しいよね、今まで当たり前にしてきた事を変えなきゃいけないんだから。

正直、今までこの全ての劣等感を解消するために「有名になりたい!」なんて思ってた訳だけど。

たぶん、仮に自分が思ってる通りの有名になれたとしても、得られるのは一瞬の満足だけで、長期的な「幸福」ではない気がする。

私もさすがに「幸せ」に生きたい。

そんなことを最近噛み締めています。

私は有名になって何をしたいのか。

ここをきちんと問えない限り、自分の本当の目的、幸せは得られないのでは。

私が有名になりたいのはなぜ?

そう考えてみると、自己顕示欲とかはもちろんある。でも、自分の好きな物とか大切なものとかを共有したい、自分の知名度を持って知って欲しいって思ってる部分があることに気づく。

その「知って欲しい大切なもの」のなかには、地元があることにもやっと気づくのです。

あれ、私のしたいことって、意外と地元に関することだったの?と驚いてます…………

長くなったので続きはまた別で上げようとおもいます。

ではでは

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?