見出し画像

note37目:3日坊主がダメなんて誰が言った?

私には自信がある。

確実に太っている自信がある。



腰を痛めて数日、ジムにもマッサージにも行けず、宅トレもストレッチもしていないこの身体がムクムクと膨れているのがわかる。
体重計乗らなくてもわかるっ!


普段なら見て見ぬ振りをしてしまうが、振り向いた瞬間のアゴの感触や、ひねったウエストの肉の曲がり具合など、「ん?」と思わずにはいられない。見過ごせないくらい違和感なのだ。

オーマイガー!


しかしわかっているのになにもできないのが悔しい。今は安静第一で動いてはいけない。

かといってかろうじての食事制限では全然まかなえそうにないのだ。
どうしよう、本当にどうしよう。
頭を抱える。

グーグル様で必死に自分に合ったダイエットを検索するが見つからず、「やばいよやばいよっ」と叫んでいたら旦那が「家に出川がいる……」とつぶやいた。

最近マスカラもしているので女子力上がったワタクシ、この間夏に向けての洋服も買ったのだ。シャツもお腹が出るくらい短い奴でさ、マジ痩せないと着られないんだ。戒めのために購入したよ。


腰がよくなったら、食事にしても運動にしてもなにかしらを習慣化するために仕向けていかないと危ない。汗っかきで代謝がいいといわれても、着々と太っているので代謝など関係ない。

前にも書いたけど人が習慣化したと思うまでに21日間かかる。

この間だけ頑張ればいいのだ。
日常になるまでの辛抱なのだ。


でもボクシングジムは週一以上通えないし(そういう契約)、ランニングも真夏は早朝から30度超すので体調上よくない(経験済み)、消去法でもう家の中でやるしかないの一択になってしまった。

というわけで、いろいろ調べてみたよ。

エアロバイクやランニングマシーン、ステッパーなどなど、宅トレ界隈がたくさん出てきた。場所とるようなものを買って、結局3日坊主になったらどうしよう、と不安がよぎる。
そのうちホコリまみれになって洗濯干しになりかねない、買うだけ無駄かもしれない……。
ちゅうちょしていると、ふと疑問が頭に浮かんだ。

「なんで3日坊主がダメだと思ってるんだろう」


そうだそうだ、3日でも続けただけえらくない? 
向き不向きがあるのだから向いていないものを続けたとことで苦痛でしかない。だったらもっと自分に合った方法を探せばいいだけじゃないか!


やらないと向いているかどうかもわからあないのに、やる前からうだうだ考えてることが一番無駄なことじゃないのか?

だってエジソンだって言ってたじゃないかっ!


『私は失敗したことがない。ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ』


なんでもかんでもすぐに成果を求めるのは、私の悪い癖だ。
ダメならダメで、次の方法にうつればいい。
そう思うとほっとして、チャレンジに対しての抵抗感が減った。

これこれ、大事なことだ。

今後の私にこうご期待っ☆

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?