見出し画像

はじめてのnote【人生に疲れた24歳🦉】

24歳にして人生に疲れたとほざいています、
ふくろう🦉です。

今年度から勤務地が変わり、与えられた新しい役割をまっとうしようと一生懸命働いていたのですが、✩理不尽ストレスイベント💩〜うんちを添えて〜✩に運悪く遭遇してしまい、適応障害になってしまいました。
現在は休職。1週間が経過したところです。

とりあえず病気なので、「なってしまいました」と書きましたが、意外と気ままに穏やかに過ごしています。

というのも、仕事がら日々のスケジュールが、

起床:6時半
出勤:7時半
昼休憩:ほぼ無し(お昼ごはんは5分で詰め込むor謎に帰宅前に食べる)
退勤:18時半〜∞(突発的に事件あれば)
帰宅:19時〜(料理・持ち帰り仕事など)
就寝:23時半〜0時

という感じでして、まあ出来ないことはないけど、
「朝早い」
「休憩できない」
「残業が急に入る」
「持ち帰り仕事多い」
などが地味にキツく、この日々から一旦解放されることにホッとしております。

実は、年度始め4月の時点で、なんとなく「コレQOL保つの無理じゃね?」って薄々気づいてたんですよ笑
でも、この業界ではこれくらい当然だし、まだまだ楽な方というのも知っていたので、とにかく勢いで「おらおら!こうじゃあ!!仕事1!仕事2!うぉおぉー!」と夢中でやっていたのですが、理不尽なことがあり、色々対応していくなかで突如灰になりました。笑

驚いたことに、まじで動けなくなりました。
簡単に泣いたり苛立ったりするようになり、家事や趣味も億劫になって、なにより、ものすごい肩こり!空前絶後の肩こり!に襲われました笑
今も中くらいの子泣きじじい背負ってます🦉

診断書をもらって休む前は、
「まだ頑張れるんじゃないか」
「気の持ちようなんじゃないか」
と自分を責めたり、
めっちゃ落ち込んで
「もう社会不適合者や」
「めんどくさい死のう」
とか色々騒いで周囲の人に心配と迷惑をかけてしまったのですが、お医者さんから、「いや、無理せずに休んだほうがいいですよ(当然の真顔)」と言ってもらって、「まあ、せやな。」となり、現在は色々吹っ切れて休みを満喫しています。

現在は身体の不調はあるものの、久々に取り戻した心の平穏が快適過ぎて、プラマイゼロ超えてプラマイプラ+って感じです🦉
たまに「あ〜人生疲れたなあ〜」って家で一人ぼやいていますが、「疲れたなあ」という言葉を暢気に放てる余裕が出来て嬉しいです。

人生に疲れたふくろう(24)、この機会に働き方・生き方を見直して、あわよくば前よりハッピーになれればと目論んでおります。
よろしければ見守ってくださいホッホー🦉
それではまた

#はじめてのnote #適応障害 #休職

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?