見出し画像

日記 20220406


変な体勢で寝てしまったせいか、寝違えてしまった……これ見て治しました。参考になれば。

【寝違え 治し方】寝違えによる首の痛みを30秒で改善する方法

2019/7/22 (3分56秒)

寝違えは良くなっても、眠いままだなあ……(´ぅω・`)


<ボカロ曲紹介>

東京幻想旅行記 feat. 可不

2022/3/30 白風珈琲さん

君は未だ知らない物語の様だ
東から伸びた影を見て
曖昧にも満たない様だ
さめざめ、トーキョーの端で

2019年末から登場した白風珈琲さんの、最新作。

エモいビートに心を掴まれます。ポエトリーのように抑えめに歌う可不の声も良いですね……淡々とした情景に惹きこまれそう。

(参考)

白風珈琲さんの代表作「M.C.TOKYO」。東京つながりでもあります。

M.C.TOKYO feat. 初音ミク

2020/6/29 白風珈琲さん



<もちまる日記>

当てっこゲームでどっちにもおやつがなかったときの猫の反応がかわいすぎたw

2022/4/6

新しいおもちゃで遊ぶもち様。小エビ殿がお気に入りみたい……

さて、「どっちの手におやつが入ってるでしょうゲーム」をすると、ちゃんと嗅ぎ分けて当ててくるもち様、賢い。最終ラウンドで悪戯して両方とも空っぽにしたところ、困惑するもち様。お手が可愛いなあ……(*´▽`*) もちろん、その後おやつをもらってますのでご安心を。


<トロッコ問題 >

必ずどちらかを犠牲にしなければいけない思考実験ゲーム『トロッコ問題 』

2022/4/6 (33分59秒)

キヨさんの「トロッコ問題」実況プレイ動画。フリーゲームで「トロッコ問題」をシミュレートできるゲームがあるのですが、まさかキヨさんがやるとは思ってなかった。

どちらを犠牲にすべきかの二択を時間制限付きで迫ってくるのですけど、だいたいエグイ。直感で選んでいくと他罰的で素朴な倫理感に基づいたものになりがちですけど、キヨさんはどうかな? 最後の種明かしが上手い仕組みになってますよね……まあ、こんな状況になること自体が既に失敗ともいえるわけで、キヨさんのエンドカード通りだな……トロッコを破壊しようw


<漢字パズル>

【なぜ解ける】漢字王はヒントが1つの漢字パズル解けるのか?

2022/4/6 (11分15秒)

QuizKnock漢字パズル! 4つとも二字熟語になるよう空欄に漢字一文字を当てはめられるか? という問題ですが。このままだと漢字王・山本さんが有利すぎるので、ハンデを設けました。山本さんにはヒント4文字のうち1文字しか見えないようにしています! はたして、伊沢さんとこうちゃんはこのハンデで山本さんを出し抜けるのか……?

いや、山本さんの知識量が凄いわw 1文字しか分からないのに、他の回答者よりもスイスイ解いてるしw 伊沢さんの文句に、河村さんが「クイズ王でしょ!」で完封していたのが面白かったw


<ブランド名クイズ>

【間違えたら電撃】 クイズ王ならブランド名を読めないはずがない

2022/4/6 (18分56秒)

カプリティオブランド名読めるかなクイズ! リコさん、古川さん、さんにそれぞれ1セットずつ8個のブランド名を見せて、ちゃんと読めるかを問います! しかも間違えると通電ビリビリの罰ゲーム。桃さん、レギュラーになったばかりなのに容赦ないなあ。

いや、服飾等に関連するブランド名だと分からないの多いな……勉強しないと。桃さん有利とはいえ、古川さんも勘で答えて当てたり健闘しています。はたして勝ち抜いたのは誰?


<わためは悪くないよねぇ?>

【切り抜き漫画】ししろん爆睡中に夜食を平らげてしまうわため【ホロライブ/獅白ぼたん/角巻わため】

2022/2/26 (1分31秒)

本編→ ししわた温泉旅行記!ババヘラアイスを求めて―【獅白ぼたん/ホロライブ】(2021/12/16)

ホロライブ角巻わため獅白ぼたんが、秋田の温泉に二人で行った旅行の思い出を語っていた雑談配信。そこからの切り抜き。

ししろんが寝ている間に、真夜中の温泉を貸し切り状態で楽しんだわため。風呂上りにハーゲンダッツを食べていたとのタレコミがあり、ししろんに問われて白状しましたw あと、夜食に焼きおにぎりも出ていたので、それも食べて満腹で寝たそうですw よきよき……(*´▽`*)


<あの伝説のなぞなぞ>

なぞなぞに対するぷてちの答えに思わず可愛いと言う一ノ瀬うるはと黛灰【ラトナ・プティ/にじさんじ/ぶいすぽ/切り抜き】

2022/3/18 (8分15秒)

本編→ 【APEX】あの伝えぺをするかも【ラトナ・プティ/にじさんじ】(2022/3/17)

あの伝説チーム(一ノ瀬うるは/ラトナ・プティ/黛灰)でAPEXやってる最中に、10回クイズの話に。「ピザって10回言って!」「ピザ、ピザ、ピザ、……」「ここは?」「膝! 違う、肘!」ってやつです。ぷてちが必ず11回復唱するのがなんか可愛いw

そこからなぞなぞの話になって、「冷蔵庫の中にいる動物は?」「ぺんぎん!」と、なぞなぞが解けないぷてちを可愛がる黛と一ノ瀬がもう親目線でなんかよい……(*´▽`*) そこから互いになぞなぞ出し合ってるのが仲良しだな……黛は頭の回転が流石すぎる。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?