見出し画像

日記 20230816


仕事が忙しくなり、疲れが溜まっている様子。


8/15日記と8/16ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

ホテルのベッドが気持ち良すぎて寝坊してる子猫がかわいすぎましたw

2023/8/16 (4分19秒)

ホテル2日目の朝

もち様が起きて甘えてきたので、朝イチでなでなでしてあげる下僕さん。はなまるくんは、ベッドの溝にはまって爆睡してます。よっぽどホテルのお布団が心地良かったのか、朝ごはんの時間になっても起きてきません。夜更かししてテレビも見てましたから、もう少し寝かせてあげましょう。

もち様は、顎やお腹まで存分に撫でてもらってご満悦。今日はホテルで丸一日ゆっくりできるので、のんびり過ごす予定と。でも、1時間たってもはなまるくんが起きてきません。いつもは午前5時に下僕さんを起こしに来るのに……触っても起きず、布団をどけるとようやく目を覚ましました。ここはどこ? というように目をしばたいてキョロキョロしてたはなまるくん。おはようございます。

結局この日は遊んだりテレビを見たりお昼寝したりと、自由気ままに過ごしていたもちはな兄弟でした。


トイレに間に合わずホテルのベッドでうんちを漏らした猫がこうなっちゃいました…

2023/8/15 (4分1秒)

朝、強烈な匂いで目を覚ました下僕さん。隣のベッドで、もち様がうんちをしちゃってました……必死に焦ってあたりをカリカリ引っ掻いているもち様ですが、猫砂がないので隠せません。昨日はちゃんと持参したトイレでうんちできたんですが。起き抜けで間に合わなかったのか、珍しく失敗しちゃったもち様。はなまるくんも匂いに気付いて現場にやってきました。真剣にくんくんしては逃げていきます。不思議そうな顔をしてますね。

やってしまったものはしょうがないので、始末する下僕さん。幸い、おしっこじゃなく乾いたうんちだったので、見た目は綺麗になりました。スタッフさんに経緯を話すと、快くシーツ交換に来て下さいました。犬猫用の部屋で良かった。助かります。

その後、もち様が凹んでないか心配しましたが、窓際の椅子の上で伸び伸びしてたので大丈夫なようですw 今後は、ベッドから近い場所にも、トイレを置こうと学んだ下僕さんでした。


<ティアーズ オブ ザ キングダム>

ゲーム史上最高傑作と名高い神ゲー『 ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム 』#10

2023/8/16 (3時間7分55秒)

キヨさんの「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」実況プレイ動画。続きです。

(ストーリーを)進む進むと言いながら、ライネルにゴーレムや氷雪グリオークなどと戦い、祠を巡り、ウマナリ楽団をロケットでブチ飛ばし、好きなように進んでいますw それがキヨさんだし、皆望んでるから良いんだけどね。黄金の馬を探していたら、いつの間にか地上・天空・地底と迷路をクリアしてたり。アレにドキドキしてたら〇〇〇の聖地だったり。

ラストは、久しぶりのハテノ村。ブレワイ時代のことよく覚えてるなあ。サゴノvs村長の選挙にワクワクしてるキヨさんw でも、まずは染物屋で服をダサピンクに染めるw そしてリンクがブレワイ時代に作ったマイホームへと帰ってきたキヨさん。内装が一新されていて、誰かに乗っ取られた! とプンスカしてましたが、二階の絵に気付いた瞬間……2:54:10~ラストまで、本編を見てほしいポイントです。


<ゲームるゲームる>

【スーパーバニーマン】本間ひまわりが帰ってきた天宮とタッグで絶叫&爆笑!?【#ゲームるゲームる】#61

2023/8/16 プレミア公開(24分41秒)

にじさんじライバー、夜見れな・魔使マオ・天宮こころの三乙女がゲームを遊ぶ、にじさんじ公式ゲーム番組「ゲームるゲームる」! 里の事情がひと段落して戻ってきた天宮は、今回が復帰初となります。

ゲストは、元気はつらつの本間ひまわりちゃん! MCには久しぶりのあみゃみゃを起用し、おやつもSR……と思いきやN「ひまわりのタネ(食用)」になりましたw 食レポしづらいな……w

本日遊ぶゲームは「Super Bunny Man」! ウサギの自機を操ってゴールを目指す、おバカなゲームです。チーム戦で2vs2に別れて競った結果は、ひまあみゃチームが突破! でしたが、泣き落としもあって兎マカロンは皆で食べることにw パーティゲーム編でも負けたれなマオチーム、ラストで姿を変えられちゃいましたw 誰だ君たちはw なかなか楽しかったです、ありがとう!!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?