見出し画像

日記 20230815


疲れてたので、諦めて寝ました。寝落ちするよりは休めた気がする。


8/14日記と8/15ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

生まれて初めて夜景を見た猫の反応が可愛すぎましたw

2023/8/15 (4分)

夜寝ようとしたら、はなまるくんが椅子の背に乗ってカーテンの隙間に頭を突っ込んでいました。どうやら窓から見える夜景が気になる様子。カーテンを開けてほしそうに待っています。丸テーブルを窓際に置いて、特等席を用意しました。生まれて初めての夜景を食い入るように眺めるはなまるくん。レインボーブリッジが綺麗に見えますね(*´▽`*)

寝ていたはずのもち様も、いつの間にか足元に来ていました。同じように丸テーブルに乗せて上げる下僕さん。夜景を一心不乱に鑑賞している二匹。上には飛行機、下には車、目をキラキラさせて楽しんでいます。レインボーブリッジが消灯される夜0時まで、飽きずに眺めていた二匹でした。

下僕さんは、透明な丸テーブルの下に陣取って、夜景の代わりにもちはな兄弟の肉球を眺めていたそうですw


ホテルで一緒にテレビを見て夜更かししてる猫たちが可愛すぎました…笑

2023/8/15 (4分)

下僕さんが寝る前にお風呂に入っていると、気になって覗きに来たもちはな兄弟。家と違ってガラス張りなので、興味津々で見てきます。入りたそうなのでガラスのドアを開けて上げましたが、もち様は逡巡してから諦めたようです。代わりに、濡れるのがへっちゃらなはなまるくんが躊躇なく踏み込んできて、浴槽の中まで覗いてきましたw もち様は中に入れず、じっと待ってくれています。またも烏の行水になる下僕さん。

さてベッドに入ると集合してきた二匹。壁掛けテレビの深夜番組をじっと見ています。距離が近すぎるので、下僕さんが捕獲してベッドに連れていき、鑑賞席を作ってあげました。ふかふかの布団と枕に挟まって気持ちよさそうにテレビを見ているもちはな兄弟。下僕さんは眠いので先にお休みなさい……テレビは音を消して映像だけつけておいたそうです。


<ティアーズ オブ ザ キングダム>

承認欲求の怪物【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】#70

2023/8/15 (32分12秒)

牛沢さんの「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」実況プレイ動画。続きです。

リードウさんに碑文を読んでもらう牛沢リンク。ゼルダ姫、過去にキノコ模様のSAGONOファッションを持ち込んでたのかw

ワッカ遺跡に行く前に話を聞いたカリーユ先生。会話の端々に溢れる名誉欲が凄すぎたw タイトルとサムネのシーンですね。承認欲求モンスターか。まあ、仕事はちゃんとやった上での認められたがりなんで、そう問題は無いのですけど。

トーレルーフで浮遊ワッカ遺跡内部に入り込み、最後の手がかりとなる碑文をウツシエに。部分的に解読した結果、フィローネのゾナウ遺跡群を指していることが判明。次回はそこからかな?


<くろなん>

【検証】巷で噂の『かき氷のシロップ同じ味説』を確かめてみた! #くろなん

2023/8/14 プレミア公開(26分15秒)

にじさんじライバー、葛葉のユニット「ChroNoiR」が何かやる、略してくろなんのお時間。

かき氷のシロップって色んな種類がありますけど、実はみんな同じ味だという説が。実際に食べて当てられるか? という検証をやっています。

最初に、様々なかき氷をひたすら食べていく二人。そんなに食べて大丈夫なの? と思うぐらい。でも叶さんは、あの冷たい物を食べすぎた時のキーンとなる頭痛(アイスクリーム頭痛)を感じたことがないと。マジ?

後半3分の1ぐらいで検証に移りますよ。4種類のシロップをかけたかき氷を目隠しをして食べていきます。どの味かわかるかな? レモンははっきり分かるらしい。それ以外はどうなのか……驚きの検証結果は本編で!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?