見出し画像

日記 20240609


<6/10天気予報>

・関東は朝の通勤通学時間帯に雨
・西日本は天気が回復し暑さ戻る
・北海道や東北北部は雨が降りやすい

10日(月)は南の海上を通過する低気圧の影響で、関東では朝の通勤通学時間帯は雨が降ります。

西日本は天気が回復して晴れるところが多く、それとともに暑さが戻る見込みです。


<6/9日記>

またもや、昼過ぎまで寝る日曜になってしまいました。
休みがあと1日ないと疲れが取れません。
平和な土日だったので、多少は良かったですが。

米澤穂信「冬季限定ボンボンショコラ事件」も読めましたし。
折を見て、読書の単独記事にしたいところ。

そういえば7月から小市民シリーズのTVアニメが始まります。
アニメ「氷菓」が好きだった人にはオススメですよ。

TVアニメ「小市民シリーズ」第2弾PV|2024年7月6日放送開始

2024/6/7 (1分51秒)

他に、いくつか実況配信もリアタイできました。
……アニメの消化は全く終わってませんけど。

それにしてもやりたいことが多いし、やれないことが多いのもストレスになっちゃいます。10の目標、少しずつでも成し遂げたい。仕事優先ですけどね。明日の仕事も早いし、せめて早く寝て身体をいたわります。


6/8日記:


<今日の選曲>

解夏 / 初音ミク

2024/6/8 TakoyakiKZYさん

音楽 映像 TakoyakKZY

x
https://x.com/TakoyakiKZY

#キラハピ2024参加 #初音ミク #vocaloid


<もちまる日記>

保護した生後1ヶ月の子猫たちの体調が悪化したため急遽病院へ行きました。

2024/6/9 (5分14秒)

生後1か月の子猫を保護した下僕さん
離乳食も食べられようになり、毎日すくすく大きくなっているのですが。

今朝見てみると、サバトラちゃんの猫風邪で腫れていた眼が悪化しているのと、茶トラくんが脱腸気味になってるのを発見。子猫の体調変化は一大事というわけで、さっそく下僕さんは病院を予約したのです。

子猫たち用に買ったキャリーを用意すると、よちよちと自分から入ってくれました。もちはな兄弟には、助っ人に来てくれたご友人に遊んでもらい、お留守番をお願いします。何事も無いと良いのですが。

休日の混雑時にもかかわらず、動物病院の先生はすぐに対応してくださいました

サバトラちゃんは目薬で瞼の腫れは治ったものの、目の膜のひとつ瞬膜が腫れてしまったため、目薬を変える必要が。体重は290gと保護時より90g増で順調に育っています。しつこい猫風邪、治していきましょうね。

茶トラくんのお尻も見てもらい、確かに肛門が少し出ているけども、脱腸まではしていないので様子見で良いそうです。ただお腹が張って便秘気味のため、水分補給や運動を心がける様にとのこと。肛門が出てるのも便が硬いのと関係しているそうで。体重は450gと保護時より150g増と著しい成長。

課題がいろいろ出てきますが、頑張りましょう。

家に帰って、手を洗い着替えると、はなまるくんが元気にお出迎え。ゴロゴロスリスリが止まりません。保護猫のお世話が大変で寝不足が続いている下僕さんですが、ご友人の手助けもあり、もちはな兄弟との時間も減らさずに済んでいるそうです。もち様もキャットタワーの上でお腹を見せてごろん。なでなでしているうちに寝ちゃいました。

子猫たちも病院で疲れたか、猫団子で寝ていました。いまが大変な時期ですが、何とか乗り越えて元気に育てたい下僕さんなのでした(*´▽`*)


<スーパーダンガンロンパ2>

【スーパーダンガンロンパ2】超高校級のメタ推理探偵👻#01【椎名唯華/にじさんじ】

2024/6/8 (3時間17分17秒)

【スーパーダンガンロンパ2】超高校級のメタ推理探偵👻#02【椎名唯華/にじさんじ】

2024/6/9 (5時間45分42秒)

にじさんじライバー、椎名唯華(しいな・ゆいか)「スーパーダンガンロンパ2」初見実況プレイ配信。他のライバー同様、第二章までの実況許可となっております。

ダンガンロンパ無印を一通り初見配信し終え、満を持して「2」に挑むしぃしぃですが……メタ読み多用する癖が吉と出るか凶と出るか? なにせ「2」は無印より推理難易度高いですから。気になる方はぜひ!


<8番のりば>

【8番のりば】久々のホラゲ(??)異常を探すゲーム!絶叫不可避?!【姫乃えこぴ】

2024/6/9 (1時間6分27秒)

アニメリアクターVtuber・姫乃えこぴ「8番のりば」初見実況プレイ配信。なお「8番出口」はプレイ動画視聴済みなので、自らはプレイしないとのこと。

同時視聴と変わらず騒々しいノリでのゲーム実況で、猪突猛進スタイル。じっくり怖がる反応を楽しみたい方には向かなそうですが、たまにはこういうプレイスタイルの実況者がいても良いのではw


<お絵かきAI>

我が家のカギを見直すロックの日

鍵を意味する【ロ(6)ック(9)】の語呂合わせにちなんで、
日本ロックセキュリティ協同組合が6月9日に記念日を制定しております。

自宅や職場の防犯意識向上や、重要性を再確認してもらう

ことが提唱されており、各地で防犯対策等を紹介する様々なイベントが催されております。

https://netlab.click/todayis/0609#i-3


鍵とミクさん
鍵とミクさん
鍵とミクさん
鍵とミクさん
鍵とミクさん
鍵とミクさん


鍵とリンちゃん
鍵とリンちゃん
鍵とリンちゃん
鍵とリンちゃん
鍵とリンちゃん
鍵とリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?