見出し画像

日記 20220420


積んでる問題が色々あるので片付けていきましょう……せっつかれないとすぐ後回しにしてしまう悪癖があるので、自分で自分の尻を叩かないと。

ちょっと、参考にしてみようかな……


<ボカロ曲紹介>

ピリオドを打つ

2022/4/17 ごめんなさいがいえなくてさん

目指す 僕の終着点
飾る雲に抱かれて
君の 背中とんと押して
連れ出して 欲しいだけ

小気味よいリズムで聴かせてくれる低音ポップス。ミニマル風に何度も反復するフレーズが心地よいんだ。

ごめんなさいがいえなくて、略してごめいえさんは、2017年からずっとタイトルのみで投稿されてますね。使用ボカロは鏡音リン・レン。鏡音ファンには馴染み深いPさんです。沁みる曲想が毎回素晴らしい……



<もちまる日記>

猫に赤ちゃん用のバウンサーをあげたら大喜びでかわいすぎた笑

2022/4/20 (4分9秒)

もち様の部屋に、新たな遊具が現れました。下僕さんが組み立てた、赤ちゃん用のバウンサーです。お気に入りのタオルも敷いて、おお……完璧に収まってますね……(*´▽`*) 小さなエビ殿などもぶら下げて完成! また憩いの場が一つできてしまったw


<ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド>

世界が絶賛した史上最高の神ゲー『 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 』#12

2022/4/20 (1時間48分16秒)

キヨさんの「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」実況プレイ動画。

ゴロンシティで神獣ルーダニアを解放した後なので、寄り道しようとコログの森へ。ゼルダ姫の記憶に涙誘われるキヨさん。その後で盾乗りを楽しんでたりするんで、情緒不安定だけどw 森の中でマスターソードを発見し、コログの試練に挑戦。その途中で、思ってもいないものを見つけちゃうキヨさん……自分の名前が付いた祠ww(1:11:55~) めちゃめちゃ笑わせてもらいましたw いろいろ遊びまわってるのを見てるのが楽しいわw


<Ibリメイク>

伝説のホラーゲーム『 Ib リメイク版』 ~史上最恐の美術館~ #6

2020/4/20 (20分59秒)

レトルトさんの「Ibリメイク」実況プレイ動画。

旧作初版には無かった、後に追加された二つのエンディングを見に行きます。回収の難しい、メアリーED2種類ですね。メアリーだけ脱出するEDは、全EDの中でもっとも怖いかもしれない……次回、裏ダンジョンを攻略して最終回かな。


<逆文節クイズ>

クイズの問題文を「文節」ごとに逆から読んだらすごいことになった

2022/4/20 (9分36秒)

カプリティオのリコさん、逆文節クイズを出題!!

問題文はベタ問、7〇3×というガチルールなのに、問題文を文節ごとに区切って後ろから読んでいくだけで趣深くなってしまう!? 古川さんが2問目で喝破したように、これは「問題文を後ろから聞いていくうちに、前にある問題文を推測する」ゲームなのです。普段とは違うけど確定ポイントらしきものもあるので、それを巡る争いも面白い。第2回もやってほしいな。


<There is no game>

【There is no game】# 1 これゲームじゃないの?再生リストは何に入れたらええの?【健屋花那/にじさんじ】

2022/4/20 ライブ配信(1時間49分34秒)

にじさんじライバー、健屋花那「There is no game」実況プレイ配信。

謎解きに挑戦する健屋は、見てて楽しいなあ……(*´▽`*) ゲーム用語には疎いけど、持ち前の頭の回転で乗り切っていきます。ちょっとSっ気出てるなあw ホームズ・ワトソン面をクリアしたところで次回へ。なかなかお忙しそうですけど、無理なく配信してくださいね。


< UNDERTALE>

【#05 UNDERTALE】ついにボス戦?!【にじさんじ/シスター・クレア】

2022/4/20 ライブ配信(2時間28分28秒)

にじさんじライバー、シスター・クレアさんの「UNDERTALE」実況プレイ配信です。

ついにNルートアズゴア戦が始まりました。苦戦するも何とかクリアして手を取り合えるかと思った、次の瞬間! それでも諦めずに挑み続けるクレアさん。「ケツイ」が固いなあ。即決で許せるのは尊敬します。

誰も傷つけてないので、Pルートへそのまま進めるクレアさん。アンダインの家にお邪魔したり、アルフィーのところへ行ったらデートに誘われたりして……アンテらしい捧腹絶倒の騒ぎにクレアさんが巻き込まれてるだけで楽しくなってくるw さて、次はいよいよラボの真実を見るときですね。 



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?