見出し画像

日記 20230602


自覚は無かったけど、まだ疲労が溜まっていたようです。


6/1日記と6/2ボカロ紹介はこちら。


<もちまる日記>

猫たちがどこにもいなくて家中探し回ったらまさかのこうなってました…

2023/6/2 (4分)

もちはな兄弟が見えなくなってずっと家じゅうを探し回っていた下僕さん。壁に設置しているキャットウォークの一部に、内部で休めるスペースがあるのですが……なんと、そこに二匹でおさまってお昼寝してましたw

30分ほどで、まずはなまるくんが起きてきました。もうキャットウォークもすいすい渡れてます。生後3か月と思えない体の大きさと運動能力。どんどん成長してるので、もち様に追いついちゃうかも。そしたら、狭い場所で一緒にお昼寝は難しくなるかもですね……


ついに柵を自分で開けようとするようになった子猫がすごすぎました…

2023/6/2 (3分59秒)

成長して頭のサイズも大きくなり、柵の隙間からは出入りできなくなったはなまるくん。柵に向かってジャンプし、何とかロックを開けようとしています。下に行きたいのかな、と下僕さんが開けて上げましたが、まだジャンプして柵に飛びついてますね。高くジャンプできるのが嬉しいのかな? 下僕さんのとこに、ドヤ顔で自慢しにくるの可愛い(*´▽`*)

1階でもち様とじゃれ合った後、また戻ってくるはなまるくん。もち様に続いて、柵の中央を押し開けて上手に入ってくるのでした。



<氷菓>

#生スバル】氷菓同時視聴会しゅばあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!:The niece of time watching party【ホロライブ/大空スバル】

2023/4/21 ライブ配信(2時間33分42秒) ※1~5話

#生スバル】氷菓同時視聴会しゅばあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!:The niece of time watching party【ホロライブ/大空スバル】

2023/5/5 ライブ配信(1時間51分54秒) ※6~9話

#生スバル】氷菓同時視聴会しゅばあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!:The niece of time watching party【ホロライブ/大空スバル】

2023/5/12 ライブ配信(3時間11分27秒) ※10~15話

#生スバル】氷菓同時視聴会しゅばあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!:The niece of time watching party【ホロライブ/大空スバル】

2023/5/19 ライブ配信(1時間35分41秒) ※16~18話

#生スバル】氷菓同時視聴会しゅばあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!:The niece of time watching party【ホロライブ/大空スバル】

2023/5/28 ライブ配信(2時間31分56秒) ※19~22話

ホロライブ2期生、大空スバルのアニメ同時視聴回。4~5月にかけては、評判の高いアニメ「氷菓」全22話を見ていました。

米澤穂信先生の原作を、京アニが丁寧にアニメ化しただけあって、どの回も作画・演出ともに行き届いています。理想的なアニメ化のお手本。青春のほろ苦さを映像に結実させているのが素晴らしい。残念な事件があったせいでアニメ2期は望めそうにないのが口惜しいなあ……

まだ原作は完結してないですけど、最後まで見届けたい物語です。米澤先生の描くラストが見たい。


<ティアーズ オブ ザ キングダム>

神話の時代【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】#16

2023/6/2 (45分14秒)

牛沢さんの「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」実況プレイ動画。続きです。

頑張りゲージが増えたので、鳥望台からパラセールで移動できる範囲も広くなりました。地上絵に行く途中で、面白そうな空島を見つけた牛沢リンク、さっそく寄り道。「勇気を試す島」。高空からダイブしての連続輪くぐりで遊べます。最短記録を目指すうっしー、堪能してますね。

地上絵はどの順で巡っても問題なさそうです。途中、馬宿を買い取った新聞社に立ち寄る牛沢リンク。ハイラルボックリを燃やすと上昇気流を起こすほどの炎勢になると聞いて、さっそく目の前で試したら怒られましたw なるほど、リトの村への橋が落ちてるのでこの方法で行くのか……


【面白まとめ】大はしゃぎでプレイする社長のティアキン初回配信が面白過ぎたw【加賀美ハヤト/ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム/ティアキン/にじさんじ/切り抜き】

2023/6/1 (26分36秒)

本編→ 【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】またこの世界を駆ける喜び【にじさんじ/加賀美ハヤト】(2023/5/31)

にじさんじライバー、加賀美ハヤト社長の「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」初見実況プレイ動画。

もうめちゃくちゃはしゃいでますね、社長w 最初にゼルダ姫とハイラル城の地下へ行く導入から、空島に飛ばされて高空からダイブを決めるところでも大興奮でしたが。

本領発揮は、ウルトラハンドを入手したところから。物体同士を接着しまくってますw コログを運ぶときにサスケもどきをやってあえなく落下したり、筏を作るシーンで乱伐して大帆船を作り上げたりw さらにスクラビルドやゾナウギアやトーレルーフを見て盛り上がりまくる社長。これまでのゼルダの伝説とは、操作感が全く違ってくるんでしょう。

気になる方は、ぜひ本編もご覧ください。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?