見出し画像

日記 20230115


ダンガンロンパの長尺実況見てると、いくら時間があっても足りないなあ。


0.計画を1週間ごとに見直す

→ 次の見直しは1/22

1.部屋の片付け

→ 炊事洗濯以外に1日10分、20時半から……習慣化が難しい。毎朝出かける前にも7時半から10分やってみよう。

2.vocanoteを書く

→ 週1本ペースは今のところ守れています。

もう少し平日にも頑張りたいですが……

3.小説を書く

→ 1.キャラやシーンの書き出し、2.プロット作成、3.草稿、4.推敲ぐらい。今月は、1/20までプロット作成をやります。


本日書いた名古屋リスナー会記事はこちら。


1/14日記と1/15ボカロ紹介はこちら。


1/15は、こんなのを見てました。


<2023年冬アニメ>

NieR:Automata Ver1.1a

2023/1/15 (23分40秒)

ニーアオートマタ第2話「city e[S]cape」を視聴しました。

エイリアンが送りこんで来た機械生命体のため、人類文明は壊滅。生き残りは月へ逃げ延び、衛星軌道からアンドロイドで反攻作戦を行うも膠着状態。

そんな果てしない戦争をする中で、機械生命体にも戦闘以外の行動をとる個体が現れはじめ……一方、2B・9Sは現地のレジスタンスと合流し調査を行いはじめますが? 花を愛でながら壊れていく機械生命体は、感情をくすぐりますね……基本的にゲームのストーリーをなぞりながら、細部の演出はだいぶ変えてますな。今後も、どう変えてくるのか楽しみ。


<もちまる日記>

ごはん係の弟を早朝に叩き起こしに行った猫がまさかのこうなってましたw

2023/1/14 (4分)

朝から元気に挨拶してくるもち様。下僕さんは弟さんと遅くまで過ごしてたので、眠い目をしょぼしょぼ……さて、本日は弟さんがもち様のご飯当番なのですが起きてきませんね。もち様、寝過ごした弟さんのところへ出かけていき、圧を掛けたり上に乗ったりして「はよ起きろ」と。下僕さんだともっと雑な起こし方なのに、弟さんにはやや遠慮がちなのが微笑ましいw 慌てて起き出し、ごはんの支度をする弟さん。もち様は待ちきれず、つまみ食いの構え。ゆっくりお食べ下さい……(*´▽`*)


<きよねこっ>

アニメ『 きよねこっ 』 第4話

2023/1/15 (8分17秒)

日曜恒例、キヨさんのオリジナルアニメ「きよねこっ」第4話。

家賃を滞納してホームレス同然にうろついている新キャラ(サムネ右側の奴)が出てきましたw キヨ猫と猫缶取り合ってマジ戦闘やってるし。キヨの私物を片っ端からパクるし……ほんとロクな奴がいないなw

しかも、新キャラに声当ててるの内山昂輝さんかい!


<買い物クイズ>

【再戦】1時間で答え持ってこい!買い物クイズ!

2023/1/15 (19分50秒)

QuizKnock、ベニースーパー佐野店にご協力いただき、なんと店舗貸し切りでの買い物クイズ! 

問題を途中まで読んだところで止め、回答となる商品を購入して戻って来るクイズです。正解すれば既定の〇倍だけ金額をもらえますが、間違えば使った金額を没収されるだけ。複数購入もありです。いかに回答に山を張るかが問われますが……どちらのチームが競り勝ったか、一緒に答を考えながら見ていくと楽しいですよ!


<ダンガンロンパ>

◆ダンガンロンパ 実況プレイ◆part9

2023/1/15 (25分18秒)

稲葉百万鉄さんの「ダンガンロンパ」実況プレイ動画。

コロシアイが起きないことに業を煮やしたモノクマが、皆に与えた”動機”。それは学園外の光景を映したDVDだった。苗木が見たものは、自分の家族からの応援メッセージ……そして荒れ果てた自宅の姿。こんなものを見せられては、外に出たくなるのも無理はなくて……しかも他の皆にも同様の物が配られている、となれば。脅え混乱する一同。舞園さんも例外ではなく……

さあ、第一章のクライマックスはすぐそこだぞ……


#02【ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生】新 米 論 破 王 覇 山(はじめてのダンガンロンパシリーズ)です【にじさんじ/葉山舞鈴】

2023/1/10 ライブ配信(8時間36分6秒)

にじさんじライバー、葉山舞鈴(はやま・まりん)「ダンガンロンパ」初見実況プレイ配信。第二章です。

モノクマCVとの相性が良すぎるな、葉山は……w そして、チヒロちゃんを誇張して演じないでおくれw 仲良く過ごそうとしてたのに。モノクマが動機の追加を行ったため……第二の事件が発生! 学級裁判パートで、葉山のポンが炸裂してパッション推理でゴリ押ししてるのは笑ったw 見当違いのことを言って霧切さんに呆れられたりw 第二章からは引っ掛けやブラフも混じって難易度上がってるし、仕方ない面はあります。頑張れ、葉山!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?