見出し画像

日記 20230204


少し暖かくなったけど、まだ春は遠そうです。歯医者や市役所に行ったりしたので、土曜日と言ってもそんなに遊んでられないなあ。


2/3日記と2/4ボカロ紹介はこちら。


本日分の紹介はこちら。


<もちまる日記>

登った冷蔵庫から降りれなくなって助けを求めてくる猫がかわいすぎましたw

2023/2/4 (4分1秒)

姿の見当たらないもち様を探すと、冷蔵庫の上に登ったまま降りられなくなってました。手を差し伸べると、お手をしてくるもち様。これは「降ろしてほしい」というサインだそうですw 自分で降りられる時にはお手はしないとのこと。踏み台に乗って、もち様を抱えて降ろしてあげる下僕さん。

後で見ると、また高い所の棚に登っているもち様。先ほどの経験を覚えてるのか、そこから冷蔵庫側に飛ぼうとするのは止めてましたが……また降りられなくなってお手をしてきましたw 可愛いなあ(*´▽`*)


<ヒトカラ>

学校帰りに一人で怪しいカラオケに行くホラーゲーム『ヒトカラ』

2023/2/4 (1時間22分16秒)

レトルトさんの「ヒトカラ」実況プレイ動画。お馴染み、チラズアートさんの最新作です。

バスケの部活帰りにカラオケに行く女子高生が主人公。ヒトカラに行って歌いながら友達を待っていたら、携帯で連絡が来て……ホラーな展開になっていきます。読み上げ音声が付いたり、カラオケでの曲のクオリティが素晴らしかったりと、チラズアートさんのゲームの充実ぶりが凄い! 起きて7分で実況撮り始めるレトさんも実況者の鑑だけど。エンディングは6通りあって、レトさんは全回収してくれてます。人怖でしたね……

 

<中国語クイズ>

ヒントくれって言ったらもう1問出されるクイズ

2023/2/4 (13分2秒)

QuizKnock中国語の単語の意味を答えるクイズ! 

漢字だから分かるだろう……という見込みだそうで。伊沢さん曰く「その考えが上手くいかないことは分かってる」とw 河村さん、伊沢さん、東問さんと、大学で中国語を履修していない回答者が集められていますw

なお全員が不正解だと追加でヒント……ではなく。さらにもう一つクイズが出題されます!w それを見た上で、元の問題に答えられたら正解!

東問さんの読みが素晴らしすぎる! お手本にしたいぐらい。河村さんが捻りだす回答がどれも面白くて笑っちゃったw レインボードラゴンはもう少し押せば正解になったのに……w 皆さんは、分かりますか?


<にじさんじ5周年>

「にじさんじ×検索ワード」で「リゼ年収」と書く「無邪気なアホ三人組」を指導するリゼ様【椎名唯華/リゼ・ヘルエスタ/獅子堂あかり/レオス・ヴィンセント/にじさんじ切り抜き/にじヌーン】

2023/2/4 (11分33秒)

本編→ にじさんじ5周年感謝祭!〜世代超越チームで最強トリオを決めるヌ→ン〜【#にじさんじ5周年】(2023/2/3)

にじさんじ5周年を記念しての特別番組、2/3(金)19時から行われた、にじさんじ世代超越チームで最強トリオ決定戦からの切り抜き。

大舞台の司会は、リゼ・ヘルエスタシェリン・バーガンディ。新人を交えた6チームのトリオが様々な競技で戦いました。詳細は本編を見てもらうとして、切り抜きでは「にじさんじ検索クイズ」を取り上げています。

「にじさんじ+〇〇」とインターネットで検索して、5万件に最も近かったチームが5ポイント獲得するという問題でしたが……

椎名・レオス・獅子堂チームの回答は「にじさんじ リゼ 年収」

さすがに司会のリゼから「後から個人的指導があります」という警告がw 実際にどれくらいの検索数があったかは、動画でどうぞ! 


<ダンガンロンパ>

◆ダンガンロンパ 実況プレイ◆part19

2023/2/4 (28分52秒)

稲葉百万鉄さんの「ダンガンロンパ」実況プレイ動画。

第二章、行動範囲が広がった希望ヶ峰学園を探索する仲間たち。プールや図書室など、レクリエーションの可能性は広がりました。倉庫には食料品などが充填され、無尽蔵に補給される様子。しかし肝心の出口はどこにもなく。翌朝、食堂でセレスが女王様っぷりを発揮していると、十神が見当たらないという報告が。まさか……といったところで次回へ。

仲間と日常を過ごす稲葉さん、楽しんでいるようで何よりです。徐々に不穏な気配が立ち込めてきましたが。今少しの猶予はあるはず。


【ダンロン 無印】#16 ✦ 事件発生⁉第四章で何が……?【ですわ~~~】/Danganronpa💜

2023/2/3 ライブ配信(1時間34分47秒)

にじさんじの超大型ライバー、壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)お嬢様の「ダンガンロンパ」初見実況プレイ配信。

第四章を進めていくサロメ嬢。アルターエゴの決意を聞き入れた後、事態は急転直下……! まさか〇〇が密室で死んでいるなんて……さらに、調査が指し示す犯人の正体とは? 4回目の学級裁判、命がけの犯人告発が始まる!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?