見出し画像

日記 20230625


帰ったら午後5時とは……ため息ついちゃう。
水星の魔女は1日延期になったようで、明日配信視聴します。


夏アニメで視聴したいリスト作りました。


6/24日記と6/25ボカロ紹介はこちら。


<もちまる日記>

初めて飼い主の友達が遊びに来たら子猫が懐きすぎてまさかのこうなりました…w

2023/6/25 (4分17秒)

下僕さんのお友達が遊びに来てくれました! はなまるくん、積極的に挨拶に来てますね。もち様はいつものように人見知りで慎重派。

実は下僕さん、実家に帰省することになり、2日間ほどお友達にもちはな兄弟の世話をお願いしたそうです。このお友達ともち様は、1年前に1度遊んだ経緯があるのですが、もう忘れちゃったかな……もち様、キャットホイールで尻尾をピンと立てて自慢げに歩いていますね。はなまるくんが見てるのに気づいて代わってあげるのお兄ちゃんだなあ。全力ダッシュで駆けるはなまるくんw はなまるくん、お友達を気に入ったようで、くっついて遊んでます。凄い勢いで仲良くなりました。お友達が抱っこすると、うとうとして寝落ちしちゃったはなまるくんなのでした。


実家に帰る準備をしてたら甘えんぼ猫たちがこうなっちゃいました…

2023/6/25 (4分4秒)

新幹線で帰省する時間が決まってるので、荷造りをしはじめる下僕さん。スーツケースを引っ張り出すと、もちはな兄弟がそわそわし始めました。はなまるくんは興味津々で、スーツケースの中に入っては摘まみだされてますw もち様は下僕さんが外出すると察したのか不安そうな顔。はなまるくんが、お友達の猫じゃらしに気を取られている隙に……と戻ってみると、今度はもち様がスーツケースに鎮座していました。何かを訴えるように睨まれちゃいました。行かないで、というような鳴き声まで……

玄関まで見送ってくれるもちはな兄弟に後ろ髪を引かれ、なかなか扉を閉められないでいる下僕さん。明日の夜には帰るので、二匹ともお友達と仲良くお留守番してくださいね。


<ティアーズ オブ ザ キングダム>

ゴロンシティは今日からエノキダシティに改名します!!【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】#33

2023/6/25 (34分40秒)

牛沢さんの「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」実況プレイ動画。続きです。

各地でエノキダ社長の看板を支える名物男・カバンダ。どうすれば「許されザル事!」と失敗判定が出るのか、ゾナウギアを駆使して検証するうっしーが面白すぎるw エノキダ社長の看板を拉致するため、上空へと看板を打ち上げるロケットを建造し始めるのには笑うしかないw 結果的に、ゴロンシティまで看板を持っていくことに成功……いいのかな?w 戻ってみるとカバンダ、新しい看板支えてましたw コログにもロケット括り付けて飛ばしたりしてますし。

鳥望台を解放し、祠でゴーレムたちを轢いた後は、イチカラ村に立ち寄る牛沢リンク。次回、エノキダ社長と再会できますように。


<ダンガンロンパ>

◆ダンガンロンパ 実況プレイ◆part90

2023/6/25 (28分29秒)

稲葉百万鉄さんの「ダンガンロンパ」実況プレイ動画。続きです。

人類絶望化計画、希望ヶ峰学園で何が起きたのかを開示していく黒幕。真相に打ちのめされて顔を伏せていく仲間たち。その中で、ただ一人だけ黒幕に対峙する苗木くんのオリハルコンメンタルたるや。

いよいよ最終投票の時間がやってまいりました。苗木くんは犠牲の羊となって吊られてしまうのか。次回、最終回かな?


<架空のTRPGシナリオ>

どれがコーサカのシナリオ!? 王選手権 Part2

2023/6/25 (47分40秒)

MonsterZ MATE、今回はコーサカの架空シナリオトレーラーがどれかを当てる選手権、2回目です! 前回が大好評だったので、再びの企画。

なんと11作品も、この世にないTRPGシナリオトレイラーを、いろんなシナリオライターに書いてもらいました。その中の一つだけが、コーサカの作品です。周央サンゴちゃんに読み上げてもらったうち、どれがコーサカのものかを当てられるでしょうか?

架空シナリオとはいえ、後に現実に作られたものもあるので、期待が高まっちゃうなあ。なお、システムは全部エモクロアっぽい。

タイトルだけ列挙すると、

02:32「ロミエッタ」
04:37「アドアステラの消失点」
06:30「ディヤマンの踊り子たち」
08:48「羽化する可惜夜(あたらよ)」
11:32「モノクロームメトロノーム」
13:49「畏怖は流動」
16:10「AKUMADE」
17:48「死に損なった子供たち」
20:09「Pale Blue Dot」
21:18「夜一夜トロイメント」
22:44「埋めろ!死体を埋めろ!」

ほんとンゴちゃんの読み上げが素晴らしくて、存在しないシナリオなのが惜し過ぎる……ぜひ作ってほしい……

皆さんなら、どのシナリオをやってみたいですか?

そしてコーサカのシナリオを当てられたのは誰でしょう!?

ネタ晴らしで、めちゃくちゃ大物クリエイターが混じっててビックリしたw コーサカの人脈、恐ろしく広くないか……?

(参考)

前回の企画動画はこちら。

どれがコーサカのシナリオ!? 王選手権

2022/2/18 (22分20秒)


<郡道卒業に触れる不破湊>

郡道美玲の卒業について本音を語る不破湊【にじさんじ/切り抜き】

2023/6/24 (2分36秒)

本編→ 【ラーメンあぶら集め】近況報告【不破湊/にじさんじ】(2023/6/23)

にじさんじライバー、不破湊の雑談配信から切り抜き。

ろふまおの慰安旅行中に、郡道が卒業していなくなっちゃいました。月下の桜(ムーンライトブロッサム、ムンブロ)も、いまや4人に。

とはいえ、そこまで重い感情は持っていないと。同僚の退職を見送るぐらいの気持ちだ、とふわっち。超前向きですね。この件に関しては、ライバーの間でも態度が分かれると思います。まあ、私としちゃ裏では仲良くやってくれてれば良いかな……ムンブロが集まる機会もそう無いだろうけど。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?