見出し画像

日記 20230514


疲労回復であらかた日曜は潰れました。仕事の電話も何回もあったし。
リコリコ13話の考察記事は少しずつ進めてます。

進捗の方は……

ええと、5/14本日で2023年の134日目ですから、週1だと19本でぴったり週1ペースでvocanote書けている計算。

小説は全く書けてないので、ここいらで本腰を入れてかないと。

部屋掃除の時間が取れてません。隙間の時間を上手く使わないとなあ。


5/13日記と5/14ボカロ紹介はこちら。


<もちまる日記>

もち様が体調を崩してしまいました。

2023/5/14 (4分58秒)

初めて1人でお留守番したら寂しがりな子猫がこうなっちゃいました…

2023/5/14 (4分9秒)

少し体調を崩したもち様を朝一番に病院で診てもらおうと、下僕さんがキャリーを持って登場。すると、もち様が何やら察したようです。キャリーからいったん逃走w 捕まってしぶしぶキャリーに入ってくれました。はなまるくんはお留守番です。動物病院ではないかと、駐車場を見て察したもち様。時間も迫ってるので行きましょう……いつもの血液・尿検査は異状なし。ただしお通じが緩くて水分不足気味とのことでお薬を貰いました。子猫と一緒に暮らし始めた猫には、最初は緊張しているので大丈夫だけど、仲良くなって気が緩んだ時に体調を崩すこともあるのだとか。

一方、おもちゃに夢中になってる、はなまるくん。もち様や下僕さんがいなくなったことにも気づきません。30分ほどしてようやく辺りを探し始めましたが、人影はなく……怪しいカメラを発見して興味津々ですねw あっと、カメラが倒されてしまいました。撮影終了です。
帰宅すると、やはり寂しかったのかすりすりが止まらないはなまるくん。初めてのお留守番なのに、いたずらも鳴きもせず立派でした。お疲れ様。


<ティアーズ オブ ザ キングダム>

リンクが来そうな場所に先回りして偶然装うのやめな?【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】#3

2023/5/14 (32分58秒)

牛沢さんの「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」実況プレイ動画。続きです。

空島を探索しつつ、ラウルに先導されて新たな力のチュートリアルを受けていきます。今回は「スクラビルド」。武器に何か他の物体を合成して扱うことができるスキルです。たとえば槍の先に大岩を付けてぶん回したり。アイデア次第で、色々とできそうですね。さらに先へ進むと、ゾナウエネルギーを利用し、丸太で組んだ筏やトロッコに扇風機などのギミックをくっつけて推進させるなど、クラフトの可能性も見えてきました。ゼルダ姫を助けに行く前に、寄り道が捗りそうだなあ……w


<Pineapple on Pizza>

【Pineapple on pizza】クソ流行ってる謎のゲーム【ローレン・イロアス/にじさんじ】

2023/5/11 (2時間26分28秒)

Pineapple on pizza ¦ 大流行の謎を解明しに行く【 天ヶ瀬むゆ | にじさんじ】

2023/5/12 ライブ配信(1時間35分4秒)

【Pineapple on Pizza】みんなやってる謎ゲーやる!【ルイス・キャミー/にじさんじ】

2023/5/13 ライブ配信(1時間36分57秒)

【Pineapple on pizza】なにかわからないけど流行ってるみたいで.....【にじさんじ /ソフィア・ヴァレンタイン】

2023/5/13 ライブ配信(1時間24分5秒)

【pineapple on pizza】に〇さんじで流行ってる謎の無料ゲーム【たみー/Vtuber】

2023/5/13 ライブ配信(2時間19分51秒)

【Pineapple on pizza】酢豚にパイナップルはいける派【えま★おうがすと/にじさんじ所属】

2023/5/13 ライブ配信(1時間14分32秒)

【Pineapple on pizza】 パイナップルピザは美味しいです 【にじさんじ | セフィナ】

2023/5/14 ライブ配信(1時間49分29秒)

【Pineapple on pizza】流行りすぎてなんかもう逆に怖いバカゲー【にじさんじ/魔使マオ】

2023/5/14 ライブ配信(1時間6分42秒)

まだまだ、にじさんじで大流行中の「Pineapple on Pizza」。リアクションによって各ライバーの性格がよく見えますね。

忘れてはいけないのは、基本ブラックジョークだということ。ジョークを飲みこんで配信を完遂するライバーさんが多いですが、やはり正面からキツイと言ってくれる方もいるわけです。

今回紹介した中では、むゆち(天ヶ瀬むゆ)や、まちゅ(魔使マオ)あたりは相当ドン引きしてましたね……あと、にじさんじ以外だと、たみーさん。にじさんじ大丈夫か? と心配するのは仕方ないw まあレオス以外は初見勢でやってるから、騙し討ちを食らってるのは皆一緒なんで……

あと、5/15・18時~チグちゃん(西園チグサ)も実況予定。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?