見出し画像

日記 20230513


土曜日なのに、いったん帰ってから呼び出されて、21時帰宅って。
はあ疲れたわ……今日の日記はおいおい補填していきます。


5/12日記と5/13ボカロ紹介はこちら。


<もちまる日記>

もち様が体調を崩してしまいました。

2023/5/13 (4分)

体調不良の兄が心配で一晩中離れない子猫が優しすぎました…

2023/5/11 (4分)

もち様のお通じが緩くなったので、ドライフードに切り替えて様子を見ていた下僕さん。しかし、あまり改善してないようです。下僕さんの腕の中でじっと休んでいるもち様。その間、はなまるくんは猫じゃらしで一杯遊んでいました。なでなでされてるもち様を羨ましそうに見てたりする、はなまるくん。順番に撫でて上げると嬉しそうです(*´▽`*)

もち様はソファでお休み中で、ちょっと元気がない様子。体調がすぐれない兄を心配したのか、はなまるくんが周りをウロウロしてます。じっと傍で見守ってますね。心配なんでしょう……と思ったら、一緒に寝落ちしちゃいました。もう夜の12時ですからね。明日は病院に行きましょう、もち様。


<ティアーズ オブ ザ キングダム>

創造する力【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】#2

2023/5/13 (17分31秒)

牛沢さんの「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」実況プレイ動画。続きです。

ハイラル王城の地下に封印されていた魔王が目覚めてしまった……! 最強だった力を喪い、ゼルダ姫と離れ離れになってしまったリンクは、目覚めると空高く浮遊する島々にいました。状況を把握し、ゼルダ姫と再会するために、リンクは探索と冒険を始めます。リンクに右腕をくれた、ラウルの目的はいったい?


<ダンガンロンパ>

◆ダンガンロンパ 実況プレイ◆part68

2023/5/13 (30分10秒)

稲葉百万鉄さんの「ダンガンロンパ」実況プレイ動画。

霧切さんの陽動を果たすため、深夜にモノクマを呼び出す苗木くん。ちゃんと役に立ったかな? 霧切さんは、どうやらモノクマも知らない場所に潜んでいるようです。黒幕は、モノクマの操作と生徒たちの監視を同時にできないのではないか、という霧切さんの推論はどうやら正しいのかも。

朝日奈さんや葉隠くんと過ごした後、自室に帰った苗木くん……どうやら風邪を引いちゃったようで寒気が出てきました。ベッドに倒れ込むと、うなされて汗をかきながら悪夢を見ます。もう一人の自分が「僕の望みはここに残ることなんだ」と呼びかけてくる……と起き上がった苗木くんを待っていたのは……一体どういう事なのでしょうか。今回の事件とはいったい?


<にじバラ>

【おさかな】にじさんじのB級バラエティ(仮)#51【天獄】

2023/5/10 (29分13秒)

にじさんじのB級バラエティこと、にじバラ(仮)

MCはいつも通り、早瀬走ねえちゃんとイブラヒム。ゲストはにじさんじの新人、Idiosの石神のぞみとVOLTACTIONの渡会雲雀です。

フレッシュな顔ぶれで、今回のお題はというと?

ランねえちゃんの脳が弱っている(語弊あり)のを何とか助けるべく、DHA豊富なお魚を食べれば良いのでは……と、お魚が美味しいロケ弁当を探しに行くことに!

美味しいロケ弁を知ってそうなのは、誰かなあ。と。収録ごとにロケ弁が出ると噂のROF-MAOの控室を直撃! 人の良い加賀美社長からDさんに聞いてもらい、金兵衛を勧めてもらいました! なお、ROF-MAOではまだ出ていないロケ弁だそうですw

さっそく、でび様が取材に行くぞ!

午前5時から毎日2千食の仕出し弁当を作っている金兵衛さん。主にテレビ局から注文を受けて配達しているそうで、最近は一般からの注文も増えてきたとか。銀鱈の西京焼きは、特に品質の良いタラを選び抜いて、さらに独自の味噌でつけたもので、これ以上の大量生産は出来ないのだとか。特に変わった製造工程は無いけど、最高品質の材料で丁寧に作り上げられた逸品。

スタジオにも、運ばれてきました! MCたちの壊滅的な食レポは置いておいて、ゲストの食レポは……まあまあいいんじゃないのかな!w 写真写りよりも大きく感じる銀鱈が、全くパサつかずに口の中でほろりと解ける。いやあ、一度食べてみたくなっちゃうなあ。

しかし、魚だけではランねえちゃんの脳は救えない。

20:30~指導者として介護エンターテイナー・石田竜生(いしだ・たつき)先生をお呼びして、脳トレ体操です! グーパーを交互に出したり、指で順番に数字を数えていくなど。左右別々の手でやっていくのが難しい! これは脳みそが活性化しそうだわ……普通に参考になるので助かります。後でやってみよう。さて、次は何が来るのかな?



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?