見出し画像

日記 20221110


曇り空が続くと、晴れ間が見たくなります。とはいっても、仕事に出かける時ぐらいしか見られませんが……


<お絵かきAI>

青空とミクさん
青空とミクさん
青空とミクさん

青空を背景にミクさん3枚。細部が怪しいのはAIなのでいつも通りで、遠目から見てほしいw 実際には、ミクさんを空に飛ばそうとして簡単な文章の呪文を入れてみたところ生成された副産物。そもそも空を飛んでる元サンプルはそうないので、仕方ないですね。ちゃんと空に飛ばすには、それなりに呪文を考えないといけません。


<ボカロ曲紹介>

【初音ミク】碧空 2022ver.【オリジナル曲】

2022/10/18 shimehebiさん

雨上がり 晴れた空
足下に映る鏡には
泣いた跡 すこし残る顔
ぽつり 透き通る碧の下で

過ぎ去りし夏と、時の巡りに思いを馳せた名バラード

shimehebi(松永あさり)さんの名曲「碧空」(へきくう)のセルフカバー作品。原曲の10周年を記念しての投稿です。

(参考)

【初音ミク】碧空【オリジナル曲】

ニコ動版:2012/10/18、YouTube版:2013/10/7 shimehebiさん



<もちまる日記>

誰もいないはずの方向からツンツンしてみたら猫の反応が100点すぎたw

2022/11/10 (4分38秒)

ソファでTVを見ているもち様。下僕さんも隣にお邪魔して、一緒にTVを見ることに。悪戯を思いついた下僕さん、座っているのと反対側からもち様をツンツンしてみます。ゆっくりそちら側を向いたもち様ですが、誰もいません。気のせいかな? 可愛いリアクションにもう一度トライする下僕さんでしたが……今度は途中で気づかれてバレちゃいましたw 賢いもち様には二度同じ手は通用しないようですね。結局、普通になでなでする下僕さんなのでした(*´▽`*)

寒い冬に備えて、もち様パーカーもち様スウェット販売中! 予約は元動画からどうぞ!


<明美譚>

「 不気味すぎる 」と言われた10年前に出たホラーゲーム『 明美譚 』

2022/11/10 (2時間14分25秒)

キヨさんの「明美譚」実況プレイ動画。10年前のホラーゲームです。タイムスリップしたかのように昔のゲームを遊ぶキヨさんが好きw

10年前なだけあって演出や驚かしに新鮮味はさほどないものの、陰惨な物語にはインパクトがあります。キヨさんにこういうゲームは合うよなあw ラストでのツッコミ(2:04:35~)には笑ったw


<2022年秋アニメ>

チェンソーマン

『チェンソーマン』第5話「銃の悪魔」予告 / CHAINSAW MAN Preview

2022/11/8 (15秒)

5話「銃の悪魔」

2022/11/10 (23分55秒)

今回はセンシティブなシーンがあるので注意!

本懐を遂げたが肩透かしだったデンジに、マキマさんが迫るシーンの描き込み方が……エグイわ。堕ちないわけがない。それだけ「銃の悪魔」がヤバイってことなんでしょうけど……そうか、アキくんにとっては家族の仇なんだよね。思ってたより遥かに一瞬の出来事だったな……

ホテルに悪魔退治に乗り込んでいく一行。銃の悪魔の肉片を取り込んだ悪魔は相応に強力になるらしいので、油断をしないように……って言ってる側からこれだよ。さて、この先の展開やいかに。

『チェンソーマン』第5話ノンクレジットエンディング / CHAINSAW MAN #5 Ending│syudou 「インザバックルーム」

2022/11/9 (1分29秒)

今回の作詞作曲はsyudouさんで「インザバックルーム」。syudouさんは、ボカロリスナーなら知らない人はいない大物ボカロPですね。「うっせぇわ」作曲者の人です。


<ROF-MAO>

【壊れていく絆】プッツン寸前!?イライラ修行を乗り越えろ!!

2022/11/10 (15分51秒)

木10! ろふまおの時間だ!

今回はイライラしないのが大人! ってことで、イライラに耐える修行をします! ……いつも収録後はイライラしてる気もしますが。

トングで針に糸を通したり、トングでセロハンテープをめくったり、トングでトランプタワーを作ったりします! トングばっかりw トランプタワーをトングで作るのは絶妙に難しそう……だんだんイライラが溜まってきた4人の秘策とは? ぜひ本編を見てみて下さいw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。



この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?