私の夢②

2022.6.22

私の夢①の続きです。
(読んでいない方は何を言っているのか分からないと思うので、ぜひ読んでからここに戻ってきてください。)

私が本当にやりたかったこと

一言で言うと、私の夢は世界平和です。
笑われても馬鹿にされても全然大丈夫です。
私は至って真面目にそう思っています。

私のブログを読んでくださっている方はもうご存知かもしれませんが、私が人生でいちばん辛かった時代が大学生3年生〜4年生就活の時です。

留学で「ビーガン」というものに初めて触れ、帰国後に食・環境・エシカル消費・政治・教育・農業など全般を学びました。食の安全を学びに本を読む傍ら自分で探した講義や集まりに参加し、実践的なサスティナブルな生活を学びにアフリカ大陸のナミビアまで行って砂漠の中で約1週間学んできたり、エシカル教会の全11講義からなるエシカルコンシェルジュ講座でフェアトレード、オーガニック、サステナビリティ 、動物福祉、リサイクル、環境再生型農業、自然エネルギー、エシカル金融、SDGsなどを学び、政治についてたくさん勉強して政党演説などを聞きに行って応援してポスター貼りもやったり、自分の専攻外(私は国際交流学科)である教育学科の人しか取れない授業を先生にお願いして取らせてもらったり(しかも同じ学年の人や友達がいない中1人でもw)、自然のエコシステムや生態系の中で調和しながら生きる方法を学びにパーマカルチャーの3泊4日のリトリートに参加したり、たくさん模索してきました。

環境(地球)・動物(生態系)・人間(自分自身も)全てを傷つけずに生きられる方法を本気で探してた。
だけどそれを見つけられず、利益を追求する企業に嫌悪を抱いてしまい(経済活動自体は悪いことではない)、でも働かなきゃ生きられない。でもいきたいところがどこにもなく、本当に苦しくて毎日泣いてました 笑
今だから笑い話のように言えるけど、我ながらよく頑張ったと思う。褒めてあげたい(^^)

どうしようもなくなった私はフリーターになるか大学職員として働くか、社会福祉協議会で働くか、迷ったけど結局大学職員としえ働く道を選んだ。
でも蓋を開けてみればやっぱり企業と同じで、広告費に何百万も費やして入募活動、頭を空っぽにして仕事してるうちに、考える力が衰えていって、大学生のころに情熱を持って学んでいたことからも離れて。。

このままじゃダメだ、と思って退職して、また彷徨って…笑

どうしようもなくなって、そんな時にデトックスに出逢いました。

デトックスを通して私がやりたいこと

「心が変わる」
その一言で「やらせてください」と連絡しました。

デトックスで毒素を出すと色々な身体の不調、例えば心の病気だったり子宮系の病気、肩こり、頭痛、冷え性、花粉症、イライラ、臓器系の病気、、など、書ききれないけどそういう薬を手放した人がたくさん存在していて。(私の場合は肌荒れ、花粉症、鼻炎、冷え性、不安、ネガティブ思考を手放した。あとオマケに痩せた 笑)

元々健康にお金を投資してたけど、やっぱり切実に心を変えたかった。

やってみると身体からありとあらゆる(笑)毒素が出て、身体が浄化されることで心も変わっていって、大学生のころの学んで楽しかった感覚、情熱をまた取り戻すことができました。

心が変わることで自分の行動も変わり、人生の優先順位が変わり、自分の環境、使う言葉、聞く言葉、目に入るもの、行く場所全てを意識するようになった。

そうしていくうちに周りの反応も変わってきて、肯定的になったり、関係性が良くなったり、前よりも人に興味をもてたり、自分の固定観念、ブロックがボロボロと外れていった。

それが本当に嬉しくて、周りからも変わったねって言ってもらえて。

その時に気付きました。
私っていつの間にか色々失ってたな、諦めてたな、色んなものを背負ってたな、色んな仮面を被ってたな。

デトックスして、どんどん本来の自分に戻っていって、また自分が好きだった本当の自分になることができて、学びもまた楽しくなっていって。心を取り戻した感覚。
そうするうちに、家族にも、友達にも、知らない人にも、自分にも優しくなれた。


やっぱりね、子ども心って、どんなに歳をとっても大切。ピュアさ、純粋さ、素直さ、人に喜んでもらうことが嬉しい、幸せ、という気持ち。
みんなが本来持ってるもの。

世界って、自分が変わることでしか平和にできないんだ。
自分が変化するから、その姿勢を見た人にも変化するチャンスを与えられるんだ。
と思った。

自分自身を、本来の自分に戻してあげること。
その人をその人本来の中心に戻すこと。

その先にその人自身の平和があって、そのもっと先に世界平和があるんだなって確信した。

デトックスの原材料は100%有機ハーブ。ただのオーガニックだけじゃなくて、一度も農薬を使ったことがない農家としか契約しない。GMP認証施設(薬を製造する環境と同じレベル)で作られている。
しかも全商品がFDA認証取得、動物実験一切なし(安全なハーブだから人体実験)。
そのほかにも認証マークを何個も取ってる。

人間も自然の一部だから、自然のものしか吸収・分解ができないんです。
自然の恵みのハーブを使って、自分の身体を本来の機能する身体に戻してあげる。

なので私は、デトックスを1つの「ツール」として、大切な人の健康を守りながら、自分自身の平和、世界平和、そして環境・動物・人間全てが調和できる愛のある世界を実現するために、情熱を燃やして、命を燃やして、今日も明日も明後日も1人でも多くの人にその価値を伝え続けます☺️!

自分の信念、志、軸が立って、こんなにも自分の想いと行動が一致していることが本当に幸せ。
あとは自分が頑張るだけ。

やっと、環境・動物・人間を傷つけなくて済む調和の取れた居場所を見つけた。

そう思うと、大学生のころ苦しい経験をしたことにも意味があったんだなぁ。って感謝ができる。

「またなんか言ってるよ〜」と思ってもらっても全然有難く受け取りますが、少しでも応援してくれると嬉しいです☺️。

最後まで私の想いを読んでくださって、本当にありがとうございました😭!


Lemi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?