見出し画像

胃の調子が悪い、足三里のお灸で改善

こんにちは。「ファン鍼灸院」でのビックリ、嬉しい、楽しい、幸せな治療例をお届けしている、【ばぁばは鍼灸師】のファンです。

今回は、病院の検査ではどこも悪くないのに胃の調子がいつも悪い方が、【足三里】のお灸で薬を飲まなくなったお話しです。

【佐知子さん  65歳   パート】

佐知子さんは65歳、元々胃はあまり丈夫じやなかったけれど、60歳になった頃から胃の調子が急に前よりも悪くなってきたと。
食べても食べなくても痛い時が増えてきたと。
空腹感もほとんど感じず、時間がきたからと食べる感じだと。
満腹感も感じることはないと。
病院に行って検査もしてもらったけれど、どこも何も悪くないと。

ばぁば:病院の検査でどこも悪くないということは、胃の働きが悪いということだから、お家で自分でお灸をし続けてみたらどうですか?

佐知子さん:いやぁー  そんなん自分でお灸なんかようしませんわ。

ばぁば:ううん、ここで私がする熱いお灸じゃなくて、お家でも出来るせんねん灸でいいですよ。
しないよりはマシですよ。

佐知子さん:それやったらできそうですわ。
どこにしますの?

ばぁば:【足三里】のツボにして下さい。
(松尾芭蕉)が(奥の細道)を書く時に毎日お灸をし続けたということで有名なツボですよ。
今日は私が佐知子さんの【足三里】に熱いお灸をしますので我慢してくださいよ。
その【足三里】に毎日お灸をして下さい。
ただ、毎日し続けたらツボも疲れてくるので休みもいれてね。
そうですねえ、週に4日お灸をして3日休むというペースがいいかな。

ーそれから3ヶ月後ー  

佐知子さん:あれからずっと言われたとおりお灸をしてたんです。
そしたら、胃薬を飲まなくなったんですよ。
薬なしでも大丈夫になったんですよ。
空腹感も前より感じるようになってきたし。
量は少ないけれど美味しく食べてます。
凄く嬉しいです。

ばぁば:良かったですねえ。
体の具合いが悪い時に、お家で
自分でできることあったら嬉しいですよね。
何でも聞いて下さい。
私で分かることでしたらドンドンお教えしますので。

☆佐知子さんは51歳の時に、1ヶ月間生理が止まらない、ということがありました。
その時に【三陰交】に熱いお灸をしてピタッと止まったことがあったのです。
佐知子さん:
いやぁーホンマにびっくりしました。
あの時にお灸をしてもらって、生理がピタッと止まったんですよ。
お灸って凄いんですねえ。

ご予約は下記電話番号まで

ファン鍼灸院
06-6768-8686

ファン鍼灸ネット
http://www.fun49.net/

すいなネット
http://www.suina.net/

#大阪 #鶴橋 #上本町 #鍼灸 #整体 #治療 #女性鍼灸師 #胃の調子 #悪い #足三里 #食べる #空腹感 #満腹感 #病院 #検査 #せんねん灸 #松尾芭蕉 #奥の細道 #胃薬 #三陰交 #生理 #止まらない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?