見出し画像

旅しながら働いたら人生豊かになった話

はじめに


はじめまして。ペコです。

まず初めに、私は何もない人間です。
自慢できるような学歴もスキルも特にありません。

10代の頃から海外に憧れていたただの田舎育ちの普通の人間です。

夢もなく、ただ何となく生きていた毎日。
特に好きなこともなく、友達と遊ぶことだけが楽しかった。

でも、毎日同じことの繰り返しで、何か変えたくて都会へ出たり、色んな仕事をしてみたり、習い事をしたり、その都度色んなことを試してきました。

その中で、私の人生が大きく変わったキッカケが
リゾートバイトです。

旅行はもともと大好きでしたが、お金がかかるし頻繁には行けず、近場ばかりの旅行でした。

でも、ある時リゾートバイトという仕事があることを知りました。

生活費もかからず色んな土地を転々と周れるって最高!やってみたい!

そんな軽い気持ちではじめました。

結果、私がリゾートバイトで得たものはとても大きな大きなものでした。


たかがリゾバで?と思うかもしれません。
人生が広がり変わるキッカケって、日常にたくさん転がっているんだなって今では思います。


私がリゾバで得たものは

仲間との出会い、趣味が広がり、自然の素晴らしさを学び、スキルや貯金が貯まって念願のバックパッカーと留学へ行けました。

はじめはただ楽しそう!と軽い気持ちの始まりがこんなにもたくさん得るものが大きく、私の人生を変え、豊かにしてくれました。


ただ、知らない土地へ行って何ヶ月も過ごすって人によってはかなり勇気がいることだと思います。


仕事をしていて長期で行けない、
ホテルで働いたことないし不安、
知らない土地行ってみたいけど上手くやってけるのか、人との共同生活が不安…。

など様々な状況があると思います。

私もワクワク半分、不安半分でした。

でも、何か変えるには行動しないとなと思い、やりたい気持ちに従って行きました。

その結果、本当に行ってよかった。

そこで見た世界と経験は、後の人生を大きく変えてくれた。

人生が変わるキッカケって本当に小さなことからが私の場合は多かったので、興味あるこはとりあえずやってみる価値はあると思っています。

でも、今現状を変えたくない、満足している人には必要ないと思います。


私がオススメしたいのは

やりたいことはわからないけど何か変えたい

悩んで落ち込んでいる

旅しながら遊ぶように働きたい

生活費を抑えて貯金したい

自然の中でアクティビティが好き

趣味に打ち込みたい

長期休暇中に違う土地で何かしたい

新しい出会いがほしい

刺激がほしい

という人は一度やってみるのもありだと思います。


もちろん、合う合わないがあるので必ずしもいいことばかりではないですが、私はその経験でさえも人生の財産になると学びました。

さらに、自分を知るいい機会にもなりました。

多くの有名な方々も煽ってますが、自分の人生を創造していくには自分を知るって必要不可欠。

人を通して自分が見えたり、都会が好き、田舎が好き、こうゆう人が好き、苦手など、たくさん感じることや自分が見えてきます。

色んな経験をして、自分を知っていくと自分の喜ばせ方、嫌なことを避け方など自分をマネージメントしやすくなるから生きやすくなるなーと実感しています。

沢山の経験をするからこそ人生の選択肢が広がり、想像を超えるような経験ができたり、夢が見つかったりして人生が豊かになっていってるんだなと学びました。


大きなことやらなくても、小さな一歩が大きなことに繋がっていく。そんな風に思います。

それが、私はリゾバや旅行がキッカケだったってだけです。


そんな私の人生を変えてくれたリゾートバイトについて私が思うメリット、デメリットなどぶっちゃけ話を書きました。

参考になれば嬉しいです。


ここから先は

5,236字 / 15画像

¥ 480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?