見出し画像

アプリで出会って、恋をして【16】

ハレさんは健康志向である。
自分でヨーグルトを作ってる。カスピ海ヨーグルトだ。
牛乳パックで養殖してる。

「人生で最も大切なのは健康だ!」
と言い切る彼は毎日ヨーグルトにすり胡麻と蜂蜜をいれて食べている。たまにきな粉。
私は夏休みに遊びに行ってた祖父母の朝食を思い出した。
そういえば祖母もカスピ海ヨーグルトを作っていた。

更に言えばハレさんは筋トレもする。
程度は知らないが、ジムに行けば2時間は帰ってこない。
素晴らしいほどの健康志向だ。
というのも、彼は仕事を夜遅くまでする羽目になることもある、乱れる生活習慣を少しでも取り戻したいらしい。

そんな彼の夢は、「彼女とランニングすること」だった。
とばっちりだと思う。

私は運動は嫌いではないけれど、地道な作業は嫌いなタイプだ。
だけどこの自粛生活の中、当然私は筋力も体力も落ちてしまったので、やむを得ずハレさんのランニングに付き合う事にした。

おねだりしてくるハレさんの顔が可愛くて断れないという理由も大きいけど…。

驚くことにここ暫く毎日とは言えないけれど家でヨガをし、ちょっと筋トレをして、走りに行くという超健康的な運動をする事ができるようになった。

ハレさんは嬉しそうだ。

私は特に痩せたとか、引き締まった気がするとか、そんな実感は無いのだが、ハレさんが喜ぶなら一緒にやり続けるのも良いかもしれない。

しかし中々全身を襲う筋肉痛が和らぐことはない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?