見出し画像

元医療者体育会系セラピストのつぶやき

はじめまして🌺

沖縄県でLea'Lea 〜Hawaiian relaxation salon〜を経営しておりますセラピスト兼救急救命士のMariaと申します🌴

これまでの経験やキャリアチェンジの過程・これからのビジョンをぽつりぽつりと呟いていきます。よろしくお願いします🙇‍♀️(時折雑談も。←)


私という唯一無二の存在

◎アラサー2児ママ
◎元フルタイムワーママ残業上等・休日返上(特技:死んだように爆睡)
◎元救急救命士(上司には決して好かれない正論パンチ眼光鋭い系女子)

現在は自宅サロン経営中🌺
・ハワイアンロミロミ
・リンパトリートメント
・フェイシャルメニュー etc…
・子育て世代対象乳幼児勉強会
・救急講習会・イベント開催


「救急」という世界が大好きだった。


そんな仕事人間が子どもの一言から「ただの人間」に戻ったとき子どもたちの心の底からの笑顔にハッとなった。器用にこなしていたと思っていた育児と家事。仕事を中心に回る生活に何の違和感もなく過ごしていた日々。未曾有の感染症蔓延を経て見えた医療者の苦悩。


「人を救う」から「人を癒す」へ

目まぐるしく変化する社会の流れと
それに対応しなければならない無意識の「圧」。


無責任に投げかけられる「前向きすぎる言葉」
常に頑張っている人はさらに何を頑張ればいいんだろう?

私はこう思う

”泣いたっていい”
”転んだっていい”
”下を向いたっていい”
”しゃがみ込んだっていい”

あなたはいつも頑張っているから

頑張っている女性たちの添え木(副え木)になれますように
”疲れたら立ち止まって”

そこからまたゆっくり歩き出せばいいと背中を摩ってあげられますように🌺


#挑戦には意味がある  
#BeautyJapan #2024
#セラピスト #医療 #丁寧な暮らし #2児ママ #キャリア #自己紹介
#hawaii #ミニマルな暮らし #沖縄 #サロン経営



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?