見出し画像

Beauty Japan 2024への挑戦①

こんにちは🌺
セラピスト兼救急救命士のまりあです🌴

突然ですが!今回Beauty Japan2024に挑戦することになりました。少しばかりその過程を書き連ねていきたいと思います。


Beauty Japanという私にとって未知の世界

そもそも小中高専門全てにおいて体育会系として(肉体的にも精神的にも)名の通ってきた私がなぜBeauty Japanに挑戦しようと思ったのか。



Beauty Japanの”コンセプト”に衝撃を受けたから。




「美しく社会に貢献する女性を発掘する」

外見の美のみを競うコンテストとは異なり”社会で活躍できる女性を増やすためのプログラム”を背景としたあなたのこれからにフォーカスした新しい形のビューティーコンテスト

メイクや衣装の制限はなく表現方法の自由そのものであり年齢やプロポーションに評価が左右されないのが特徴



中肉中背・筋肉質・突出した外見の良さもなくビューティーコンテストとは一生無縁だと思っていた私でしたが、ふと考えました。

救急救命士からセラピストに転職した私のこれまでの過程と想い。
そして私の想いを通して誰かの背中をさすってあげられるなら勇気を出してこの想いを伝えたい。このコンテストに参加することでたくさんの女性達と出会うことができ、自身のさらなる成長につながる。


「こんな私がBeauty Japan選考会に参加してもいいの?」
「でも自分の想いは伝えたい」



最後まで悩みに悩んでエリア選考会エントリーを押しました。


#挑戦には意味がある
#沖縄 #セラピスト #救急救命士 #beautyjapan #美ら島 #2024
#Hawaii #ロミロミ #リンパ #救急  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?