見出し画像

人見知りだけど人見知りではない。


こんばんは。

本日のテーマは[人見知り]です。
(おや?いきなり本題に入るの珍しいね!)

ただいまの時刻、23:18です。
寝なきゃです!
急ぎです。

こういう短時間に書き込むってのも記事を書く特訓になって良さそう笑

制限時間を設けて書く力を養おう!
ポジティブか!w

基本、記事を書くときは電車内か、寝る前です。
そして、音楽を聴かないと書けません。
今日は[disclosureのremix]を聴いてます。

さて、[人見知り]
どうですか?みなさん。
人見知りですか?

僕はよく、「人見知りしないで羨ましい」
「人見知りしないでしょ!」と、言われます。

たしかに、みんなから見るとそんな人間でしょう。

しかし、超人見知りです。

なら、どうして人見知りに見られないか?

例えば合コンでもなんでもいいです。
5対5の場があるとします。

なぜか、(自分から仕掛けないと何も起こらない)みたいな考えになります。
他の人が人見知りだから、面倒を見てあげる。
生意気に言うとこんな感じです。
別に、蔑んだりはしてませんが。

誰かが喋りスタートしないとダメなら俺がいくかぁー。みたいな感じです。

結局、仲良くなれたりしてプラス行為なのですが(^^)

この性格に関しては、自分は好きです。
自分の好きなところです。

よく陥りがちなのが、スタート敬語にするとずっと敬語になってしまう。とかですかね笑

かといって、いきなりタメ語もなぁ〜笑

先輩とかと初めましてで飲んだ時や、後輩。
基本、[好印象]でさよならできてると思うからいっか笑

秘訣とかは、ないですけど。
マジで我慢ですかね。
自分に(余裕!余裕!)と暗示かけてます。

違う分野でもこの性格活かせれればいいのにな。

難しいところ。

今後はまた新しい環境に飛び込む事になるので、この[スキル(能力)]は、重宝していきます。
更に磨きをかけてスーパー人徳人間になりたい。
しつかりと、ばちこりと、じゃんぜりと仕掛けてイクゥー!(デスターw)

はーい今日はここまで🙋‍♂️

9分で書けましたとさ♪

また、読んで言ってください🙌
いつも、スキありがとうございます!

あ、4月末に退職が決まるかもです…。
ちょっと寂しいな笑
まあまあ長く勤めていろんな人と出会って
刺激を受けて、今の自分がいるから。
いまの性格も、キャラも、この人見知り改善スキルも、この会社に入った[おかげ]。

会社を辞めて、その会社の悪口を言う人よくいるけど、マジでダサいし。
今までの自分の時間を否定してるみたいで嫌です。
普通に感謝してます‼︎

応援もしてくれてる人はいるし。
本当に頑張ろ!
気合‼️

おやすみ〜💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?