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医療機関へのシステム導入をサポート!テクニカルサポート募集

コロナ禍以降、急激に注目を浴びるヘルステック。株式会社レイヤードは「医療をもっと、わかりやすくするため」に、これからの「かかりつけ医」モデルをつくる会社です。医療DXを推進し、医療機関のカスタマーサクセスを実現するテクニカルサポートを募集します!

​事業内容

株式会社レイヤードは人に寄り添うテクノロジーで生活者に最適な医療、医療者に持続可能性を創出する会社です。「かかりつけ医」を推進するため、医療機関が月額で利用できる医療SaaSプロダクトを開発・運営しています。

・WEB問診「SymView」
自宅でWEBから問診票を記入できます。患者側の利便性とともに、医療者側も電子カルテに情報の転機が可能で業務の効率化が図れます。

・予約システム「Wakumy」
WEBから診察等の予約ができるシステムです。患者側の利便性・待ち時間短縮と医療者側の予約業務の効率化が図れます。WEB問診「SymView」と完全連携。

・電話自動応答システム「Iver」
逼迫しがちなクリニックの電話業務を効率化するためのクラウド型自動応答システムです。煩雑でストレスのかかる電話業務が一気に効率化できます。

・PRM「Kakarite」
医療機関の各システムに点在する患者情報を集約し、患者との関係性を強化するための医療版CRMツールです。定期受診の患者の離脱防止や、ひとりひとりの患者へのきめ細かなフォローアップを実現します。

・クリニック向け動画サービス「Medicastar」
待合室サイネージ&マルチメディア動画活用サービスです。独自のPR動画が制作でき、当社が保有する数百本にのぼる動画コンテンツをサイネージ・HP・SNSなどで活用できます。

・WEB戦略サポート/ホームページ「Wehub」
クリニック・診療所のWEB集患をトータルサポートするHPサービスです。

他にも下記のようなサービスを展開しています。
・LINEサポート「Sairai」
・医療コンテンツストック「Soko」

医療機関、患者、双方にとって効率化。診療の質を高めるWEB問診Symview

募集背景

テクニカルサポートが所属するサポート本部は更なる顧客拡大、事業拡大に向けて、顧客のカスタマーサクセスの実現や既存サービスのグロース、新サービスのリリースまで幅広い業務に携わる部門です。
WEB問診を中心に事業が急拡大しており、医療機関へのシステム導入やテクニカルサポートの強化が急務となっています。医療現場のニーズに合わせて、質の高い効果的なサポートを行い、スムーズなシステム利用を推進していくテクニカルサポートを募集します。課題やニーズに合わせた運用をサポートすることによって、医療機関の業務効率化や経営的課題解決が可能となり、患者ケアの向上に繋がる仕事です。

仕事内容

医療機関がそれぞれの課題やニーズに合わせたシステム運用が行えるように、柔軟に提案、顧客サポートをして頂きます。

  • 予約システム・問診システムの導入のためのシステム準備及びセットアップ対応

  • 電子カルテ等の連携設定等(基本リモート対応、一部訪問対応含む)

  • 各種障害時のテクニカル対応(メール/チャット/電話対応、一部訪問対応)

サポート本部・社内の雰囲気

サポート本部は、株式会社レイヤードの中でも一番大きな組織で正社員・パート総勢約60名が在籍しています。カスタマーサクセス職の他にWebデザイナーやコーダー、動画クリエイターなどの制作チームもおり、ユーザーの成功体験を目指して協力して業務にあたっています。

・様々な職種の方と共に働ける環境
当社では、エンジニア、マーケター、SaaSセールス、広告営業など、様々な職種のプロフェッショナルが働いています。
様々な職種との交流を通して、視野や知識範囲の広い人間として成長していくことを意識し、組織横串のプロジェクトにも参画して貰っています。

・自由と責任、規律を重んじる社風
当社は、役員・社員の別なくオープンなコミュニケーションを推奨しており、職務や責任範囲に関わらず意見交換ができる社風です。また、自分でやりたいアイデアを発信していけば、施策やプロジェクトとして取り組むことも可能で、会社の仕組み作りやビジネス構築にも参加することができます。
有給や長期の休みも取りやすく、プライベートを充実させたい方にも向いている職場です。
また、これら自由な社風の中で当社の社員は高い責任感と自律的な行動も求められ、組織として高い成果を出すために皆で成長できる、働きやすい職場づくりを目指しています。

この仕事で得られること

・各種先端ツールを利用したサポートや運用を学び、システムをいかに使いこなして貰うかを追求する経験を積むことができます
・医療業界及び医療の知識を身につけることができます
・開発と近い位置で仕事を行うため、お客様や自分の要望がすぐに機能として実装されるなどのダイナミズムを経験できます

雇用形態

正社員(期間の定め無し)
試用期間:有 3ヵ月(試用期間中の条件に差異無し)
採用人数:1名

就業時間
9:00〜18:00(休憩1時間)時差出勤制度あり
固定残業代30時間付与(超過分支給)※平均残業時間30時間

給与

想定年収:366万円~506万円
月給制:25万円~35万円
(内訳:基本給20万円~28万円、固定残業代 4万8千円~6万7千円)
手当:家族手当1万円、交通費(月上限2万5千円)、確定拠出型年金1万円

賞与:定期賞与年2回(各1ヵ月/計2ヵ月)、業績賞与年1回(上記想定年収とは別に査定の上、支給されます)
給与改定:年1回

応募資格

【必須】
ソフトウェア・ハードウェアなどIT関連製品に対するユーザーからの故障や不具合、操作方法などの技術的な問い合わせ対応経験・システム運用保守の経験

・情報システム部門の経験
・ヘルプデスクの経験 など

【歓迎条件】下記資格取得者
・ITパスポート
・応用情報処理技術者
・基本情報処理技術者
・MOS(スペシャリスト) など
※上記資格は必須ではございません

■求める人物像
・当社の存在意義・使命・価値観に魅力を感じてくださる方
・WEBやIT技術の活用に興味がある方
・フットワーク軽く、自らも手を動かしながら進捗できる方
・多様性のある業務環境で高いコミュニケーションが取れる方

配属部署

サポート本部

<福岡本社勤務>
福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-27 第16岡部ビル5F
●JR鹿児島本線・九州新幹線/山陽新幹線 博多駅より徒歩3分
●福岡市地下鉄空港線 博多駅より徒歩3分

福利厚生

■社会保険完備
■各種手当
■家族手当
■研修あり
■在宅勤務可※研修中は出社
■交通費支給(月2.5万円まで)
■外部講座の受講費支給
■屋内禁煙

休日休暇

■完全週休2日制
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
(土日祝日休み 年間休日120日以上)

お気軽にお問い合わせください。

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