医療×IT領域で急速に拡大中。今後の組織拡大を支える経営企画担当者募集
コロナ禍以降、急激に注目を浴びるヘルステック。株式会社レイヤードは「医療をもっと、わかりやすくするため」に、これからの「かかりつけ医」モデルをつくる会社です。
事業内容
株式会社レイヤードは人に寄り添うテクノロジーで医療インターフェイスを研究・実装し、共創する医療をつくる会社です。医療をもっと、わかりやすくするため、医療者と生活者の間でこれからの「かかりつけ医」のためのプロダクトを展開しています。
・WEB問診「SymView」
自宅にいる間に問診を記載し電子カルテとも連携することで、診察の効率化を実現しつつ患者とのコミュニケーションも大事にします。発熱外来での感染防止対策や患者情報の詳細収集にも。
・予約システム「Wakumy」
ワクミーは、クリニック向けの時間帯予約システムです。
待ち時間を短縮したい患者の利便性と、予約を最大化したい医療者ニーズの両立を目指して開発しました。WEB問診「SymView」と完全連携し、予約~問診がよりスムーズになります。
・電話自動応答システム「Iver」
逼迫しがちなクリニックの電話業務を効率化するためのクラウド型自動応答システム。電話がつながりにくい状態を解消することで、スタッフの負担・ストレスを軽減しながら、患者の満足度向上を両立します。
・PRM「Kakarite」
医療機関の各システムに点在する患者情報を集約し、患者との関係性を強化するための医療版CRMツールです。定期受診の患者の離脱防止や、ひとりひとりの患者へのきめ細かなフォローアップを実現します。
・クリニック向け動画サービス「Medicastar」
メディキャスターは、貴院のコンセプトや診療内容をPRするオリジナル動画を制作し、デジタルサイネージとホームページやSNSなどのWEBで活用できるようサポートするサービスです。院内で検査や治療など、個別説明にも活用でき、説明効率化に役立ちます。
募集背景
WEB問診を中心に医療機関からの需要が急拡大しており、組織強化が急務です。今後を見据えた体制構築のため、経営企画担当者として活躍できる方を募集しています。
仕事内容
これまでのご経験や保有するスキルに適した業務からスタートし、会社全体の課題解決や、中長期的に企業価値を向上させる具体策を立案する経営企画担当として、下記の経営企画業務全般を働きながら習得していただきます。
全社を横断的に、経理や財務担当、各事業部門とも連携しながら、下記業務に携わっていただきます。
取締役会や経営戦略会議の運営
中期経営計画の計画及び推進
会社全体の経営の強化に向けた会議の運営
各種課題分析並びに改善策の立案そして実行
ステークホルダー(株主、金融機関等)とのリレーションシップマネジメント
現在、経営企画室長1名のみで行っている業務を一緒になって取り組んでいただくことをスタートに、新たな取り組みとしてIR業務等少しずつ幅広げてお任せさせていただきたいと考えております。
管理本部・社内の雰囲気
・管理本部
経営企画が所属する管理本部は、パートスタッフも含めて15名のメンバーで運営しています。同じ管理本部と言っても業務の内容は、経理財務、総務・労務、社内システム、採用など様々。それぞれの領域でプロフェッショナルな仕事をするべく日々邁進しています。管理本部は、弊社のカルチャーを深く理解し、組織拡大や組織づくりを支える中心メンバーだと考えています。
・様々な職種の方と共に働ける環境
当社では、エンジニア、マーケター、SaaSセールス、広告営業など、様々な職種のプロフェッショナルが働いています。
様々な職種との交流を通して、視野や知識範囲の広い人間として成長していくことを意識し、組織横串のプロジェクトにも参画しています。
・プライベート重視の社風。残業も最小限に
当社は、仕事と同じくプライベートも大事にする社風があります。
自社サービスをメインに行うからこそ残業時間が少なく、休日をしっかり取得することができます。
この仕事で得られること
当社は、医療DXにおける急成長企業であり、非連続な成長をしながら今後大きく変化していくことが予想されています。
急成長に伴う成長企業ならではのチャレンジや課題に対して、経営戦略の立案から実行まであらゆる業務に携わることが可能です
経営陣と近い距離で業務を推進頂くため、視座の高い意思決定に触れながら業務を推進することができます
IPO準備フェーズでの経営企画・事業推進の経験を積むことができるのみならず、経営陣と共に会社全体の事業・組織に関する意思決定に大きく関与することができます
各種ステークホルダーとの折衝する機会が多いため、多面的な意見を受け入れつつ、会社として判断する場面に考えを持って提言できる機会を持てます
雇用形態
正社員(期間の定め無し)
試用期間:有 3ヵ月(試用期間中の条件に差異無し)
採用人数:1名
就業時間
9:00〜18:00(休憩1時間)時差出勤制度あり
固定残業代30時間付与(超過分支給)※平均残業時間20時間以下
給与
想定年収:407万円~554万円
月給制:28万円~38万円
●基本給:22万9千円~31万4千円
●固定残業代(30時間分):5万3千円~7万3千円
●残業が30時間を超える場合は、別途支給
その他手当
交通費:月額上限2.5万円
確定拠出年金(会社負担):月額1万円
家族手当:扶養子ども(20歳未満)1名につき月額1万円
賞与・昇給
定期賞与:年2回 各1か月分
業績賞与:年1回 毎年8月に業績・査定を考慮し支給
給与改定:年1回
応募資格
【必須条件】
下記いずれかの経験がある方
・投資銀行、コンサルファーム、金融機関での実務経験2年以上
・会計事務所、企業経理部門での実務経験2年以上
【歓迎条件】
・簿記などの会計資格を保有し、資格を活用した業務経験がある方
・ベンチャー、スタートアップ、IPO数年内の企業での経理財務もしくは経営企画の業務経験がある方
・上場企業またはIPO準備会社でのIR業務経験がある方
■求める人物像
会社全体の方針・事業部門へリスペクトを持って業務に取り組める方
会社のバリュー/ミッション/ビジョンに共感できる方
正解がない業務が多い中で、経営目標を達成できるようにあらゆる業務を担うことに「おもしろさ」を感じることができる前向きなマインドをお持ちの方
外部関係者との連絡をとることやオフラインでイベントに参加することが苦でないこと
責任感のある方
関係各所との円滑なコミュニケーションスキル、情報収集力と分析力がある方。またはスキルアップを目指したい方
ドキュメンテーション、プレゼンテーション資料作成能力がある方。またはスキルアップを目指したい方
■勤務地
福岡本社、東京支社、名古屋営業所、大阪営業所
フルリモート勤務も相談可能
【福岡本社】
福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-27 第16岡部ビル5F
・JR鹿児島本線・九州新幹線/山陽新幹線 博多駅より徒歩3分
・福岡市地下鉄空港線 博多駅より徒歩3分
【東京支社】
東京都港区芝公園2−2−22 芝公園ビル7階
・都営地下鉄大江戸線/浅草線 大門駅より徒歩4分
・都営地下鉄三田線 御成門駅より徒歩3分
・JR山手線/京浜東北線 浜松町駅より徒歩10分
【大阪営業所】
大阪府大阪市淀川区西中島4丁目11番21号 新大阪コパービル603号室
・大阪メトロ御堂筋線/西中島南方駅より徒歩6分
・阪急京都本線/南方(大阪府)駅より徒歩9分
・大阪メトロ御堂筋線/新大阪駅より徒歩13分
【名古屋営業所】
愛知県名古屋市中村区名駅3丁目28-12 大名古屋ビルヂング11階
・JR、名鉄、近鉄、地下鉄/名古屋駅より徒歩3分
・名古屋鉄道/名鉄名古屋駅より徒歩約5分
・近畿日本鉄道/近鉄名古屋駅より徒歩約5分
福利厚生
■社会保険完備
■確定拠出年金制度
■こども手当
■リモートワーク可(週1日出社)※業務上、必要な場合は別途出社
■研修あり
■交通費支給(月2万5千円まで)
■外部講座の受講費支給
■時差出勤制度あり
■屋内原則禁煙(喫煙専用室あり)
休日休暇
■完全週休2日制
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
(土日祝日休み 年間休日120日以上)
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