見出し画像

執着を手放して、幸せになった美容師の話し。

心が重くなった時、私は今あるモノ【執着】を手放します。

多くの事を考えるがあまり【見えない鎖】で手足が封じられてる中、さぁどうする?と考えるよりも【見えない鎖】に縛られない為にどうしたら良いのだろうと考えます。

わかりやすく言うと【見えない鎖】→お店や家族など今自分が守らなければいけないと思っている事からの解放。

もっと自由に絵を描いてイイんだ❗️と思う為に、お店を閉店すると怖いのは何で?住む家を失ったらどうして不安なのか?家族が皆生きてさえいれば万々歳🤩と矢印をバンバン自分に向けて、どんどん手放す。

すると、やりたい事しか残っていないんです。

手放して得られた事

2012年、8年前は借金1000万円、洋服は1年買えない、コンビニすらいけない、外食は月に一回のラーメンがご馳走、サロンで寝泊りもしていました。

画像2

#当時住んでた家

※後ろ向きな自分を妻が「大丈夫だよ!これからどんどんビッグになるよ!」と常に背中をバンバン叩いてくれました。

※夜中不安で眠れない自分の横で、ガーガー寝ている妻を見てこいつ只者じゃないなと思ってました。

7年前は借金を全部返して、両家族招待してハワイで結婚式をあげました。400万円ほどかかりましたが、パッと!現金で払ってまた0円生活。その後少し見栄をはって東京タワーのほぼ真下のマンションに引っ越しました。

画像20

#ハワイでの結婚式

画像4

#家から見える東京タワー

※借金返しおわったら好きなモノを買ってあげると妻に約束しており40万円のシャネルのバックを買わされ泡をふいて死にかけました。www

6年前は妻が流産を経験。流産って辛いんですね…。当時自分達は28歳で、流産って高齢出産の人達がなりやすいと勘違いしてました。。アルル(ビションフリーゼ)をブリーダーのネットで買う。。笑

画像5

#ビションフリーゼ 【アルル】

※好きなモノを好きなだけ買う!と決め、高校生から大好きなvivienne westwood を値段を気にせず買っていたら年間200万円ほどヴィヴィアンに納めており、日本で特別なお客様10人しか呼ばれないvivienne westwood 主催の凄いパーティーに呼ばれました。

画像5

#沢山芸能人いた 。。

画像21

#凄まじい世界観

5年前はスタッフ1名が退職し凹んでました。そして妻のお腹に新たな命が宿り、芝浦のタワーマンションもどきに引っ越しました。ベランダとお風呂からレインボーブリッジが見える、ちょっとオシャレなデザイナーズマンション。

画像6

#家族でパシャリ


画像7

#ベランダから花火が近い

4年前は娘が生まれました。そしてスタッフ1名の退職。ドライカットの講師活動やヘアショーに参加など【カットオタク】の時。200万円のベッドを買いました。

画像8

#ようこそ我が家へ

画像9

#カットのデモストレーション

画像10

#DVDにもなりました !笑

画像22

#200万円のベッドを衝動買い …。後悔して逆に眠れなかった。。ww

3年前、残りのスタッフ1名が退職し、1人サロン→完全会員制サロンへ✂︎ヘアメイクスクール【SABFA】に通い卒業しました。

画像23

#500万円かけてリニューアルオープン

画像11

#卒業制作

2年前は白金高輪に引っ越しました。第二子の誕生、ラジオ出演、La Virtue Academy開講、とサロンワーク以外も活動的に行いました。

画像12

#家の中に中庭があるマンション

画像13

#初ラジオは緊張

そして去年はオリジナル商品が完成し、初めてビジネスクラスに乗って海外へ行ったり、取材を受けたり、セグウェイのキックボード買ったり、家の中にジムを作ったり、と仕事以外でも充実していきました。

画像18

#完全オリジナルヘアケアシリーズを2年かけて開発

画像18

#初めてのビジネスクラスはおもちゃでいっぱい

画像16

#熱く語った取材

画像17

#家の中にジム

ざっくりですが、8年前より良くなりました😊✨

他にも

画像18

#空飛んだり

画像19

#ダイビングしたり

画像20

#世界の中心にいるみたいな気持ちになったり


とにかくメチャクチャ楽しい人生になりました❗️^ ^

と、いう事は!

今自分が大事にしている事は、人生がどんどん良くなる為の一つの正解なのかもしれない。

勿論ここには書いていない裏では、多くの失敗もあります。失敗は貴重で有難い。だから今がある❗️

※失敗談も濃い内容ですのでいつか記事に書きます✨

人生は自分が思い描いた通りになる、そう信じています。

だから【執着】を手放す❗️

もっと自由に❗️もっと壮大に❗️

未来は自分の手で作る❗️

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

#noteの書き方

29,431件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?