見出し画像

宝くじを買うなら一粒万倍日×大吉の最強開運日に!

「宝くじなんて確率からいって買うだけムダ」と思っていたのですが、専門月刊誌『ロト・ナンバーズ「超」的中法』編集長・石川修さんに取材したら考え方が変わりました!高額当選する人って、ある共通点があることが判明。今Yahoo!でかなりたくさん読まれてます!そして12月の年末スーパージャンボ宝くじですが「この日に買うといいよ」という日も、こっそり教えます!(宝くじ好きな人はみんな知ってるけど)。ちまみに、私は全然高額じゃないけど、人生で宝くじを4回買って2回当たりました!石川さん自身もけっこうな額が当選しているそうです。

宝くじが当たる人のイニシャル、血液型や行動は?専門誌の編集長に聞く

CHANTO WEBで「宝くじ」記事を2本書きました。お話を伺ったのは、専門月刊誌『ロト・ナンバーズ「超」的中法』編集長・石川修さん。
石川さん自身、けっこうくじ運が強くて、くじだけで生きていこうとしていたときがあったそうです。半年間くじだけ買い続けて、お金がそこを突きかけたところで、くじ雑誌の仕事に就き、そこからずっとくじについて研究し続けているのだそう! 

石川さんは、これまで雑誌の編集を通じて多くの宝くじファン、ロト6などのファン、高額当選した人たちを取材してきたそうですが、そこにはある共通点があったといいます。みずほの宝くじサイトでも出ている高額当選した人と共通するところもあれば、石川さん独自の分析により違う結果になったものもあるのだとか。

あと、よくいう「宝くじをどこで買うか」という話なんですが、石川さん曰く、それよりももっと大事なことがあるのだとか。それも記事のなかでお話ししてくれました。


宝くじで高額当選した人たちのその後の人生「やっぱり運を使い果たすの?」

こちらは2記事目。よく「宝くじで高額当選した人の末路」みたいな記事がありますが、「実際のところどうなんでしょうか?」と石川さんに聞いてみました。

そしたら意外な結果でした! 意外というのは「みんな幸せです」みたいなことではなく、「それは最強だね!」という話で…(笑)。宝くじを買った金額よりも、あることが大事なんだと言ってました。そういう意味で、女性は当たりやすいのだとか。

ちなみに石川さんもけっこうな額が当たっているのだそう!

一粒万倍日×大吉が重なるのは……

現在、年末ジャンボ宝くじが発売されていますが、買うなら一粒万倍と大吉が重なった最強開運日がおすすめ!一粒万倍日とは「何かを始めるのに最適な日」。宝くじを買うなど、お金に関連することによい日といわれています。銀行などもこの日にオープンするなど、金融関係者はかなり注目している日です。

2022年12月は、12日(月)、13日(火)、24日(土)、25日(日)の4日間。さらに、この一粒万倍日に、大安が重なるのが12日(月)。月曜日といえば、サラリーマンが「会社に行きたくない」「宝くじでも当たって家のローンが完済できたらいいのにな」なんて思いながら、朝を迎えるんじゃないかと思います。そんなときは、ぜひ宝くじでも買ってみてはいかがでしょうか? 宝くじって、買うとワクワクする人多いと思うんですよね。ワクワクした気持ちになれたら、それだけも1日気分よく過ごせますよね。

「9割が知らないお金持ちになれる秘密のしくみ」

私は12日に友達のお金のセミナーがあるので、サポートするために参加します。お金の話をする前にお財布のメンテナンスをやるそうなので、私も参加してきます。ちょっと早めにいって宝くじ買っておこうかな。

「宝くじなんて買っても当たらない」と思っていると、その通りになるので、ここは当たったときのことをイメージしておくことが大事。

今日、たまたま「本要約チャンネル」で「お金持ちになる人の心理学」を見て、潜在意識に働きかけるのって大事だなと改めて思いました。
人は、意識していることよりも無意識によって行動したり、物事を決定することが多いから、そこを改めないといつまでたってもお金持ちになれない、という話。逆に、意識を変えれば行動も変わり、自然とお金が貯まりやすくなります。


「あなたが変わる口癖の魔術」

脳にはRASという仕組みがあり、あることを意識するとRASに情報がインプットされ、その情報が耳に入ると自然と意識が向く仕組みになっています。
よくいう「引き寄せの法則」なども、RASをもって解説すれば、「当然そうなるよね」といえるんじゃないかと思います。

ちなみに、私はこのRASの仕組みについては、私は脳科学者の佐藤富雄先生から直接お話を聞きました。ちょっと難しい話をすると、脳には大脳辺縁系という記憶をつかさどる部分と、大脳新皮質という新しい情報をインプットする部分があり、これは「自分が普段話している言葉によって行動を決定するから、まずは行動を変えたかったら言葉を、同時に思考を変える必要がある」というお話です。

宝くじの話から始まって、脳科学の話まで来てしまいましたが、全部つながっているんですよね。「お金」というキーワード」で。佐藤富雄先生も、お金に関して天才的なものを持っている方だなと思ってました。

マネーコラムを書き続けて5年ほどたちますが、私もお金に対するアンテナが高くなってきました。もし「お金をふやしたい」「知りたい」という場合は、自分で発信するのが一番です。同時に、本要約チャンネルでも、誰かのブログでも、Twitterでもいいので、お金に関する情報を発信している人をフォローすることをおすすめします。ただフォローするだけじゃなく、なにか1つでもいいのでやってみること。ここを始めないとなにも変わりません。

試してみてくださいね! 一歩踏み出したら、ゆっくりとでも少しずついろんなことが変わってきますよ。

フィリピンセブ島の孤児院で出会った子どもたちをサポートします😊✨✨子どもたちが大人になったとき、今度は誰かをサポートしてあげられたら素敵ですね❤️