見出し画像

1年をふりかえってみたら

小さい頃の方が時間を長く感じるってよくいうけど、
たしかにそうで、
今年1年あっという間だあ、って思うことが増えてました、最近。

でも、私はそれが悔しくて、
大人と子供で違うのかを調べたら、
子供は小さなことに驚きや発見を感じるから、1年が長く濃くいろいろ詰まってるように体感するらしいのです。

だから、そう、
去年のいつだったか、
今年はちっちゃいことにたくさんリアクションしてやろうって思ってたなあ。笑

去年を振り返ってみると、、
いろーんなことがあったけど、
ちゃんと1年過ごしたって思うくらいの時間を過ごしました。
ちゃんと、
一つ一つと、
一日一日と、
向き合った思い出があります。

いろーんなことがありました。

たくさんの人と出会いました、
たくさん辛い気持ちになりました、
悩み悩み、
ぽろぽろ泣き、
もちろん嬉しいこともありました、

四季のように、
環境も気持ちも周りの人も目まぐるしく変わっていきました、


辛くても苦しくても泣いても落ち込んでも、
それでも良いから。

今年も
そんなふうに
駆け抜けたい、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?