見出し画像

おひさま風味のレモネード

すっかり春の気配に満ちた
今日このごろ、

こちらではぽかぽかお天気を越えて

夏さながらの気温になる日が
ちらほら出始めました。

先月までは

一息つきたい時に
甘いホットドリンクを飲むのが
恒例だったのですが

こうも気持ち良く晴れた日が続くと

さらっと飲めるつめたい飲み物が
恋しくなってきます。

春夏に飲みたい
大好きなドリンクの一つが

タイトルにも
登場しているレモネードです。

あのみずみずしく、
ほのかに感じる果実の甘みが

太陽が眩しくなるこれからの季節に
ぴったりだなと思います。

お日さまをたっぷり浴びて育った
豊かなレモンの香りが

体にエネルギーをくれる気がしませんか。

トッピングによって
少しずつ風味が変わるのも魅力で、

蜂蜜を足してまろやかに、
デザート感覚で食後に飲むのもいいですし

ミントを足して清涼感を味わうのも、

炭酸水で割って
しゅわしゅわっと弾ける感じを楽しむのも
好きです。

ちなみに欲をいうなら、

晴れた日の昼下がり、
そよ風の気持ちいいテラス席に座って

冷えたグラスで味わいたいです。

色とりどりに美しい春の花や
きらめく緑を愛でつつ

レモネード片手に過ごす時間、

この上ない贅沢なひとときだなと思います。

秋冬は
体を優しく暖めてくれるような

ホットココアやロイヤルミルクティー、
濃厚なスイーツ系のラテに
ひたすら目がいきがちだったのに

季節が巡ると
こうして好みも変わっていくものですね。

四季がある場所で暮らす、
ということの醍醐味は

こんなところにもあるのだなあと実感します。

その季節、その瞬間に
もっとも輝いている旬なものを
体にとりこむ、

そんな多彩な「美味しい」を
心から味わえる機会が多いと思うのです。

冷たく凍える冬に飲む
濃厚なココアのとろけるような甘さも、

輝く陽射しのもとで
喉元に広がるさらりとしたレモンの風味も、

どちらも最高に
その時の自分にとって幸せで

そんな一つ一つの瞬間を
大事にしていきたいと思うのでした。

最後にこの爽やか春夏ドリンク、
レモネードをイメージしてお作りした

新作アクセサリーを
ご紹介させていただこうと思います。

蜂蜜を溶かしたような
優しいレモンイエローの
ガラスビーズを主役に

太陽のように眩しいビタミンカラー、
オレンジや

ミントの葉っぱをイメージした
ライトグリーンのビーズを添えて

これからの季節らしい
カラフルな雰囲気に仕上げてみました。

レモンイエローやグリーンは

原色ではない柔らかいトーンの
ニュアンスカラーを選んでおりますので

彩りがありながら
子供っぽくなりすぎない、

大人の女性にもお勧めしたい
配色アクセサリーです。

レモンイエローのビーズは

ころっとしたマロン形に
カットされているのですが、

淡いお色の魅力と相まって
大人可愛い雰囲気が出ております。

すべてのビーズには
全面に細かいカットが施されていて

陽射しのもとで
それぞれの魅力を輝かせながら

きらきらと光を増す様子も素敵です。

今回のチェーンは
鎖タイプのものではなく、

華奢なボールチェーンを使用しました。

こちらもビーズ同様、
ボールの一つ一つに
繊細なカットがされていて

チェーンそのものに
上品なきらめきがあるのもポイントです。

ガラスビーズたちの
透明感あふれる色合いがより引き立つよう

細めで軽やさを感じていただけるタイプを
選んでみました。

それから、アジャスターにも

トップにあしらったビーズと
同じお色のものをあしらって

後ろ姿もしっかり可愛くしてくれる
デザインに仕上げています。

花粉や暑さ対策など
まとめ髪をする機会も多くなってくるかと
思いますので、

そんな細かいところでも
お洒落を楽しめるよう工夫を致しました。

爽やかなレモネードカラーと一緒に
新しい季節を迎えてみませんか?

下記に各販売サイトの
リンクも貼らせていただきますので

気になられた方はぜひ
詳細をご覧くださいませ!

◆ミンネ↓
(作品写真の画質が一番綺麗です)



◆クリーマ↓
(全ての作品をご紹介している
メイン販売サイトです)



◆メルカリshops↓
(メルカリユーザー様に特におすすめです。
こちらは送料込みのお値段です)


今回も最後までお読みいただき
ありがとうございます。

昨日、今日とこちらでは
30度近くまで気温があがり、

日中は半袖でもいいような体感でした。

冷たいアイスやそうめんが食べたくて

4月なのに…??と若干戸惑っています。

もう少しゆっくり春を楽しみたいので

適温?になってくれるのを
願うばかりです。

皆様も急な気温の変化には
お気をつけてお過ごしくださいね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?