見出し画像

甘さひとさじ、大人のピンク

皆さんは
どうしても惹かれてしまう色ってありますか。

私は「秋らしい色」が好きで、

例えばブラウンやワインレッド、
暗めの赤やオレンジ(テラコッタ?)みたいな

秋景色にあるような色合いが好きです。

深みがあってこっくりとした雰囲気が
大人っぽく思えて
どうしても目がいってしまうんですよね。

学生のころはピンクが好きで、
特に淡いパステル系のピンクに目がなく

文房具や制服のコーディネートには
ピンクを選んでしまいがちでした。

高校がブレザーだけ決まっていて

その他のスカート、ブラウス、リボンも
自由だったので

学校行事があったり
気合いをいれたいなーという時は

そのうちのどれかに
よくピンクを選んだりしていました。

(ブラウン系のリボンも持っていたのですが
ピンクと相性が良いから!という理由で
選んでいたような気がします)

そんなピンク好きの学生時代を経て、

今は「THEピンク♡」という
かわいい色味のものよりは

淡くグレーやベージュがかったような
ニュアンス感あるピンクに惹かれます。

今回ご紹介するネックレスも

そんな大人カラーのピンクパーツを
主役にしています。

アクセサリーのパーツは
ネットで仕入れることも多いのですが、

色とりどりに並んだカラーの中で
この柔らかいピンクベージュに
一目惚れでした。

ベージュカラーをひとさじ混ぜたような
とろみのある優しい色合いで、

ほどよい可愛らしさが漂う
まさに大人の女性のためのピンク
といった感じです。

飲み物で例えるなら

ナチュラルな苺の甘さがほんのり香る
自然派苺ミルク、みたいな感じがします。

よく見ると完全にピンク一色ではなくて

うっすらクリアとの
マーブル模様になっているのもポイントです。

こうしたアクリル系パーツ特有の
ペタッとした印象がなく、

きちんとパーツの中に
奥行きが出ていているのが素敵です。

作る前から
パールとの相性も良さそうだなーと
思っていまして、

実際に組み合わせたら
甘さ控えめのピンクに
小粒パールがエレガントに映えて

予想以上に可愛い仕上がりになりました。

こんな風に素材のもつ雰囲気、良さを
生かした作品作りが出来たときは

本当にとっても嬉しいですね。

編み込んだパールの間には
極小のゴールドビーズを入れ込んでいます。

この粒々と輝く金色に合わせて、

チェーンは
ビーズと同じくらいのボールが連なふ
ボールチェーンにしてみました。

モチーフの一部とチェーンで
さりげなくリンク感が出ていて
そんな所にもこだわりが隠れています。

時にはこんな
ピンクカラーアクセサリーで

甘さほんのり、「大人の可愛い」
を楽しんでみるのはいかがでしょうか?

こちらも下記に
リンクを貼らせていただきますので

気になられた方はぜひ
詳細などチェックしてみてくださいね♪


最後までご覧いただきありがとうございました♡

noteを始めてから沢山の素敵な文章
(主にハンドメイドやファッション)を
読ませていただいて

すごく刺激になっています。

特にファッションやそれに関するアイテムは
感覚的なものが多い印象だったので

言葉で伝えるのはきっと難しいだろうなと
思っていたのですが

まるで写真さながら、
生き生きとした表現で書かれていることが多く
すごいなあと感じています。

文章という媒体を通じるからこそ
伝わってくる
素敵なモノの更に素敵な魅力を

どんどん感じていきたい!と
改めて思うきょうこの頃です。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?