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スイミングスクールのコーチ🏊‍♀️現在絶賛社畜中😗 面白そうなことに日々チャレンジしたいと思っています! 【blogもやってます!】www.larkogi.com

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    • 【マスターズ向け水泳練習メニュー】

      マスターズスイマー向けの練習メニュー集です。 基本的に50mを1分サイクルで泳げる人向けに持久練習を中心とし、基礎持久力向上を目指した練習メニューです。 個人で練習されている方や、練習ネタを探している人の参考になればと思っています。

      • 【マスターズ向け水泳練習メニュー】

    最近の記事

    【10年以上失敗し続けて出た答え】ダイエットを成功させるために必要な2つの事と考え方

    ダイエット。それは永遠のテーマでしょう。 私も何キロ減ってはまた戻り減っては戻りの繰り返しでした。 しかし、今回のコロナウイルスでの長期的な自粛生活の中で、色々と見つめなおす事に成功し、今は-8キロ減できています。 過去と違うところは確実にまだまだ痩せていくということが確実であるというところです。 これは絶大な自信があります。 なぜなら今までトライしてきた『つらいことを続ける』ダイエットではないからです。 身体の変化、体調不良が減る、生活に余裕ができる、浪費が減る

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      • 【Surface】荷物を減らそう!type-Cから充電できるケーブルの紹介

        私はMicrosoftのSurfaceというパソコンを使っています。 毎日持ち運んで活用しているのですが、ケーブルがコンセント一体のもので、そこまで大きいわけではないのですが、これ持ってるの面倒だなぁ~と使うたびに思っていました。 今回はそれが解消できるケーブルの紹介です。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07XF1S6PJ/ref=as_li_qf_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=lark017-22&creat

        • 折れない!薄い!理想の耳かき

          早速ですが私は耳かき収集家といっても過言ではないほど良く買っています。 旅先でのお土産では間違いなく買います(笑) もちろんお土産の中で使えるもの(1軍)は少なく、大体お気に入りが決まってきます。 その要素というものがこちら! かく部分が細く薄い事 これに尽きます。太いと取れている気がしないし、分厚いとうまく書けている気がせず、細かい操作が難しいのです。 今までは竹で薄いものがあったのですが、しばらく使っていると折れてしまったりして、何回も買い替えていましたが、そ

          • 【PC充電可】おススメモバイルバッテリーの紹介!

            外出先でパソコンの作業をする方も多いと思います。 そんな時バッテリーの心配ってありますよね? 私はコンセントの使える喫茶店を探して作業をしていましたが、いつも空いているとは限らないし、違う店に行ってみたくても作業ができないから…と行けてなかったりすることも多くありました。 そんな問題を解決してくれたのがこのモバイルバッテリーです! 高出力・コンパクト(割と)で、なんとノートパソコンが充電できちゃいます。 これで出先でもバッテリーに困る事はありませんでした。 私の1

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            • 【Surface】荷物を減らそう!type-Cから充電できるケーブルの紹介

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              • 折れない!薄い!理想の耳かき

                1年前
                • 【PC充電可】おススメモバイルバッテリーの紹介!

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                  1年前

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                • 【マスターズ向け水泳練習メニュー】

                  • 12本

                  マスターズスイマー向けの練習メニュー集です。 基本的に50mを1分サイクルで泳げる人向けに持久練習を中心とし、基礎持久力向上を目指した練習メニューです。 個人で練習されている方や、練習ネタを探している人の参考になればと思っています。

                • 【マスターズ向け水泳練習メニュー】

                  • 12本

                  マスターズスイマー向けの練習メニュー集です。 基本的に50mを1分サイクルで泳げる人向けに持久練習を中心とし、基礎持久力向上を目指した練習メニューです。 個人で練習されている方や、練習ネタを探している人の参考になればと思っています。

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                  • 【マスターズ水泳】part12 本日の練習メニュー

                    お盆最終日! 世間では明日から通常通りの生活に戻る人がほとんどではないでしょうか? こういう状況なので、もう学校が始まっているところもあると思います。 一度休んでしまうと流れを戻すのも最初は苦労しますよね。 水泳も同じで『慣れ』が必要です。 それを得る為には継続が大事です。 たとえほんの少しでも続けることで、心と身体のモチベーションを保つことができます。 なので継続が大事になってきます。 本日のメニューもスカーリングで手の感覚を意識した練習になります。 この

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                    • 【マスターズ水泳】part11積極的休息!泳いで夏の疲れを癒そう

                      夏本番!暑すぎますね。 皆さん夏バテしていませんか? 色々疲労が溜まっている人も多いと思います。 そんな中ただただ家のクーラーの効いている部屋でゴロゴロしていても疲れ取れないことありませんか?そんなあなたへの練習メニューです。 プールの水で身体全体のクールダウン。 水中運動、水圧の力で全身の血管の流れをよくする。 日常生活ではなかなかない肩を回す動作。 肩・首周りの血流も良くなり疲労物質の除去。 そんな部分をターゲットにした練習メニューです。 自分のペースで

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                      • 【マスターズ水泳】本日の練習メニューpart10

                        暑い日はプールだ! マスターズスイマーが練習のネタが足りないとき・チームに属さず一人で練習をしている人向けにメニューを発信しています。 レベルの目安は50mを1分サイクルくらいで回れる人向けに設定しています。 今日は泳ぎをキープする練習です。 良い泳ぎを長距離でもキープすることができるように、まずはゆっくりからスタートし、泳ぎを崩さないように意識してトレーニングをしてみましょう。肘・膝が下がらないように注意です。 無理をせずに自分でアレンジしながら練習をしてみてくだ

                        • 【マスターズ水泳】本日の練習メニューpart9

                          一気に暑くなりましたね! 気温の変化に気をつけて、熱中症や体調の変化に気をつけていきましょう。 マスターズスイマーが練習のネタが足りないとき・チームに属さず一人で練習をしている人向けにメニューを発信しています。 レベルの目安は50mを1分サイクルくらいで回れる人向けに設定しています。 本日はちょっとスピードアップをしていきます。 大会の中止が非常に多く、レースの機会が無い方がほとんどだと思いますが、レース感覚をキープするためにも練習で意識してスピードを出してみましょ

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                          • 【マスターズ水泳】本日の練習メニューpart8

                            学校も夏休みってところ多くなってきているのではないでしょうか? ジュニアの競泳では強化練習真っ盛りですが、マスターズはのんびり自分のペースでやっていきましょう😁 マスターズスイマーが練習のネタが足りないとき・チームに属さず一人で練習をしている人向けにメニューを発信しています。 レベルの目安は50mを1分サイクルくらいで回れる人向けに設定しています。 本日は種目は選んで全体的に距離をのばしたメニューとなっております。 種目は1つにこだわる必要はないので自分の気分や強化

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                            • 【マスターズ水泳】本日の練習メニューpart7

                              8月!全国的に梅雨明けしてきていて夏本番ですね! マスターズスイマーが練習のネタが足りないとき・チームに属さず一人で練習をしている人向けにメニューを発信しています。 レベルの目安は50mを1分サイクルくらいで回れる人向けに設定しています。 本日はクロールの左右バランスを整えて泳ぎます。 呼吸が苦手な側は肩がうまく動いていない場合が多いので、特に意識して動かすようにしてみましょう。 無理をせずに自分でアレンジしながら練習をしてみてください。 ※注意点 無理はしない

                              • 【マスターズ水泳】本日の練習メニューPart6

                                7月も最終日part6です! マスターズスイマーが練習のネタが足りないとき・チームに属さず一人で練習をしている人向けにメニューを発信しています。 レベルの目安は50mを1分サイクルくらいで回れる人向けに設定しています。 本日のメインは体幹強化+持久練習です。 身体を上下から引っ張られているようなイメージで姿勢を作ってみましょう。 無理をせずに自分でアレンジしながら練習をしてみてください。 ※注意点 無理はしないようにしましょう。 それぞれプールのルールを守って

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                                • 【マスターズ水泳】本日の練習メニュー Part5

                                  まさに習慣になりつつあるこの練習メニュー投稿😁今日でpart5です! マスターズスイマーが練習のネタが足りないとき・チームに属さず一人で練習をしている人向けにメニューを発信しています。 レベルの目安は50mを1分サイクルくらいで回れる人向けに設定しています。 本日のメインは個人メドレーです。 ゆったり泳ぐようなイメージであまり脈を上げすぎないように注意してみましょう。 無理をせずに自分でアレンジしながら練習をしてみてください。 ※注意点 無理はしないようにしまし

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                                  • 【マスターズ水泳】本日の練習メニューpart4

                                    マスターズスイマーが練習のネタが足りないとき・チームに属さず一人で練習をしている人向けにメニューを発信しています。 レベルの目安は50mを1分サイクルくらいで回れる人向けに設定しています。 本日はクロールのプル(手のかき)を中心とした持久力練習となっております。 一つ一つのストロークでより進むようなイメージを持って泳いでみてください。 無理をせずに自分でアレンジしながら練習をしてみてください。 普段泳ぐ種目はクロールがダントツで多いと思いますが、『慣れ』の部分は大き

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                                    • 【マスターズ水泳】本日の練習メニュー Part3

                                      マスターズスイマーが練習のネタが足りないとき・チームに属さず一人で練習をしている人向けにメニューを発信しています。 レベルの目安は50mを1分サイクルくらいで回れる人向けに設定しています。 今日は個人メドレーをメインにした練習メニューです。 色んな種目にトライして身体の色んな筋肉に刺激を与えつつの持久練習がメインになっています。 無理をせずに自分でアレンジしながら練習をしてみてください。 普段泳ぐ種目はクロールがダントツで多いと思いますが、『慣れ』の部分は大きいので

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                                      • 【マスターズ水泳】本日の練習メニューpart2

                                        本日の練習メニューです。 クロールを1分サイクルで泳げる人向けのメニューです。 フォーム練習(ドリル練習)からスピード・距離の変化をつけて泳ぐイメージです。 脈が上がり、苦しくなると肘が下がりやすくなり、水がかけなくなります。 そこで泳ぎがキープできるとよりレースの後半に活きてくるので、フォームを確認しながらやってみてください。 ※注意点 無理はしないこと。メニューはあくまで目安なので自分でアレンジしてチャレンジしてみてください。 周りの人に迷惑をかけないように

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                                        • 【マスターズ】本日の練習メニュー

                                          水泳の練習をしたいけど、どういう練習をしたらいいか分からない人向けに練習メニューを作成しました。 50mを1分サイクルで回れるレベルの方向けの練習メニューです。 練習カテゴリーは持久練習です。 自分の泳力に合わせて練習の本数や内容の調整をしていただいて構いません。 できるだけ水泳用語は省いて分かりやすく作ったつもりですが、分からない点は質問していただければと思います。 ※練習の注意点 無理はしないこと 同じレーンを泳いでいる方の邪魔にならないように注意してくださ

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