見出し画像

ママと音楽とのつきあい方

マミー、聞いて聞いてー!!
幼稚園から帰った息子が大声で熱唱してる。

今まで聞いた事のない曲をたくさん歌う息子。
私は息子の歌を便りに曲名を調べる。
あ!これこれっ!!
すぐに息子の歌は見つかった。

メロディーを覚えてピアノで弾いてみる。
あーでもないこうでもないと言いながら
2人だけのライブが始まる。
ちょっとおかしなテンションで歌って踊る2人。

家族とともにある音楽。
子供が歌う歌を、私も上手に歌えるようになりたい、
この思いを歌にできたらずっと宝物になるだろう、
そんな思いで今音楽と向きあっています。

お母さんならではの音楽のつきあい方があるはず。
時間に追われる日常の中にも、きっとどこかに音楽は存在してて、きっと楽しいと感じる瞬間がある。
私はそれで十分だと思う。
そういう音楽とのつきあい方を大事にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?