見出し画像

【暮らしをより良く素敵なものにする、時間とお金の使い方】

こんにちは。健美食料理家【LAÉSSE】オーナー、井上小百合です。


💎起業後!2年前の開業当初から絶えず、高リピート率9割越えを更新中!
アメリカ!中国!海外とも繋がる!食と暮らしのオンラインサロンは、こちらよりどうぞ✨
家事や育児、お仕事などなど!お忙しい方々から人気です!!😊

📣こちらの【LAÉSSE】オンラインサロンは、
 テレビ番組「東京女神コレクション」でご紹介頂きます!!🕊✨



📣先月7月7日!七夕に発売された書籍📚
「今の大ヒットはこれだ2023年度版」
⇨頼れる専門家を見つけよう!のコーナーにて、
【LAÉSSE】をご紹介頂きました😊✨



こちらの書籍は、お店やネットでお買い求め頂けます。
楽しく読み進めて頂けると嬉しいです🥰




8月も後半戦がスタートですね✨
今年の夏の暮らし、楽しまれていますか?🕊️💕


夏らしい楽しい場所へ行ったり、
夏らしい美味しいものを味わって食べていますか?✨



いつどんな時でも。
私たちの身近で必ずいつも一緒なのは、“季節”です♡


いつどんな時でも。
“季節”は必ず巡ってきてくれます🕊️✨



日々の暮らしが満たされたもので、
幸せだなぁ♡楽しいなぁ、嬉しいなぁ・・♡と、
このように幸福感に満たされた気持ちというのは、
“季節”といつもセットです。



“季節”に沿った暮らし方、食事法、過ごし方・・・・✨




季節ベースに暮らしを組み立てていくと、
心身ともに心地のよいものになるのは当然のことなので
是非、8月後半も
“季節”に沿った暮らし方を・・・
心豊かな美しい暮らし方をされてくださいね💓


【LAÉSSE】沢煮椀♡
明日、いよいよ配信です!




さて!【LAÉSSE】オンラインサロンでは、8月期レシピのお料理をメンバーさんが続々と楽しまれています!











ジャージャー飯は、甜麺醤の甘辛い味付けで、ささっとお手軽簡単に仕上げる中華のお料理です✨




甜麺醤ってお店で買うこともできますが、
わざわざお店で買わなくても、自宅で混ぜるだけで簡単に作れるんですよね♡


私は、我が家でも【LAÉSSE】オンラインサロンでも、
そのお料理のためにわざわざ買わなくっちゃいけないような特別な調味料は、取り入れていません。市販の甜麺醤等は、わざわざ買わないということです。


でも、だからと言って、
ケチャッ○や、なんとかソースなどを混ぜ合わせて、その代用をしたりもしません!



わざわざ買わないし、
代用もしない・・・・・



私がどうしてそうしているのかと言うと、
お店で売られている中華の調味料の多くは、
あれこれと色々なものが入っているため、わざわざ買わないのです。



そして、もっと言えば
ケチャッ○や、なんとかソースなども、
全く同じ理由で、もう長年ずっと購入していません。




私は、日々のお料理の基本的な考え方の一つに、

自然の美味しいものは、
自然の美味しいもので味付けをすると美味しくなる♡
というものがあります✨




これはどういうことかと言うと、
自然の美味しいものは、
自然の美味しいものと掛け合わせて味付けをすることで、
更に美味しくなりますし、
何より嬉しいことは、
身体(腸)にも、心にも、お肌にもとても良くて嬉しい♡ということです✨






せっかくの自然のものの美味しさは、
うんと美味しく頂きたい!!!!



せっかくの自然のものの栄養は、
まるごと身体に届けたい!!!



せっかくの自然のものの魅力は、
味付けまで全て自然のものと掛け合わせることで、
魅力をもっと高めたい!!!




私は、こう思っているからです✨




梅干し一つにしても、
市販のものと、手作りのものとでは、
色々な要素が、全然違います♡



サラダをはじめ、その他のお料理についてもそう。

せっかくのフレッシュな自然のお野菜に、
あんなものやこんなものがあれこれ入った化学調味料(市販ドレッシング)で味付けをして仕上げる・・・・。



これは、
私にとって“もったいない”と思う、時間とお金の使い方です。




その調味料にわざわざ支払ったお金で、
もっと身体(腸)に良いものが買えるのに・・・・。
(そもそも、化学的な調味料や市販のドレッシングって、かなりお高めなお値段設定ですよね?お気づきですか・・・???)




その調味料を使っている時間の中で、
あなたが身体に良いお料理の作り方さえ知れば、
もっと身体(腸)が喜び、お肌もツヤんとなる♡そういう味付けを自分の手で簡単に作れるのに・・・・・。



お金も時間も・・・。




わざわざそれを買って、(お金)
わざわざそれを使って(時間)




あなたがもし、自分自身や家族に対して
【健康と綺麗】を大切に考えているのであれば、


自分のその大切想いと、
時間とお金の使い方にズレが生じていれば、
これは、かなり非効率で“もったいない”使い方です。




日々の暮らしの中での、
このコツコツコツコツと積み重ねられていくお金と時間の使い方・・・・・。


日々の暮らしの中での“当たり前”のようになってしまっていること。




“当たり前”のように、
とりあえずで、わざわざお金を出して買って・・・・
とりあえずで、わざわざ忙しい中、時間を使って・・・







あなたが、本当に本気で綺麗になりたい!健康になりたい!と思っているのであれば、



一体いつになったら、
その“とりあえずの当たり前”を脱出するときがくるのですか???





もっと体調を悪くしてから・・・
その時になって初めてがんばるのですか???



重大な病でも宣告された時に、ようやく本気になるのですか???




いつもすぐに忙しいを理由にしているのであれば、
退職後の老後になってから、ようやく取り組むのですか???






一体いつになったら、
あなたは、あなたのことを本気で想える日がくるのですか???





何かを学んだり、
何か新しいことにチャレンジしたり・・・・
そこには、間違いなくプラスのエネルギーが必要になってきます。


プラスのエネルギーが不足している状態で、
何かを習得したり吸収したりすることは、はっきり言ってかなり難しいもの。



でも。一つはっきり私が言いたいことは、
プラスのエネルギーというものは、
【自分の未来に希望をもつ】ということから生じるものです✨



今の現状が、
例えどれほど忙しかろうが、
「私ならきっとできるよ♡」というように、
自分で自分のことを信じている人は、プラスのエネルギーが体中を駆け巡り、必ずグングン習得していけるものです✨





♦️【自分の未来に希望をもつこと】
♦️【私ならきっとできる♡】





この気持ちで、日々のお料理時間を使っていけば、
どんな未来が待っていることでしょう〜????🥰🥰🥰








お料理たるもの。
そのお料理が身体(腸)と心、お肌にもグッドなお料理であれば、まるで右肩上がりの反比例曲線のようにググ〜ンと高まっていけるもの、です!!!





あなたは、その事実を信じることは、できますか???




もし。今、私のnoteを読み進めている中で、
「わぁ〜!そんなふうになれたら本当に最高だなぁ♡私もそれがいい〜!!!そっちにいきたい!!やってみる!!!


それが素直なあなたの感想であれば、
私は、そんなあなたは、絶対にうまくいく!と言い切りたいと思います✨
(ただし、“身体(腸)に良いお料理”という、決断と行動をきちんと重ねるのは必須ですが♡)



このような感想ではなく、
「いやいや、そんな上手くいくわけないでしょ〜。ていうか、お料理ひとつで、そんなことあり得ないでしょ〜。そもそも私、忙しいし無理にきまってる!!」



これが素直な感想であれば、
そりゃあ上手くいくわけないよねって、思います、泣。





日々の自分の身体に届けるもの(食事)に対して、

食事なんて・・・
お料理なんて・・・という言葉が浮かぶのは、

「私なんて、どうせ・・・・」の気持ちの表れそのもの。





家族のためにお料理がんばりたい!と思っていながら
いつまでもずっと“我流のお料理”をズルズルと引きずってしまっているのは、


「習得する自信がないから・・・」という気持ちの表れそのもの。






✔️忙しいを理由にチャレンジしない・・・
✔️お金を言い訳にチャレンジできずずっとそのまんま(我流)・・・




もし、あなたが【綺麗と健康】を大切にしたいと思っているのなら、



これらの言い訳ばかりの状況は、
【綺麗と健康】を叶えてくれるものですか???





もし、あなたが【家族のために身体に良いお料理が作れるよう頑張りたい!】と思っているのなら、



これらの言い訳ばかりの状況は、
【身体に良いお料理が作れるようになる】を叶えてくれるのですか???



その状況は、
あなたを幸せにしてくれるのですか・・・・???






♦️自分の大切にしたい想いと、【言動・行動→時間の使い方】
♦️自分の大切にしたい想いと、【言動・行動→お金の使い方】


これらを“一致”させることで、
あなたの暮らしの中で、あなた自身に更なる自信が育っていってくれるのです。



日々の暮らしを満喫し、
心豊かに美しく生きるとは、私はこういう時間とお金の使い方できちんと生きることだと思っています。



「私は、こうなりたい!」


「私は、綺麗になりたい!」
「私は、痩せたい!」
「私は、もっと健康になりたい!」
「私は、お料理上手なママになりたい!」
「私は、自信をもってキッチンに立てる女性になりたい!」
「私は、自分の作ったお料理で家族の幸せと健康を大切にしたい!」
「私は、心豊かに美しく生きたい!」
「私は、いつまでも若々しくいたい!」



動機は人それぞれ、なんだっていいのです🕊️✨



そこに、未来に希望を感じているのかどうか・・・。
「私ならできるよ♡」自分のことをそう温かく想っているのかどうか・・・。




自分のことを信じてあげているのかどうか・・・





全ては、ここから始まり、この部分が一番大切です♡





あなた自身が、まずは自分のことを信じてあげて、
今までの時間とお金の使い方を振り返り、
【あなたの想いに沿った時間とお金の使い方】をしていけば、
あなたの暮らしはますます彩豊かで素敵なものになることでしょう🕊️✨





そんな暮らしの中であれば
お料理のスキルアップも!
身体に良いお料理を通して、心身の健康と美しさも、必ず!絶対に叶えられますよ〜!!🥰🥰🥰





自分の未来に希望を持てるかどうか・・・🕊️✨

自分の可能性にフタをしてしまうのか、
それとも自分のことをずっと温かく信じてあげるのか・・・・🕊️✨



これらを決めているのは、
いつだって【自分】なんだということを忘れずにいてくださいね♡





それでは、この夏も!



自分の想いに沿った行動と時間の使いかたを♡

自分の想いに沿った、温かくて美味しいお料理を♡






8月後半も!日々の暮らしを、
心豊かに美しくクリエイトして、楽しんでいきましょうね♡



では、また〜✨


LOVE♡


information✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦

📣テレビ「東京女神コレクション」でご紹介頂くお料理オンラインサロン!

 【LAÉSSE】オンラインサロン!現在新規メンバー募集中💖


💎詳細・お申し込みは、こちらをご覧ください。

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?