見出し画像

【お料理は、あなたの暮らしをデザインし、“あなた”というブランドをつくります♡】

こんにちは。健美食料理家【LAÉSSE】オーナー、井上小百合です。

💎内側から輝く!!美味しく食べて綺麗と元気を💖
「ママの綺麗と家族の幸せ」を叶えるInstagramアカウントはこちらより♡
https://www.instagram.com/sayuri_inoue.laesse

💎起業後!2年前の開業当初から毎月、高リピート率を更新中!
アメリカ!中国!海外とも繋がる!食と暮らしのオンラインサロンは、こちらよりどうぞ✨
家事や育児、お仕事などなど!お忙しい方々から人気です!!😊

💎【LAÉSSE】オンラインサロン(健美女子サロン)7月サロンスケジュールは、こちら✨(今月【文月】は、甘酒アイス等!夏らしい健美食に乞うご期待です!)



💎7月7日!七夕に発売された書籍📚
「今の大ヒットはこれだ2023年度版」
⇨頼れる専門家を見つけよう!のコーナーにて、
【LAÉSSE】をご紹介頂きました〜!!!😊✨



こちらの書籍は、本屋さんやネットにてお買い求め頂けますので、見て頂けるととても嬉しいです😇✨




💎【LAÉSSE】が、とあるテレビ番組でご紹介頂くことが、決まりました😊✨
また後日、番組名や放送日等を、こちらnoteで、お知らせ致します💓
(この夏は、書籍やテレビなどのメディアにて、【LAÉSSE】を多々ご紹介頂き、とても嬉しく感謝でいっぱいです!)





7月の暮らし、皆様いかがお過ごしですか?🕊✨
毎日、とても暑い日々が続いていますね☀️


そして、子どもたちの夏休み!スタートしましたね💓


世の中のお母さん達♡
夏休みの暮らし、一緒に楽しんでいきましょうね〜!!😊🍉




さて、私の最近はというと♡


来月8月1日〜【LAÉSSE】が新しく生まれ変わり、
新【LAÉSSE】がスタートします🕊✨


その準備を、今現在、着々と進めているところです!🥰💓


【LAÉSSE】ホームページも、
8月1日に新しいものにバージョンアップ♡

【LAÉSSE】オンラインサロンも、
8月1日に、新【LAÉSSE】オンラインサロンとして、
バージョンアップいたします🥰✨



今回の新【LAÉSSE】では、
サロン内の新コンテンツを増やし、豊かさを更にアップさせたり♡
新機能を導入させることで、サロンの質向上を大切にしたり♡

更に、今回は、価格改定も行いますので
新【LAÉSSE】は、結構一気にガラリと変わります💓


自分の過去の経験上。

どうしても自分自身で、
精一杯に伝えていきたいことと、
届けたい想いがあった私は、
コロナ禍の中、小学校の先生を退職し、
そこからすぐに【LAÉSSE】の準備を進め、起業しました。



今月7月で、【LAÉSSE】は、2年と3ヶ月が経ちます🕊✨



今までの時間の中で、
私は、【LAÉSSE】を通して、
たくさんの方々に出会うことができました✨
たくさんの心温かい素敵な方々に出会うことができました✨



小学校や中学校が一緒だった地元のお友達や、
高校や大学、学生時代を一緒に楽しく過ごしたお友達、

テニス部で一緒に汗をたくさんかいて
練習に明け暮れた日々を一緒に過ごしたお友達、

小学校の先生として働いていた頃に、
職場で一緒に激務を乗り切っていた
同僚のお友達や先輩先生方、


【LAÉSSE】を起業したことで、
「わぁ〜!久しぶりだね〜!!!」というように
昔々に一緒に楽しい時間を過ごしていたお友達とも
たくさん再会することができて、
毎度、再会の感動も絶えませんでした。


再会がある度に、
小学校の頃、中学校の頃、高校の頃、大学の頃、テニスに明け暮れていた頃、そして社会人の小学校の先生時代というように、


過去の楽しかった思い出が蘇り、
心がとても温かくて嬉しい気持ちで満たされて
再会の感動とともに、
一言では言い表せないような豊かな気持ちを心から感じていました✨


更に、SNSを通して、
私のInstagramや、こちらのnoteを通して出会い、
【LAÉSSE】で一緒のお時間を過ごさせてもらった方々もたくさんいらっしゃいます。


SNSというのは、実際に直接会ったことがなくても、
一緒のお時間を過ごさせてもらっていると
その方の魅力や素敵なところは、すぐに感じられるものです✨


直接、お会いしたことがなくても、
その方特有の、雰囲気や空気感、温かさというものは、
SNSの中でも充分に感じられ、その人の魅力を感じさせてもらえるのです。


【LAÉSSE】を起業し、
SNSを通して出会うことができ、
嬉しいご縁をいただく度に、
私はSNSそのものにも、いつも感謝しかありませんでした😢✨



私が、自分自身の想いをたくさんたくさん詰め込んで作った場所、
健美食!お料理サロン【LAÉSSE】✨



この【LAÉSSE】を見つけて頂き、
嬉しくて有難いご縁をいつも感じさせてもらい、

今までの私の2年と3ヶ月の【LAÉSSE】の日々は、
気付けば、私の方が、
たくさんの温かい気持ちや勇気、元気、明るいエネルギーを、
今までに出会った方々から、たくさんたくさん受け取らせてもらっていました。

ここで、一言では言い切れないほどの、
言葉で表現できないほどの・・・・
大きな大きな感謝しかありません。



今回、【LAÉSSE】をリニューアルし、
ガラリと一気に変えて、新【LAÉSSE】をスタートしようと、
私がそう決意したのは、
今までに出会った方々とのお繋がりの時間に、心から感謝しているからです。
今までの2年と3ヶ月のお時間全てに、たくさんたくさん感謝しているからです。




もっと【LAÉSSE】を、より良い場所にして、
みんなにもっと喜んでもらえたら・・・すごく嬉しい!!!




それが、新【LAÉSSE】をスタートしようと思った1番の理由です。


新【LAÉSSE】は、今まで頂いた、
【LAÉSSE】メンバー様からのお声をとても大切にしています。



今までの2年と3ヶ月という過去を、
未来の新【LAÉSSE】に、しっかり反映できるよう、
今、私は、精一杯の準備を進めています🕊✨

↑こちらのホームページも、8月1日にバージョンアップ致しますよ💓
是非、8月1日に、見てみてくださいね💓






さて、【LAÉSSE】オンラインサロン!健美女子サロンでは、昨日は、ひんやりスイーツのレシピ配信でした✨


和のときめき!癒しを満喫!
♡濃厚甘酒アイスクリーム 発酵あんこ添え♡

お砂糖不使用は、もちろんのこと、
食べて綺麗になる食材、盛りだくさんに和のスイーツを作ります💓
材料の選び方からお料理の時間、そして実際に食べるスイーツタイム!
私にとっては、この一連の全ての流れが、ときめきと癒し!
そのものです🥰🥰🥰




お料理は、日々の暮らしを豊かなものにしてくれる、
とても素敵な力をもった時間です✨



食材を選び取る、
お買いもののときからスタートし、
「今日は、これを作ろう♡」と決めて
エプロンを着用し、キッチンに立ち、お料理をする。


【素敵な力をもった時間】とは、
このように、食べている食事の時間だけではなく、
食材を一つ一つ選び取り、お買い物をするその瞬間からもう既にはじまっているものです。



「あなたは、お料理はお好きですか?」


「あなたは、温かくて美味しい、おうちのお料理は、お好きですか?」


あなたは、【豊かさや幸せ】は、お好きですか???

大切にされていますか???🕊✨✨



お料理大好きです!と答えられる方、
好きです!と答えられる方、

後は、「お料理が好きになりたいです!🥺」と、
そう答えられる方もいらっしゃるかもしれませんね♡



お料理が、大好きな人と
お料理が、好きな人と、

お料理を好きになりたい人と・・・・・



果たして一体、何が違うと思いますか???


どこが違うのでしょうか???




あなたは、その理由を考えたことは、ありますか???






私が思うに、
【豊かさや幸せ】を大切にされている方は、
お料理上手で、お料理を大切に生活されていて、お料理が大好き!という人がとても多いように感じています。
(これは、【LAÉSSE】を起業してから、益々そのように感じています✨)


【豊かさや幸せ】を大切に想う気持ちは、
必ずと言っていいほど、
暮らしぶりや行動、言動、習慣、時間の使い方に影響するんですよね。



【豊かさや幸せ】を大切に生きていきたい!と、
そう思われている方は、


だったら、何を大切にすべきか・・・・


その部分を熟知しているものです✨
そして、実際にその気持ちを行動に反映させて、
大切な時間を使っているのです✨


もっと具体的に言えば、
【豊かさと幸せ】をベースに、
暮らしの中での一つ一つの行動・習慣を、
その気持ち(豊かさ・幸せ)で、動かしていっているのです。

つまり、一貫性があるのですね💓



健康と綺麗を大切にされている方も、
それをベースに、暮らしの中の時間の使い方を組み立てているもの。

自分や家族の口にするもの、食事に、
【健康と綺麗】への想いを、きちんと反映しているのだと思います。
大切に想っていること=言っていること=実際にやっていること
全てに一貫性がある、ということです💓




お料理が大好きな人、
お料理が好きな人というのは、

お料理している時間!!という風に、
その時間だけを独立させて考えているのではなく、


そもそもの自分の暮らし全体の【豊かさ・幸せ】を大切に捉え、
その全体の質を向上させるためには、
お料理って大切だなぁ♡という風に、考えているわけです✨


その部分だけ〜お料理している時間だけ〜ではなくて。

暮らし全体を大切にしているから・・・
日々の暮らしの【豊かさ・幸せ】を大切にしているから・・・


暮らしの中の一部分である、
お料理時間を大切にすることが、
全体の豊かさにも大きな影響を与えるものだと、


「一部が全部であり、全部が一部♡」のように、
無意識レベルで、そのように豊かで幸せな思考を巡らせているわけです🕊✨





お料理は、自分の暮らしをデザインするものであり、
自分というブランドをつくるものだということも、熟知しているのです🥰🥰🥰

(綺麗と健康を大切にした食事であれば、栄養レベルの観点からしても、お料理によって“自分”が作られるだ♡という、その結び付きも、きちんと“自分ごと”として捉えているんです。)




それをするのか、しないのか・・・・
お料理をするのか、しないのか・・・・




その時間に対する想いが、
本物であり本気!なんですね💖




さて、私の想う【豊かさ・幸せ】とは、
まずは、自分の人生に本気でしっかり生きることが、
とても大切だと考えています。



誰かになんとかしてほしい。
誰かに豊かにしてほしい。
誰かに幸せにしてほしい。


あの子はいいよなぁ〜・・・・
それに比べて私は・・・・。


もっともっと・・・・
ねぇねぇ、もっと私を豊かに幸せにしてよぉぉ〜!!!



自分の【豊かさ・幸せ】を、
他人に委ねたり、委ねまくったり
誰かに求めたり、求めまくったり、


これは、決して豊かではないし、幸せな生き方とも思えません。





【豊かさ・幸せ】を大切に生きていきたいと、そう言いながら、



自分一人の時は、
まるで胃の中に、とりあえず何かを落としておけばいいやというように、雑で適当で、いい加減なものを、いい加減な食べ方で食べていたり・・・


自分一人の時は、いつもそんな風に行動しておきながら、
彼氏の前では、高級なワインが並んでいそうなお店をねだる。

そうでなかったら、がっかりする・・・・。
「せっかくのごはんなのにぃ〜」と、ションボリする。



↑こういうのも、あなたは、どう思いますか?
豊かで幸せな生き方だと思いますか???




きっと、思いませんよね・・・・😇笑。



【豊かさ・幸せ】というものは、
誰かになんとかしてもらおうとするものではなく、

してもらえないからと言って、
ブーブーすねるものでもなく、笑。



自分自身が、
本当に本気でしっかり生きるところから、はじまるもの✨




そして、本当に本気でしっかり生きようと、
そう決意したら・・・・



きっと、今の自分自身の身体に届けてあげる、
口にするもの(食事)にも、本気の意識が向いてくることと思います♡



自分のことをいい加減に雑に扱っている人は、
いい加減で雑な食事をしていたりします。
そして、人からもそのように扱われたりするもの。


「私なんて、別にいいねん、これで・・・・」
この思考は、食事の選び方、レシピの選び方、お料理への姿勢にも、ダイレクトに反映されるものだったりします🌀🌀🌀



その反対に、
自分自身の暮らし⇨人生を前向きに捉え、
自分自身のことを大切にしている人は、
口にするものも、大切に選び、温かい感謝の気持ちで頂くのです✨



だから結果的に、素敵な結果がやってくるという🥰🥰🥰




たかだか食事!たかだかお料理!かもしれませんが、
日々のあなたの頭の中の思考をはじめ、
自分自身への気持ちは、それらの時間たちに思いっきり反映されているもの。


温かい気持ちで自分を大切にしている人は、
温かい気持ちでキッチンに立ち、お料理し、温かい美味しいお料理を自分や家族にプレゼントしていますし、


「別にいいねん、これでー!」というように、
自分自身にも、自分の人生にも、投げやりな気持ちで生きている人は、そういう食事をとり、そういう時間の使い方をしているわけです。



あなたは、今。
どちら側ですか?????



あなたは、そっち側で、
心が満たされていますか???





全ては、自分の人生に対して、
自分自身が「本当に本気でしっかり生きる!」という、
ここから全てが、始まるもの🕊✨



本当に本気で自分のことを大切に考えていたら
忙しいだのなんだの、ブーブー文句を言っている暇なんてないはずです、笑。


自分が何をするべきなのか、
暮らしの中で、まずは第一にどの時間から高めて磨いてあげるべきなのか、

ここで私がはっきり言わずとも、わかるはず✨



季節の美味しいものは、
暮らしの豊かさ、そのものですよね💓
忙しい日常だからこそ、
このような豊かな時間があることで、
その忙しい日常を、明るいいい気持ちでしっかり乗り切っていけるもの、です💓




私の発信では、
「毎日、毎食、完璧にお料理しなさい!」
「グルテンフリーの健美食を毎日作りなさい!」と、
そんなことを言いたいわけではありません。



あなた自身の価値観そのものを、
暮らしの中にきちんと生かし、
大切な時間を大切に使ってほしいと思っています。

それが、心の豊かさに繋がり、
日々の暮らしの幸福感、充実感に、必ず繋がることだからです✨





お料理は、ただ単に、
その日のお腹をなんとか膨らませるためだけのものを
作っているのでは、ありません♡

そんなちっぽけな時間では、ありません♡





お料理は、あなたの「個性」をつくり、


お料理は、あなたの「魅力」を輝かせ、




お料理は、あなたの暮らしをデザインし、
「あなた」というブランドをつくってくれるものです💖


これは、身も心も全て、です!!!






日々のお料理時間に、
素敵な力を感じられるようになったとき✨


あなたの日々の暮らしは、ますます輝き、
色鮮やかで豊かなものになっていることと思います🕊✨





時代が変われど、
環境が変われど、

何かが変われど、


人間誰しも、生きている間ずっと・・・・
【食事が大切】だという事実は、普遍的でこれからもずっと変わりません。


時代がいくら変わろうが、
私たち人間は、食べること(食事)が大事。


【食事が大切】だという、
この普遍的な事実に、
あなた自身の人生で大切にしたいこと(価値観)をミックスさせて、


日々の暮らしを、
心から楽しみ、味わい、満喫させていく・・・・🥰💓



【あなた】というブランド
を、
是非、新【LAÉSSE】でお料理を、一緒にたのしみながら作り上げていきましょうね🥰🥰🥰


























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?