見出し画像

【東京へ、テレビ番組収録に行ってきました】

こんにちは。健美食料理家【LAÉSSE】オーナー、井上小百合です。


💎起業後!2年前の開業当初から絶えず、高リピート率9割越えを更新中!
アメリカ!中国!海外とも繋がる!食と暮らしのオンラインサロンは、こちらよりどうぞ✨
家事や育児、お仕事などなど!お忙しい方々から人気です!!😊


💎先月7月7日!七夕に発売された書籍📚
「今の大ヒットはこれだ2023年度版」
⇨頼れる専門家を見つけよう!のコーナーにて、
【LAÉSSE】をご紹介頂きました〜!!!😊✨



こちらの書籍は、本屋さんやネットにてお買い求め頂けますので、見て頂けるととても嬉しいです😇✨






昨日、東京の方へテレビの収録に行ってきました🚅✨


番組収録後。ほっとした瞬間にパシャリ!
お写真を撮って頂きました。
あびる優さん、ピカ子さん、島袋聖南さん、矢沢心さん、JOYさん✨
ドキドキな私を、温かく温かく助けて下さって、無事に終了しましたぁ〜💓
(な、なんと!!ベストスマイルアワード2023の表彰もしてくださいました😊🙏)




今回、テレビにてご紹介頂ける番組は、
関東地上波3ch /テレ玉 /チバテレで、レギュラー放送中の
「東京女神コレクション」です✨

番組の中で、
【LAÉSSE】オンラインサロンをご紹介頂きます😊🙏


こちらの番組では、主に、
美容系のグッズやコスメ、ドリンク等の商品がたくさん紹介されています。
「目に見えるもの(商品)」です🕊✨



私が主宰しているサロン【LAÉSSE】は、
皆様ご存知の通り、
ドリンクやコスメ、グッズ等の販売は一切行っておりません。
「目に見えるもの」では、ないのですね。


そのため、今回は、大変有り難いことに、
番組特別枠として、
【LAÉSSE】オンラインサロンをご紹介頂きます🕊✨



【LAÉSSE】オンラインサロンでは、
人間誰しもに毎日必ずやってくる食事の時間、
お料理の時間にフォーカスを当てて、
日々の自分の口にするもの(おうちごはん)を変えていくことで、美しさも健康も叶えられるという、
その「リアルな方法」をお伝えしています。


「リアルな方法」とは、
暮らしにあったリアルな方法ですので、
子育てやお仕事等のお忙しい方にこそ、
楽しくご活用いただきたいサロンです💓





日々の食事で健康になる♡
日々の食事で綺麗になる♡
日々の食事で豊かになる♡
日々の食事で幸せになる♡


至ってシンプルに、
食事っていいもんだなぁ♡
お料理って、とても素敵で幸せなことだなぁと、私はいつもこの気持ちです。



世の中には、一言に「綺麗になりたい!」と言えど、
たくさんの美容グッズ、コスメ、ドリンク、サプリメント等、
様々な商品があります。



たくさんのもの・こと・情報がある、
その中でも、私は、やっぱり
「食事っていいもんだなぁ✨お料理って幸せなことだなぁ✨」と。
日々その気持ち一心ですし、
そう思える自分になれたことが、とても嬉しいです🕊💕



ただ、自分がそうやって「私はこれ(お料理・“食”)が大切だと思うな!」という確固たる熱い想いがあるので、世の中の数々の商品に関しても、きっとその商品を開発された人たちも、私と同じように「私は、これが大切だと思うな!」って。
そんな熱い気持ちと想いで、たくさん準備されて、たくさん努力されて・・・・その上で、その商品を生み出されているんだろうな、とも感じています。




さて、今回のこちらのお仕事の中で、私がリアルに感じたこと。
それは、食事の話をするときは、みんなが笑顔になる!ということです✨


お打ち合わせの最中から、
昨日の番組収録中も、
そしていざ収録を終えた後も・・・・


食事の話は、誰とでも一緒に楽しめますし、
初めてお会いした方々とも、会話が弾みます♪

美味しいものの話をする時というのは、
必ずその場のみんなが笑顔になるんですよね♡


その場を明るく楽しい雰囲気にしてくれて、
「華のある時間」にしてくれる✨✨✨


これは、食事のすごい魅力だと、
今回のお仕事で改めてそのことを感じていました🕊💕

そして、
いざ【LAÉSSE】健美食のお料理を食べて頂いて、
とても喜んで下さって、そのお時間ももう本当とても嬉しかったです🥰✨






昨日の番組収録日のような
  いつもと違う1日も・・・・


日々の暮らしの中での、
  至って普通の平凡な1日も・・・


私は、いつどんな時でも、どこでも、誰とでも、
自分の手で作ったお料理を美味しく食べて頂けることは、
とても嬉しくて幸せなことだと思っています✨
(この気持ちは、家でも、家の外でも、全く同じです)

そして、そのお料理自体が、
食べる人の身体や心を想った、身体に良いお料理であれば、
自信を持って提供することができるので
更に嬉しくて幸せな気持ちになれるなぁと✨
(この気持ちも、家でも、家の外でも、全く同じです)



食事もお料理も、
最高に豊かな世界だなぁと🥰💓

↑この気持ちをもっと上手く言葉に表現できればいいのになぁ〜と思うほど、昨日も、この感情を味わっていました🥰




お料理は、
 人を幸せにすることができる素敵な手段であり・・・✨


お料理は、
 自分自身にも喜びや誇り、
  「自信」を感じさせてくれる素敵な手段✨



いつもと違う1日を過ごさせてもらって、
ドキドキしながらも初めての経験をさせてもらって、
改めて温かい気持ちがまた一段と膨らんだような1日でした♡



食は、人と人とを結んでくれるものであり、
その場に「華」を与えてくれるもの✨
\お料理は、暮らしの芸術/
自分という人間の“表現の一部”ですし、
日常に豊かさと幸せをたくさん感じさせてくれる、
とても心豊かで美しい時間だと思っています🕊✨
(心豊かに美しく生きるルールとアイデア、ですね💓)




「キッチンに立つ」という時間は、
毎日のこととなると、
時には憂鬱になったり、
気が乗らなくなってしまったり、
忙しい暮らしの中だと、誰しもこういうこと、あるかと思います。
(私も、お夕飯準備のスタート時刻が遅くになってしまう時は、焦ること、うわぁ〜!ってなること。もちろんありますよ🙈)


ただ、そんな風になってしまうことが悪いのではなく、
そんな心持ちの自分が駄目なわけでもなく、
お料理が楽しめない自分が
女性(ママ)として駄目ということでもなく、


そういう自分にバツをつけるものでもなく・・・


私は、「キッチンに立つ」という行動の選択をした瞬間から、
もう花丸満点だと、本気でそう思っています!!!




食事もお料理も、
とっても豊かで幸せで素敵な世界のものだから

私は本気でそう思っているからです!!!


そんな世界に、足を踏み入れ
実際に自分の足で立っているという・・・・
「キッチンに立つ」という時間は、
これはもうとても素敵で「華」のある時間そのもの、なんですよね💓


だから、その場で立っている時点で、
もう既に花丸満点♡ということです🕊✨




食事の話をするときは、みんなが笑顔♡
美味しいものを考えるときも、みんなが笑顔♡



その場を明るく楽しい雰囲気にしてくれて、
「華のある時間」にしてくれる✨✨✨


暮らしの中での「華のある時間」に
心ときめかせて大切に活用していけば、
みるみる結果(華のある結果)がついてくるのも当然のことだと思っています♡



♦️お忙しい暮らしの中で、
  「せっかくお料理するのなら・・・💓」

♦️愛する家族と、かけがえのない自分のために、
  「せっかくお料理するのなら・・・💓」



なんだか気付けば、
“我流”が当たり前になってしまっている・・・・
そんなお料理時間や、お食事の時間を、
一体どうシフトしていけば良いのかという、
私は、その「リアルな方法」が大切だと考えています🕊✨



今回、番組特別枠としてのご連絡を頂いた際。

「【LAÉSSE】は、一般的なお料理教室と全然違いますよね!独特の世界観と雰囲気を感じます!」と、そう言って頂けて、とても嬉しかったです🥰


【LAÉSSE】オンラインサロンは、
サロン内のコンテンツ等全て、
私の今までの経験と“こだわり”を生かして考え抜いたものをご用意させて頂いているため、「独特」という言葉はこの上なく嬉しいことでした💓


そして、実際の昨日の番組収録当日では、
【LAÉSSE】真夏の健美食3品を、
皆様に美味しく食べて頂けて、
こちらもとてもとても嬉しかったです!😇✨


家族との思い出✨
【LAÉSSE】メンバーさんとの思い出✨
たくさんの思い出が詰まった厳選3品!!
【LAÉSSE】の真夏の健美食をお料理しました💓
幸せな思い出は、豊かさの記憶・・・🕊✨
過去の温かい思い出を思い出しながら、
心を込めてお料理の準備をする時間は、
とても幸せなひとときでした✨


ルー不使用♡グルテンフリー健美食カレー💓
夏が来るたび、(いや、夏でなくても、笑)
我が家がいつも美味しくたのしんでいるカレーです♪
お野菜の美味しさと、発酵調味料をかけあわせて作る、
美腸のお墨付きカレーです🥰


3分で完成〜♪笑。
驚くほど簡単で、
驚くほど、翌日になれば、
また更に味が変化してたのしめる♡
「美腸強化!玉ねぎスパイシー」です💓




とにかく大人気だった!
40秒で完成する【LAÉSSE】健美食レシピ💓
スパイシー焼きナッツ♪
ついつい手が止まらない・・・笑。
食べ過ぎ注意の健美食レシピ、です🙈笑!



「東京女神コレクション」

こちらの番組の放送日は、
第一回目が、8月26日(土)25時〜(テレ玉)
第二回目が、9月15日(金)25時30分〜(チバテレ)


こちらの日程お時間で、放送されます。
以後、私の方でも放送された様子をお届けできればと思っておりますので、是非見て頂けたら嬉しいです!✨



番組でご紹介頂く【LAÉSSE】オンラインサロンは、
この8月1日〜更にバージョンアップして、
リニューアルしています💓

\真夏の思い出は、色濃く残るもの🕊✨/
新しい何かをスタートさせるなら、
とにかく夏は、おすすめな季節ですよ〜!💓


それでは、この週末も、
素敵なお時間をお過ごしください✨



また、note更新しますね♡

それでは、また〜✨



LOVE♡







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?