見出し画像

【“自分の手”で、ちゃんと変化を起こすから、“自分の手”で、自信も幸せも、つかめるということ♡】

こんにちは。健美食料理家【LAÉSSE】オーナー、井上小百合です。

💎内側から輝く!!美味しく食べて綺麗と元気を💖
「ママの綺麗と家族の幸せ」を叶えるInstagramアカウントはこちらより♡
https://www.instagram.com/sayuri_inoue.laesse

💎起業後!2年前の開業当初から絶えず、高リピート率9割越えを更新中!
アメリカ!中国!海外とも繋がる!食と暮らしのオンラインサロンは、こちらよりどうぞ✨
家事や育児、お仕事などなど!お忙しい方々から人気です!!😊

💎【LAÉSSE】オンラインサロン(健美女子サロン)7月サロンスケジュールは、こちら✨(今月【文月】は、甘酒アイス等!夏らしい健美食に乞うご期待です!)



💎7月7日!七夕に発売された書籍📚
「今の大ヒットはこれだ2023年度版」
⇨頼れる専門家を見つけよう!のコーナーにて、
【LAÉSSE】をご紹介頂きました〜!!!😊✨



こちらの書籍は、本屋さんやネットにてお買い求め頂けますので、見て頂けるととても嬉しいです😇✨


💎【LAÉSSE】が、とあるテレビ番組でご紹介頂くことが、決まりました😊✨
また後日、番組名や放送日等を、こちらnoteで、お知らせ致します💓
(この夏は、書籍やテレビなどのメディアにて、【LAÉSSE】を多々ご紹介頂き、とても嬉しく感謝でいっぱいです!)





健美食お料理サロン【LAÉSSE】は、
2021年に開業し、今で2年と3ヶ月が経ちます🕊✨


開業当初から、
「身体と心・腸に良いお料理」という共通の想いを大切にした、
【LAÉSSE】メンバー様と出会い、繋がり・・・・
今でもずっと一緒に日々の暮らしを楽しんでいる最中です♡



さて、【LAÉSSE】を起業してからの、
この2年と3ヶ月の間で実際に起こった【LAÉSSE】メンバー様の変化✨



一体、どのようなことがあったと思いますか???🕊✨




正直な話。
私は、自分の過去の経験上、
「食事が大切」だということは、本当にとてもよく理解していましたが、実際に【LAÉSSE】を起業した後は、その事実を、より一層の“ほんもの”の真実へと確信した日々でした。



自分自身と、家族の過去の経験から、
どうしても伝えたい想いと、
どうしても届けたいものがあったから起業した【LAÉSSE】。





その【LAÉSSE】の中で感じさせてもらってきたことは、
もうそれは、今までの私と私の家族の経験だけの「食事が大切」だという事実を遥かに超えて、誰もに共通して「食事=未来に希望を与えてくれるもの」という真実そのものになったのです。




☑︎お料理が苦手で毎日困っている。

☑︎塩麹・醤油麹を作ったものの使い回せない・・・・。

☑︎これでいいのかな?こんな感じかな?と。
 「?」を感じながら、キッチンに立ち続けている・・・。

☑︎健康と美容を叶える食事の知識ゼロ。自分には縁がない世界だと思っている。

☑︎忙しいを理由に、いつも同じようなお料理ばかりになってしまい、お料理へのモチベーションもあがらない。

☑︎食事が大切なことは分かっているけれど、学びの時間なんて取れない。

☑︎食事の本やレシピ本を買っても、いつもパラパラとめくり数品作っただけで終わってしまう。

☑︎育児と仕事と家事と・・・。忙しくて、本屋さんにいく暇すらない。食事のことは、ずっと気になっているまま・・・。

☑︎自分に自信がない。お料理にも自信がない。

☑︎食事の本や資格取得はしているが、日常のお料理に生かすことができない。結局、取っただけで終えてしまっている資格・・・

☑︎便秘・肌荒れ・生理痛・冷え性など。不調に悩まされている。

☑︎自分のためにも、家族のためにも、食事はきちんと学ぶべきだとわかっているが、毎日が忙しいため、学びを続ける自信がない。



このような状態から、
日々のお料理時間に変化を起こし、
いつもなんとな〜くキッチンに立ちお料理していたところを、【LAÉSSE】のレシピを見てお料理を作って食べてみるという、この時間の使い方にさっとシフトした【LAÉSSE】メンバーさん♡


この、お料理時間の“シフト”をしたことによって、
みるみる嬉しい結果を手に入れていった方々がたくさんいらっしゃいます✨




☑︎夫婦共々、健康診断の結果が過去1番の最良の結果に

☑︎ノーファンデーションでも褒められる艶美肌、友達に驚かれる肌質♡

☑︎お料理が得意で上手になることで、自分の手で実際に人を幸せにすることができていると、自信を手に入れている。

☑︎体重マイナス9kg

☑︎花粉症の改善、完治!

☑︎10代の頃から悩まされていた摂食障害の克服

☑︎自然妊娠!

☑︎生理痛改善!お薬不要に♡

☑︎子供の乾燥肌の改善

☑︎夫の持病を克服

☑︎“本当に食べたいもの”・“大切な家族に食べてほしいもの”を作れるようになり、大きな自信と生きる原動力を手に入れる。

☑︎体が変わり、食の大切さを痛感!カフェを開きたいという夢ができ、夢実現に向けて自分らしく進む。

☑︎体がすっきり健康になり、ずっとやりたいと願っていた美容師復帰を果たす。

☑︎お料理が好きで得意になり、手料理のおもてなしやプレゼントを進んでするようになる。

☑︎いい加減な適当な外食が減り、自分や家族の心と体が満たされるお料理を、限られた時間の中でさっと作れるようになる。

☑︎日本の年中行事や行事食のことを知り、食卓で家族に伝えることで、特別な時間を過ごせるようになる。

☑︎体と心の調子が整い、毎日の暮らしを自分らしく心地よく生きられるようになる。

☑︎忙しいからこそ、体と心が喜ぶ温かくて美味しいものを作って食べようと、自分を大切に生きられるようになる。

☑︎食の見方が変わり、手に取るものが変わり、我慢することなく悩んでいた食習慣(食事)を手放せる。


これらは、実際に【LAÉSSE】で起こったメンバー様の変化です✨




☑︎ずっとコンプレックスだった自分の肌質。
☑︎ずっと気になっていた息子の乾燥肌・・・。
☑︎ずっと気になっていた自分のお料理時間のこと・・・。
☑︎ずっと気になっていた自分と家族の体調・・・etc….。



このような状態が、

お肌がみるみるつるんと綺麗になっていくことが嬉しい🥰💓
自分自身と家族の体がどんどん良い状態に向かっていっていることが嬉しい🥰💓



過去から現在にかけて、実際に嬉しさと喜びを手に入れた【LAÉSSE】メンバーさんは、今でもなおその変化が続いていくことを楽しみに、日々の暮らしを楽しまれています💓



嬉しい変化というものに、
終わりなんてないんですよね!🥰🥰🥰



一度こういう体験をされた方というのは、
実際にその体験で得たもの以上の“強さ”を手に入れるものだと♡


嬉しさと喜びが合わさった気持ちが更なる希望となり、
その希望へ向かっていく歩む強さも、
同時に手に入れているのだと感じています💓








「こうやれば、こうなる💓」



実際に、変化をものにした【LAÉSSE】メンバーさん達は、
日々の暮らしの中で何が大切なのか、
何をしたら良いのか、
どう時間を使ったら良いのか、
どの時間をカットしたら良いのか、


「こうやれば、こうなる♡」という、
幸せのメカニズムをとてもよくわかっているんですよね✨


このように幸せのメカニズムをわかっているから、
まだまだ未来までも楽しみに
「嬉しい変化に、終わりなんてないんだぁ♡」と、
そう思えるようになるもの🥰🥰🥰✨


未来の自分に更なる希望を感じていますし、
このように、自分が自分の未来に希望を感じているから
今この瞬間の時間も、心地よく生きることができているのです
💓





今、あなたは、日々の暮らしを自分らしく生きていますか?🕊✨


身体、心、腸は、健康ですか???✨


「私は、こんな風になりたい♡」という想いに向けて、
適切な時間の使い方ができていますか?🕊✨


忙しい暮らしの中、
だからこそ!時間の効率化を大切に
日々の暮らしを楽しまれていますか???🕊✨








お料理が苦手で苦手で、
毎日のごはんの支度に困り果ててしまうレベルだとしても、


「お料理が大好きで得意です✨」と。
そうはっきり言い切れる自分になる日は、必ずきます。




自分のお肌にコンプレックスだらけで、
お肌の綺麗な人を見ては「いいなぁ〜」と、いつも羨ましく思う・・・。
今、そのような気持ちがあろうとも、

「私は、今の自分のお肌が一番好きです♡」と。
そうはっきり言い切れる自分になる日は、必ずきます。




生理痛が辛くて、お薬が手放せない・・・・。
毎月毎月、そのときになると、メンタルまで落ち込んでしまい、心地よく時間を使えない・・・。
今、そのような気持ちがあろうとも、


「あれ?!月のものの時も、いつどんな時でも、私らしく心地よく過ごせてる♡」と。
そうはっきり言い切れる自分になる日は、必ずきます。




📣「必ず、必ず、くるんですよ〜!!!!😊😊😊」




イチかバチか・・・・
当たるか外れるか・・・・
受かるか、落ちるか・・・
勝つか、負けるか・・・

食の世界とは、
こういう話ではないんですよ〜!!!


「必ず、くる💓」
これなんです!!!🥰🥰🥰



大事なことは、こういう世界があるんだと✨

あなた自身が自分で自分のことを信じてあげること。

まずはここからです🕊💓



今の現状がどうれあれ、
お料理のレベルがどうれあれ、
腸内環境がどうであれ、
そんなことは、どうだっていいんです💓



あなたが、あなた自身に興味を持って、
あなたが、あなたの家族に興味を持って、

未来に希望を持ち、
今この瞬間から自分の力を思いっきり信じてあげること✨



「私もそんな風になれるんじゃないか・・・🥺💖💖」

「私だって、そうなれるよ!きっと・・・🥺💖💖」




食事を変えたら、
私、本当に本気で変われるのかも・・・💖💖💖



頭の中で薄々、
「やっぱり食事なのかな〜。日々のおうちごはんなのかな・・・。やっぱりそうなのかな・・・・」



薄々そう感じては遠のけて、
またふわっとそう思い出しては、ふわっと遠のけようとする。
とりあえずのネット検索で時間を費やし、心を紛らわす・・・




そんなことをしている暇を、
的確な行動にうつした人から、


食事を変えたら、
本当に本気で変わるのかも・・・🥰💖💖💖



ここにバチっとコミットできるんです✨









初めていく場所で、
「あの場所に行きたい!」と思うとき。


カーナビが搭載されている車と、
ナビも地図も、なんにもない車と、


どちらが早く、目的地に辿り着けるのでしょうか???




言うまでもなく
カーナビ搭載の車のはず。



「あの場所に行きたい!」と思うのなら、
あの場所に行くには、

ここを曲がって〜
こっちは左に曲がって〜
そっちの道は、混んでいるから、こっちの道から行って〜という風に、



“あの場所”にたどり着くための
最良の経路、順路に沿って進んでいった方が、
確実に早く到着できるんです。


しかも、迷うことなくスイスイと♡
そして、ちゃんと着く♡





「やっぱり食事なのかな〜。日々のおうちごはんなのかな・・・。やっぱりそうなのかな・・・・」




この時間・・・
このフワフワしている、この時間・・・。



そもそもこれは、あなたにとって、必要な時間なんですか???





「やっぱり食事なのかも〜・・・」

薄々そう感じては、やっぱり遠のけて、
またふわっとそう思い出しては、ふわっと遠のけようとする。
とりあえずのネット検索で時間を費やし、心を紛らわす・・・。
時には、サプリやドリンク、高額化粧品をポチって紛らわす・・・。



これは、あなたにとって、必要な時間ですか???



本当に本気で、それをやりたいのですか???







例え今、
お料理が苦手で困ってしまうレベルだとしても、
お肌のコンプレックスが絶えないとしても、


とにかく自分の可能性をまずは信じてあげること。
口うるさく何度も言いますが、
まずはここなんです😊😊😊


今ここで、
私のnoteをここまで読み進めている時点で、
「私だって、そんな風になれるんじゃないか🥺🥺🥺」
ここに運命を感じて、思いっきり本気で自分で自分を信じてあげること。
とにかくここなんです✨



あなた自身が、
本当に本気で自分のことを信じ、
自分の未来も大切にしようと決めた時。


きっとあなたは、
自分に何が必要で、
何に時間を使うべきか。

暮らしの中でのエネルギーを注ぐ部分はどこか。


その反対に、
カットするべき時間・お金は、どこか。



自分にとっての本当に必要なものが見えてきます💓
どう時間を使っていくべきなのかも明確になります💓



それこそが、
あなたがカーナビ搭載の車に乗った状態で、
ふわふわ迷いながら困りながら進んでいます〜という状態から脱出できるということ。





食事を変えたら、
本当に本気で変わるのかも・・・💖💖💖




変わりますよ、本当に!!!🥰🥰🥰


あなたが変えたいと思っている部分だけでなく、
もっと広範囲で広く広〜く変わっていきますよ🥰🥰🥰
(そしてもっと言えば、変化は続々と続きますよ💓)



その道のりの中で、
「こうやれば、いいんだ♡」
「こうすれば、こうなる♡こんな風になれる♡」という、


幸せメソッドを続々と手に入れるから、
そんな自分に
“新たな自信”というプレゼントまでお届けできることでしょう🥰🥰🥰✨




自分の未来に可能性を感じて、
実際に、本気の行動をうつした女性。


「私は、このお料理をしよう!」とそう決意して、
食材や調味料の一つ一つを選び取るところから、



自分の頭をつかい、
自分の手をつかい、
主体的に自分の時間をつかう女性。



自分のこの手で、
日々の暮らしを大切にし、
お料理時間に軸をおき、
自分や家族の身体と心をつくっている女性。つくっていく女性。



自分のその手を、
未来に向けて、しっかりつかっている女性に、
「変化」というプレゼントが必ずやってきます🥰




プレゼントを手に入れるときも、
あなたのその手。



「変化」というプレゼントを望み、
そこに向かっていく時も、
あなたのその手。



あなたのその手が、全ての「鍵」なんです💖💖💖




今の自分のその手が、どう使われているのか。
どんなお料理を、どんな気持ちで作っているのか。



日々の暮らしの中で、
最も手を使う“お料理”という時間を、

「私はこうする♡」
「こうすれば、こうなる♡」という
明るい希望を込めた時間に、シフトしましょう!!


そうすれば、1ヶ月後2ヶ月後3ヶ月後・・・
2023年が終わることには、
あなたはもう、今のあなたより遥か上のステージに立っていますよ🥰🥰🥰





「こうすれば、こうなる♡」という
幸せメカニズムを“自分のもの”にして、
暮らしの中でのお料理時間に変化を起こしたい方は、
8月1日〜の新【LAÉSSE】を楽しみにお待ちくださいね💓






それでは、またnote更新しますね♡



LOVE🕊✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?