見出し画像

「管理栄養士おすすめ 無塩ナッツシリーズ」

レデイ薬局バイヤーの「こだわりの逸品」や、
「イチ押し商品」を毎月紹介するこのコーナー。
第4回はフーズグループ池田バイヤーの登場です。

商品部 フーズグループ バイヤー 
池田 和輝 (いけだ かずき)
松山大学経済学部卒
出身:高知県高知市

塩や油を使用していないのにほんのり甘い

―池田バイヤーのこだわりの逸品を教えてください―

「管理栄養士おすすめ 無塩ナッツシリーズ」です。

実はナッツは非常に栄養価が高く、身体に良い食品なんです。

このことが健康番組などで多く取り上げられ、今までは主に「おつまみ」として食べられていたナッツが、身体に良いことの認識が広まり、ナッツ市場は年々拡大しています。
これまでは塩味で、油でローストしたおつまみが中心でしたが、健康需要の高まりにより、塩や油を使用していないナッツの需要が伸びています。
塩も油も使っていないのですが「甘みがある!」「美味しかった!」という嬉しい感想もいただいています。

また2023年4月には、発売当初から要望が多かった「個包装」タイプがラインナップに加わりました。
おやつや料理のトッピングなど、毎日の生活に取り入れやすい商品になっています。

ダイエットにおすすめ

ーどのような方におすすめですか?ー

便秘解消、ダイエット、中性脂肪、生活習慣病予防など「間食したいけど、健康も意識したい」という方に非常におすすめです!

特にナッツの脂質は健康維持に良いとされています。
ナッツに多い脂質は不飽和脂肪酸コレステロール値を抑える働きがあり、コレステロールを抑えることで、脂肪が付きにくくなるため、ダイエットに効果的。

ツルハグループの全国の管理栄養士が共同開発!

ツルハグループの全国の管理栄養士の意見を取り入れ、パッケージにもこだわりが!
一目で「美味しそう!」と思ってもらえるような写真と、豊富な栄養素が分かりやすくなるような工夫がされています。

栄養素が一目で分かる!

―商品開発や仕入れの際にバイヤーとして心掛けていることは何ですか?―

商談中

特に心掛けていることは、お客様に喜んで頂けるような商品を選定し仕入れていくこと。
その上で店舗と協力しながら、お客様の手に取ってもらいやすい売場作りをしていくことです。
取引先様、お客様、店舗の従業員など、様々な意見を聞きながら、より良い商品を売場に取り入れ、お客様に喜んで頂けるよう努力しています。
 
店長時代の数倍も大きな数値を扱うようになり、自分の一つのミスが全店に影響することに大きな責任を感じています。
しかしバイヤーとしてたくさんの商品を知る機会があり、まだ世に出ていない、新しい商品を見つけられることに「大きなやりがい」を感じています。

ー池田バイヤーの趣味は何ですか?休みの日には何していますか?ー

学生時代から温泉が好きで、社会人になった今でも通っています。
特に、長い時間をかけてサウナに入り「ととのう」ことで日々の仕事の疲れを癒しています。
サウナの「ととのう」とはサウナ、水風呂、休憩を繰り返すことで、血流が良くなり、酸素が脳を駆け巡って深いリラックス状態になること。
何もかもどうでもよくなるくらい、めちゃくちゃ気持ちいいです。

マッサージ機でととのう池田バイヤー

私の最近のおススメは松山市畑寺の「媛彦温泉」。
朝まで営業しているので、夜中の人が少ない時間に行くことが多いです。
週末の夜中にサウナでリフレッシュして、週明けの仕事に臨んでいます。


池田バイヤーのこだわりの逸品
「管理栄養士おすすめ 無塩ナッツシリーズ」
みなさんもレデイ薬局の店頭で見つけてみてください!

次回をお楽しみに!

参考になった!面白かった!という方は
記事に「スキ❤️」を押していただけると運営の励みになります。
(すでに押していただいたみなさん、大感謝です😭)


この記事が参加している募集

オープン社内報

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

最後までお読みいただき感謝!Twitterではnoteの更新やレデイの最新情報をお知らせしています。