見出し画像

Vol.41 【🎥映画コレクション】死後の世界


オールウェイズ
🇺🇸1989年
監督: スティーヴン・スピルバーグ

画像1

ある日、爆発した飛行機事故で、友達の生命と引き換えに生命を失った森林消防隊の恋のお話。
彼は死んだあと、ずっと自分が死んだ事に気づかず
そこに”ガイド”らしい人が彼に教えて、初めて気づいたのです。
そこから彼は、後輩のスピリットガイドとして側につくミッションを受けるのです。

この映画はすごくよかったです。感情がすごく揺らされる映画です。
そして死後に関して想像を膨らませてくれるお話です。

そしてこれを観た後に、
大事な人には生きているうちに、たくさん言葉で伝えておこうと思いましたね!

大事なことを知らされてくれる映画です。

ちなみにこの映画、オードリーヘッドバンも出てるのですが、
この映画が一番最後に出た作品だそうです。

晩年の彼女も品が良く、見所でもあります。

リメンバー・ミー🇺🇸
2017年
監督: リー・アンクリッチ、 エイドリアン・モリーナ

画像2

この映画は期待以上の映画です。

ある日、家族から禁じられた音楽への夢を募らせる主人公ミゲルが、霊廟に飾られたギターを手にしたことをキッカケに、夢のように美しく、まるでテーマパークのような死者の国へ迷い込んでしまうお話です。

ディズニー映画は大事なことを教えてくれるし、歌もいい感じだし、
感動もあって、子供の心を蘇させてくれるから大好きです。

かなり泣ける映画になってます。

〜♦︎〜♦︎〜♦︎〜♦︎〜♦︎〜♦︎〜♦︎〜♦︎〜♦︎〜♦︎〜♦︎〜♦︎〜♦︎〜♦︎〜♦︎

私達は普段『死』というキーワードはタブーとされたりします。

しかし、死をもっとよくみること、自分自身の死に正面から向き合うことで、私達の生を、今この瞬間をもっと豊にするんだと思います。

是非死と向き合う時間を映画という媒体を通して、創ってみてはいかがでしょうか?

生きているほどありがたいことはないなと素直に思えますよ!
是非御賞味あれ!


今日の一言

生に強く向かうものを選べ
すべての良いものは、生きることをうながしている。あるいは、生きることのしげきとなっている。
                       ニーチェ

愛をあなたに♡














この記事が参加している募集

私のイチオシ

自分の喜びを追求した時にその光が周りも照らす事が出来ると信じてます!!