見出し画像

Vol.37 【🎥映画コレクション】🇫🇷おすすめフランス映画



アメリ🇫🇷
2001年
監督: ジャン=ピエール・ジュネ

画像1


妄想好きで、自分の殻に閉じこもっていた女の子が恋する話。
主人公も普通じゃないし、恋と言っても普通の展開ではありません。

どんどん二人が近づいていき、そして周りにいる人もみんな一人の変化で
変わっていく所が個人的には見所だと思います。

主人公のアメリは自分の世界をちゃんと持っている。
その同時に、他人にもすごく親切。自分が出来る事は相手が喜ぶ為にやる。
とても賢く魅力的で神秘的なキャラクターがまたいい感じです!

すごくお洒落で、ゆったり観れる映画です。

ちなみに、この映画。最初初めて観た時は、変な映画だな思って閉めてしまいました。
それから結構日が経って、もう一度観た時には、
また全然違った印象を受け、すごくいい映画だなと終わる頃にはこの映画に恋をしてましたね!

最強のふたり🇫🇷
2011年
監督: オリヴィエ・ナカシュ、 エリック・トレダノ

画像2

 感動する映画です。
身体の不自由な大富豪の元に、ちょっとお茶目で破天荒な貧困層の移民の若者が、介護役としてやってきた。

それを機に、二人の関係、そして二人ともだんだんと変わっていく。そんなお話です。

ちなみに、こちらは実在する人物に基づいて、創られた映画だそうです。
面白さもありつつ、心に触れる熱いものもある。
傑作です!

ココ・アヴァン・シャネル🇫🇷
2009年
監督: アンヌ・フォンテーヌ

画像3

ココ・シャネルの伝記映画。

彼女が孤児園暮らしから、どのように私達が知っている『シャネル』が出来上がったかを知れる映画。

『女性として強く生きて行きたい。』『自分で自分の運命を切り開いて行きたい。』と思っている方になんかは、強くおすすめします。

これまで私が会った女性起業家でも、
ロールモデルがココシャネルと言ってた方が圧倒的に多かったのですが、
これを観てすごく納得した感じがありました。

自分を貫いて生きている人は男女問わず、かっこいいと思いし、
とても尊敬できます。

この映画から生き方と自分の在り方について、
インスピレーションが貰えるかもしれないですね。


↑前回紹介したこちらのフランス映画も、かなり主張性がある映画です。
 一度は観ておきたい作品です。

是非御賞味あれ!

今日の一言

『事実というものは存在しない。存在するのは解釈だけである。』
                                                                                                   ーニーチェ

今日もエネルギーを込めて♡

自分の喜びを追求した時にその光が周りも照らす事が出来ると信じてます!!