見出し画像

Vol.21【🎥映画コレクション】 ⭐️人生は短いもっと楽しもう

🎬「フェリスはある朝突然に」
👉 1986年
keyword  🔍   青春、恋愛、友情、ポジティブ、自由奔放、人生を謳歌、美人

🔶Life moves pretty fast.If you don't stop and look around once in a while.You are gonna miss it.
『人生は短い。思う存分楽しまなきゃ美しい景色を見損なう事になるよ。』


ちょっぴりズル賢くでも憎めなく誰からも愛されるそんな魅力がある主人公。
ある日彼女と彼の親友を連れて一緒に学校をサボります。

スクリーンショット 2020-03-25 17.29.38

そんな天才肌の主人公と彼の仲間達の学校サボる1日を描いた映画。
とにかく面白いし、楽しいし、キュンキュンしてしまう
そんな恋愛青春コメディー映画です。

スクリーンショット 2020-03-25 18.25.28

映画の冒頭と最後も同じセリフが出てきます。
人生はただ生きるんじゃなくて、楽しもうよ!という強い
メッセージ性がストーリーを通して私達に熱烈に伝えています。

スクリーンショット 2020-03-25 23.23.38

教頭先生がまたいいキャラで彼らを懸命に捕まえようと励みます。

スクリーンショット 2020-03-25 18.01.46

そんな中彼らは父親の飾り用のフェラーリに乗りながら、
とにかく楽しんでいる。

スクリーンショット 2020-03-25 18.18.19

これやったりあれやったりと。
主人公とその友達と彼女三人ともすごく魅力的で個性的で
すごく観てて惹きつけられる何かを持っている気がします。

スクリーンショット 2020-03-25 18.32.27

彼女の可愛いさとヤンチャさがまた見所ですね。
女性が観ると色々インスピレーションが貰えそうです。

スクリーンショット 2020-03-25 19.20.39

そして二人を観ていると
何故か映画が終わった頃にはすごく恋をしたくなっちゃいます。

スクリーンショット 2020-03-25 19.29.27

もっとも一番のハイライトは主人公の生き方と考え方ではないでしょうか。
破天荒でヤンチャだけど何故か彼の周りの全ての人が彼の虜に。

人生をもっと楽しみたいと思う人にとってはいい”サプリ”になるでしょう。
最近の映画もいいですけど、昔の映画も今に勝るほどいい映画たくさんあります。

是非御賞味あれ!

〜私の感想〜

今日は昨日と同じ日を送る為にあるのではない。

人生は長い様で短い。
終わりもいつ来るかもわからない。
やりたい事をもう未来に延ばすのをやめよう。

嫌だと思う人や嫌だと思う出来事もあるかもしれない。
でも『自分を幸せにする』という責任は自分にあるのだから
自分の機嫌は自分で取ろうよ!

行きたかった高級レストランで優雅に食事をしたり、
友達と展示会に行ったりスポーツ観戦に行ったり
普段着るのを惜しがっている服やカバンなどをとことん使おう!
思う存分楽しもうではないか!思う存分自分を生きようではないか!

人生は短い!
また今度とかもったいないとか言っている暇はない!

だって私達は毎日ゾンビの様に同じ様な生活をする為に生きているのではありませんよね!

最後に
『あなたにとって大切な事はなんですか?』
『あなたはなんの為に生きていますか?』

映画の中にもしかしたら何かヒントがあるかもしれないですね!




この記事が参加している募集

私のイチオシ

自分の喜びを追求した時にその光が周りも照らす事が出来ると信じてます!!