見出し画像

SNSにフォロワーを集めることが、「集客」ではないって話

こんちくわ!まるちゃんです!🥹
本日、来たる6日から開催する【脱!素人集客 ショート動画10分!起業法】セミナーの打ち合わせを、吉田講師と運営チームでしていました😊

悲しい人間の集中持続時間


今、日本に住んでて日本で仕事をしている人の中で、危機感がある人がどれだけいるでしょうか?
現代人の集中力が持続する時間はたった8秒
まさかの金魚以下になってしまったとも言われています。そんな方を相手に、生き残っていくために自分のビジネスを知ってもらわないといけない。

情報多加のせいで、あなたの発信はどんどん埋もれていきます。
集客はどんどん難しくなるし、日本人だけをターゲットにしているなら、どんどん人口減少と共に見込み客も少なくなる。。

「いつ頃の話をしてんだい?遠い未来っしょ?」

と、思った方は正直やばいかもしれません。

「だから自分のビジネスを知ってもらうためにSNS投稿毎日頑張ってます!」

って、方に今日お伝えしたいこと。
それは、認知をどれだけ頑張っても、売上に直結しない可能性があるということです。


フォロワー集めに走る危険性

SNS投稿は、ファネルでいう一番上のところ「認知」の部分です。
ここは、「こんにちは!初めまして!」の部分。

SNS投稿を頑張っている人にありがちなのは、
その下のフェーズをしっかり組み立てれてないことです。
つまり「収益化できるレベルの設計ができていない」ということです。
無形商材であれば、特に重要になってきます。

先日書いた記事でもお話しした、
フォロワーが10万人いても月の売り上げ10万円👇

「こんにちは!」を連発してサービスが売れるなら、みんな困らないですよね😂

でもなぜか、みんなインスタでバズる方法とか、保存件数を増やす方法とかにのめり込んでいってしまうんです。
でも、結果フォロワーが増えても契約にはつながらない。


でも「フォロワーが多いに越したことは無いし、増やしたらなんとかなるのでは?」
という方に向けて、わかりやすく、ドラ○もんバージョンにしてみました。
(わかりやすくしたつもりです🫣)


認知・・・「こんにちは!ぼくドラ○もん!」
集客・・・「友達になってくれる?(押入れに住んでいいかい?)」
教育・・・「僕のもってるひみつ道具は、未来の道具さ!」
     「どんなことだって解決しちゃうよ、のび○くん!」
     「テストだって100点とれるようになるよ」
     「前使ってみた道具も、よかっただろ?」
販売・・・「暗記パンたべちゃいな!お代はどらやき100個で良いよ!」

ドラ○もんのSNSフォローしてるけど、いきなりDMで送ってきた未来の道具を買いますか?
通りすがりの自称未来のロボットがいきなりくれた暗記パン、食べれますか?食べれないですよね?
(僕は、真剣に話をしています🙂ですが夜中に書いているので夜中のテンションは否めません。)

の○太が暗記パンをもらえるまでは、ドラ○もんとの信頼関係構築のプロセスがあります。
ここが僕がいつも口を酸っぱくしてお伝えしてる「セールスファネル」の部分。

とはいえ、認知を広げる活動も疎かにしてはだめです。
パイが広がれば広がるほど、あなたの見込み客が増えるので認知も大事!

ショート動画市場がいまアツい!🔥

そんな金魚レベルの集中力になってしまった現代人の脳みそが好むのが、
ショート動画です。

TikTokを始め、Instagram、youtubeショート、snapchatもショート動画を使えるようになりました。
1本サクッと作ってしまえば、いろんなSNSで使い回しができるんです。

何度も言いますが、フォロワーを集めるだけのショート動画を作っても仕方ない。

第2回ビジネス体験サミットの一般スピーカーの中で、最も人気だった吉田講師が収益化できるショート動画そうでないショート動画についてお話ししてくれます。

🔻第1部:ショート動画を10分で作って収益化するセミナー🔻
(講師:吉田彰吾 Canva起業コンサルタント/ キャリアコンサルタント)

①ショート動画制作『市場』の未来展望
②爆速!ショート動画作成手順
③Canva×ショート動画で収益化するステップ
④あなたに合ったショート動画活用法の見つけ方

ただ「ショート動画を作りたい」方は、お控えください笑 ググったら、出てきますので。

僕も、前半お伝えした内容をさらに詳しく「ビジネスを収益化するにはどうしたらいいか」という部分までお話しします。
これからの主流「ショート動画」と、集客が難しくなってきた現代を勝ち抜くために必要な知識を合わせた最強の内容になってます。


🔻第2部:成功しない起業・副業の落とし穴と回避策🔻
(講師:まるちゃん/ 灘本さとし LINE公式アカウント専門家)


SNSで拡散されている素人集客から脱却して
『セールスファネル』を設計し、爆速でマネタイズする方法

これからは、そこらへんに溢れかえってるノウハウ投稿の真似事じゃ、生きていけません。
えるらぼに関わってくださってる方みんなが、自分のビジネスで勝ち抜いて、本当に自分のしたいことをできる未来を手に入れれますように!🔥


すでにセミナーの席が埋まりつつあるので、きちんとビジネス設計して、今後コンスタントに収益を上げていきたいという方は、お早めに席を確保してください。

🔻脱!素人集客 ショート動画10分!起業法セミナー🔻
https://utage-system.com/p/GqC1meijX1Gx

⚠️先着30名⚠️
開催日:6日、7日、8日、11日、13日


【🎁参加特典🎁】
①ショート動画ブランディング活用法PDF
②オンライン講座の作り方 セミナー動画

では、当日お会いできるのをお待ちしております!🤗
おやすみなさい。。。。

以上!まるちゃんでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?