見出し画像

【脱!素人集客 ショート動画10分!起業法】人気のショート動画で収益化

こんにちは!まるちゃんです!🥹

最近のインスタグラム、ノウハウ投稿すごく多くて、ハッシュタグ検索するとほぼコンサルの投稿で埋め尽くされていますね。。。。
(ぶっちゃけ見るのも疲れる🫠)

『この音源使ったら1万回再生』にハマってませんか?


『この音源使ったら1万回再生』
『リールは5〜7秒』

めちゃめちゃ良く見ませんか?
やばいなと思うのは、コンサルしないといけない側が、他のみんながやっている小手先のノウハウ投稿しちゃってる所。
ユーザーも目が肥えてきて、投稿している本人が「本質的な部分を伝えようとしているか」を見ています。

実際に僕が見たある美容師のリール動画
「実はカラーを失敗されている時に言われる言葉」

ひっぱってひっぱって、
最後にコンマ何秒ぐらい、一瞬文章を表示させるようなリールでした。

コメント欄は
「いや、見せる気ないならやめろ」
「何がしたいかわからん」
「止めるのすら難しい」

など、多くのコメントで荒れていました。
再生回数上がるようなテクニックを使うのはアリだと思うし、ビジネスを認知してもらうのも重要。
でも、自分の評価を下げるような投稿はするべきでないと思います。


努力したフォロワー獲得が無駄になってしまう原因


こういうノウハウ投稿に振り回されている人がとても多いです。
SNSで公開されているノウハウは、点の点のそのまた点の部分でしかありません。
フォロワーが多くビジネスが軌道に乗ってそうに見えても、実は乗ってない
なんてこと、結構あります。

僕も実際、
『10万人フォロワーがいたけど、月の売上は10万』

て方からご相談を受けました。
この方は、認知を広げるのには長けていたけど、問題は『収益化できるビジネス設計ができていない』ところでした。

「自分のしたいことをして生きよう」
「自分の得意をビジネスにしよう」

最近では、起業を選択する人が増えてきています。
ただ、起業した当初は良かったけど、どれだけSNS投稿を頑張っても、売上が伸びなかったり、そもそも、今後のビジネス展開をきちんと設計して起業していなかったり。

SNS投稿もただ「他がやってるから」ではなく、収益につながるような戦略が必要です。

収益化できるショート動画とそうでないショート動画


コンサルタント業なのに、踊ってるショート動画をたまにみます。
踊りたきゃ踊ればいいと思いますが、
正直、何を伝えたいかよくわかりません。🫤

認知を広げるために、ノウハウ投稿をいろいろ試すのは全然いいことだと思います。否定はしていません。(実行に移している分、何かを得れるから)

でも、それでは生き残っていけません。
「自分の好きなことをして生きていきたい」
「得意をビジネスにしていろんな人の役に立ちたい」

どんな思いがあっても、やりたいことをするには必ず「売上を作る」必要があります。
では、ビジネスを収益化するにはどうしたらいいか?

ビジネスを正しく認知してもらうこと


 「陽気にダンスしてる人」じゃダメです。笑
 どこの国かわからんけどイケメン外国人、美女外国人まみれのフォロワーもダメです。笑  
 

ビジネスを成功させるために「何をしてはダメなのか」を学ぶ

 みんな成功哲学とか大好きですよね。
 「こうすれば成功する」は、「この音源使うと1万回再生いくよ」と一緒です。

 成功することばかりでなく、「何をしてしまうと、成功しないのか」を知るべきです。



今回は、先日行われた第2回ビジネス体験サミットの一般スピーカーの中で、最も参加人数が多かった吉田彰吾講師の
「10分でショート動画を作る方法」をバージョンアップしてもらいました!🎉

収益化できるショート動画そうでないショート動画についても、詳しくお伝えします。

🔻第1部:ショート動画を10分で作って収益化するセミナー🔻
(講師:吉田彰吾 Canva起業コンサルタント/ キャリアコンサルタント)

①ショート動画制作『市場』の未来展望
②爆速!ショート動画作成手順
③Canva×ショート動画で収益化するステップ
④あなたに合ったショート動画活用法の見つけ方

そして、第2部では、約7年で1000社以上のコンサルをしてきた僕が
起業、副業の成功のカギを握っている『セールスファネル』についてお話しします。

🔻第2部:成功しない起業・副業の落とし穴と回避策🔻
(講師:まるちゃん/ 灘本さとし LINE公式アカウント専門家)


SNSで拡散されている素人集客から脱却して
『セールスファネル』を設計し、爆速でマネタイズする方法

起業1年生はもちろん、今から起業していけど、不安だなという方にこそ、聞いていただきたい内容にしました!🫡

今回は、講義内で質疑応答の時間を設けて、参加者の皆さんの不安や疑問にお答えしようと思うので少人数制で行います。

🔻脱!素人集客  ショート動画10分!起業法セミナー🔻
⚠️先着30名⚠️
https://utage-system.com/p/GqC1meijX1Gx


【🎁参加特典🎁】
①ショート動画ブランディング活用法PDF
②オンライン講座の作り方 セミナー動画

今後のあなたのビジネス展開を決めてしまう、起業時に知っておくべき内容をお伝えします😊

今日は真面目に書きました。笑 
何かお役に立てると幸いです😀


以上、まるちゃんでした!

🔻ただいま無料プレゼント中です!🔻

僕の過去7年間、
1000社以上のコンサル実績を詰め込んだ
『LINE×SNS集客完全解説書(全136ページ)』
電子書籍が完成しました📚

こちらからお受け取りいただけます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?