見出し画像

人生ってハッピーばっかりじゃアなくて、この頃メンタル落ちてたけど、良い事もある。の巻。

こんにちは。

きょんきょん。精神疾患で、夫婦ふたり暮らしです。

最近、人生がつまらないと思っていて、メンタルが落ちていました。

主人が体調不良で、昼まで寝てて、わたしは、朝ごはんも、昼ごはんも、、、。

1人ご飯。

洗濯したり、

台所の掃除を頑張ったり、

近所を1人で外出しても。。。

人生がつまらないなあ。。。と。

ウツウツとしては、泣きそうになって夜寝ていました。

夫婦ふたり暮らしで、仲が良かったですが、主人が夜中に起きていて、わたしが朝起きたら、彼が寝る。。。みたいなことが続きました。

1人で、精神科の訪問看護師さん利用をして、ヘルパーさん利用があって。

心の栄養が足りていないので、わたしは体重では太っているけど、寂しくて、虚しくて。

横になって休んでも。

天井ってこんな感じだっけと思うし。

ですが、


良いニュース有り。


わたしはたまに絵画を描いているのですが、個展を開催するお誘いがありました。

主人が、自分ちに絵がいっぱいあるから、皆さんに見ていただけると励みになるよねと。

寂しくて、絵がいっぱいあるから、個展を開催出来る事はもちろん嬉しい。

もしかしたら、友人とかも、観に来てくれるのかも。

今日は、天気が良くて、春みたいな陽気ですが、天気がコロコロ、落ち着かないから、皆さん、体調にお気を付けてくださいね。

わたしは、明日も、精神科の訪問看護師さん利用と、元気があれば、絵の制作です。

個展は秋なので、ゆっくりして制作頑張ります。

画像は、お米が美味しいヤツで、近所で購入したヤツです。

ではでは。
またね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?