見出し画像

きょんきょん、メンタルクリニックの主治医に、忙しくしているだろうけど、テレビは観るのか?素朴な疑問をきいてみた。

こんにちは。

きょんきょんです。

今日は、落ち込んでることがあって、メンタルクリニックの主治医に会いに行きました。

クリニックでは、婦長さんが、はじめに、10分くらいの話しを聞いてくれ。

診察を受けた方がいいです。と。

主治医に、悩み話して、きょんきょん家は、夫婦ふたり暮らしですが、主人は仕事で、忙しくて。ひとりでかかりました。

前もって、メンタルクリニックに、数点、悩みを書いておいた紙をFAXで送ったので、主治医と話し合いがスムーズでした。

最近特に、わたしが睡眠不足で、不規則な生活になっており。

何とか自分自身の体調を整えて、自分の事を第一にしてくださいと。主治医。

時間が、少しあって、メンタルクリニックの主治医に、テレビ番組は見るのか?を聞いたら、、、。

ニュース番組は見るけれど、若いアナウンサーの顔と名前が覚えれんとの事でした。

わたしが、40代女子ですが、若い人顔と名前が分からず、名前と顔が、分かんないと言いました。

アイドル歌手とかも、少しは知っているけど、顔も名前が分からずにいるって、わたしが言ってみたら、主治医も、うんうん。と深くうなずいていました。

メンタルクリニックの主治医が、クラッシックがお好きなようで、アイドル歌手とかわけがわからないよ。と言っていました。

主治医が、おじさんになってきて、田舎暮らしで、愛猫ちゃんとたわむれることが好きだそうです。

帰り道、自転車をこいでいたわたしは、生きてさえいれば、このようにいろいろあるけれど、医療の方と程よい距離感で、繋がりたいです。

帰宅して、ちょっとだけ元気出ました。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?