見出し画像

役に立たなくて大丈夫、あなたのままで価値があるから

そうか
そうだったのか
「わたし」でいいんだ〜

役に立とうとしなくていいんだ〜
それが新たな気づきでした



講座・セミナー・ビジネスコーチやコンサルティング
「教える系」起業のあなたへ

「教える」仕事で
脱パート収入!普通にお給料超え!
を実現する

講座ビジネスアカデミーを運営しています
山田響子です


もうお読みいただきましたか?
「教える系起業」で生きていきたいあなたへの7DAYS


12/1 DAY1  あなたの価値を届けるために、絶対に磨いてもらいたいもの
12/2 DAY2 「伝えたい」想いを、商品にするために
12/3 DAY3 苦手だなんて言わないでほしい、「売る」は正義だ
12/4 DAY4 ずっとずっと、大好きなお客様に囲まれるために作るべきもの
12/5 DAY5 ビジネスの基本で生命線「発信」のお話し
12/6 DAY6 やりたいけどできない、この敵を倒すために時間を見える化しよう
12/7 DAY7 ビジネスはマインド次第、自分の足を自分で引っ張るのはもうやめよう

インスタグラムでも7DAYS LIVE
アーカイブ残っています♪ぜひ、ご覧ください

https://www.instagram.com/ky0k0.yamada/

大丈夫、そのままで価値があるから

驚きだったのは
最終日のインスタライブが(飲酒たライブ)1番好評だったということ
波の音を聞きながらまったりと
ただしゃべった
取り止めもなく

だけど
それが1番好評だった
お役立ちしよう!と、流れを構築してスライドまで作ってライブした
6日間より
ただ外でまったりと取り止めのないことを喋った
最終日の夜が1番好評だった(再生回数もTOP)
そうなんだ
役に立たなくって大丈夫なんだ

わたしが
わたしのまましゃべってる
それだけでもうよかったんだ

お役立ちが欲しい人たちは、あなたのファンなのか?

お役に立たなければ価値がない
それは
私の中の呪いのようなマインドセット
それに、気づかせてもらった今回のライブ

思えば、お役立ち有益情報!は
情報が欲しい人は集まってくるかもしれないけれど
「あなたがいい」「あなたから欲しい」と言ってくれる人
からのアクセスかどうかはビミョー

酔っ払ったとりとめない私

あれがいい
と言ってくれる人が
本当に繋がるべき人たち
なんだよね

毎日毎日
お役に立たなくても大丈夫
わたしで十分価値がある
その言葉を、自分にかけると同時に
誰かにもかけてあげたいな
と思うのです

自分の人生のハンドルは自分で持とう

会社員でも
専業主婦でも
アルバイトでも
認定講師でも
起業家でも
満足度の高い人生を送っている人は
みんな、自分の人生のハンドルを自分で持っている人たちだ

誰かに自分の人生のハンドルを任せるのはやめよう
もちろん
あなたがそういうなら、じゃ私も

舵を切ってもいい
だけど、流されたわけじゃない
じぶんで、決めてハンドルを切ったのだ

自分の人生のハンドルを自分で持つ
そう決めるだけで
自分が好きになるよ

大丈夫
あなたのままで価値がある

それじゃ
今日はこの辺りで!


いち早く情報をお届け!
公式LINEに登録で2大プレゼント!

1)「自然とお申し込みが入る!告知文づくりの5STEP」
2)動画講座「オリジナル講座づくりのメソッド」


または @kyoko_y で検索

一般社団法人創業コンシェルジュ協会で理事を務めています♪
画像をクリック!で サイトにジャンプできます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?