見出し画像

DAY7  ビジネスはマインド次第、自分の足を自分で引っ張るのはもうやめよう

大好きな瀬戸内海
私のパワースポット

風に吹かれて
波の音を聴きながら
このブログを書いています

2022年の締めくくりに
教えることで幸せになろうよ!
そんな私なりのメッセージを送りたくて
7日間やると決めた、その最終日をこの場所で迎えています

今日はマインドの話です


講座・セミナー・ビジネスコーチやコンサルティング
「教える系」起業のあなたへ



「教える」仕事で
脱パート収入!普通にお給料超え!
を実現する

講座ビジネスアカデミーを運営しています
山田響子です


「教える系起業」で生きていきたいあなたへの7DAYS

7DAYSの内容はこちら

12/1 DAY1  あなたの価値を届けるために、絶対に磨いてもらいたいもの
12/2 DAY2 「伝えたい」想いを、商品にするために
12/3 DAY3 苦手だなんて言わないでほしい、「売る」は正義だ
12/4 DAY4 ずっとずっと、大好きなお客様に囲まれるために作るべきもの
12/5 DAY5 ビジネスの基本で生命線「発信」のお話し
12/6 DAY6 やりたいけどできない、この敵を倒すために時間を見える化しよう
12/7 DAY7 ビジネスはマインド次第、自分の足を自分で引っ張るのはもうやめよう

本日はついに最終日 DAY7です

7日間にわたって
教えることで幸せになる!と決めた方々に
私なりのギフトが送りたくて始めた
この7days

7日間で伝えた内容、本当は・・・?



本当は順番を逆にしたかったんです

12/1 DAY1  あなたの価値を届けるために、絶対に磨いてもらいたいもの12/2 DAY2 「伝えたい」想いを、商品にするために
12/3 DAY3 苦手だなんて言わないでほしい、「売る」は正義だ
12/4 DAY4 ずっとずっと、大好きなお客様に囲まれるために作るべきもの12/5 DAY5 ビジネスの基本で生命線「発信」のお話し
12/6 DAY6 やりたいけどできない、この敵を倒すために時間を見える化しよう
12/7 DAY7 ビジネスはマインド次第、自分の足を自分で引っ張るのはもうやめよう

1番最初に伝えなくちゃ
と思ったのがマインドの話
それから時間の話、でした

だけど
やっぱりこのマインドの話を最後にしよう!とおもって
順番を逆にしたのです

マインドが大事
それは、これまで500人以上の
教える系起業のみなさんの話を聞いてきて
痛感しています

みんな、持ってる志は変わらない
コンテンツの素晴らしさも変わらない
だけど、前に向かっていくエンジンをつけているのか
人力で手動なのか
はたまた、知らず知らず燃費の悪い運転をしてしまってるのか

そのことが
結果に大きく左右します

前に進んだのに
同じくらい、それ以上に戻ってきてしまう人がいて
頑張っても頑張ってもなかなか成果に繋がらない

そんなことが起こっているからです

発信 に向き合うのもマインドが大事
誰かにどう思われるか
なんてなぜ気になるの?
あなたはあなたの人生を生きるべきで
その、何か言ってくる誰かが
あなたのことを幸せにしてくれるわけでもない

セールス に向き合うのもマインドが大事
なぜ、売るのが悪いと思うの?
なぜ、高いかな と思うの?
なぜ、言い出しにくい、と思うの?
あなたは詐欺師でもなんでもない
いいものを「いいよ」と伝えてるだけじゃない?
無理して何かを奪おうとしているの?
違うよね、お値段以上の価値で貢献しようって思ってるよね?

言葉 に向き合うのもマインド
だって
人の気持ちを動かそうと思ったら
自分の気持ちが先に動いてないといけないし
自分が何に喜ぶのか、なぜ届けたいのか?
自分の気持ちすら掴めていないのに
人の気持ちなんて動かせないから
伝えるのが下手なんじゃない!
あなたは自分の内なる言葉と向き合っていないだけ

あれも
これも
マインドだから!

かくいう私も


なんてこと偉そうに言ってますが
わたしはマインドお化けじゃありません
むしろ、よわっちい人間です
10年ほど前にはガチのメンタルダウンも経験しました

「大」がつくほど成功している人は
だいたいメンタルお化け
エネルギッシュさも半端ない人ばかり
それに比べて私は・・・
です

だけど私は思っているの

よわっちい人間が
学んで成長して
そんな自分の心の乗りこなし方を手に入れた
だから
力になってあげられる人がいるんだ
って

生まれつき
エンジンのでかい人に敵わない部分もあるけれど
小さなエンジンで、前に進む知恵を身につけた私だから
力になれる人がいるんだって

私は私の能力を最大限生かして
人に貢献したい!
そして
貢献する喜びに満ち溢れた人を量産したい
お役に立つ喜びに
お客様と一緒に涙するような瞬間を量産したい

だからわたしは
これをやってるんだ

いま、決めたこと 発表していいですか?

瀬戸内海の波の音を聞きながら
わたしは、決意しました

2023年もっともっと人格を磨いて
人を信じて人に頼って
自分を100%生かして生きて行きたい

そして
そんな人を量産したい

だから
この7日間にお付き合いいただいた方々へ
感謝を込めてプレゼントをご用意しようと思いました
今決めました
アシスタントさんごめんなさい💦

無料でグルコンやります!
そして、個別コンサルさらに割引します

海の音がやれと言ってます
だから
きっと正解です

私に、あなたの話を聞かせてください
一緒に考えます
あなたの未来を

なりたいあなたになってほしい
貢献する喜びに満ち溢れた日々を
過ごしてほしい

あなたの持っているものは素晴らしいものだから
うまくいかないのなら、何かが詰まってるだけだから

7日間の感謝を込めて
夜も外からライブしようかな?
照明とか暗いかもwだけど
海辺からラストライブ
本日22時半
7日間を締めくくらせていただきます

心を込めて
山田響子より


いち早く情報をお届け!
公式LINEに登録で2大プレゼント!

1)「自然とお申し込みが入る!告知文づくりの5STEP」
2)動画講座「オリジナル講座づくりのメソッド」

または @kyoko_y で検索

一般社団法人創業コンシェルジュ協会で理事を務めています♪
画像をクリック!で サイトにジャンプできます


https://sogyo-concierge.or.jp/entry_0/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?