見出し画像

帰国子女に負けないで…!

チャラ男シリーズ#32

中学に入学して、授業が始まって数日。

息子(ニヤニヤしながら)
「オレが国語が苦手なのがばれない~♪」
私「どうして?」
息子「帰国子女が多いから」

堂々とピースをするな、こら。

私「えぇ~?!いやいや、ちょっとそこはがんばろーよ。キミは純粋培養日本人なんだから」

息子「じゃあさ、5W1Hって知ってる?」
私「WHEN、WHEREとかの?」
息子「そうそう、覚えなきゃいけねーんだよ」
私「じゃ、WHOの意味は?」

息子「世界保健機関!!」

私「おぉ正解っ!!……じゃないんだな~」

さすが元受験生だけある・・・

さぁ~て。
今までは受験のための勉強。
これからは自分のための勉強。

がんばってもらいたいものです。
母も早朝ドカ弁作り、がんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?