見出し画像

全力投球の結果・・・

チャラ男シリーズ#23

5年生の後半、かなりハードスケジュールだった息子。

大縄命の息子は、学級会で毎朝6時から体力作りのためのマラソン&大縄の練習をやろうと提案したらしい。

週の前半こそ張り切って、みずから早起きして公園へと繰り出して行ったが、徐々に起きられなくなる。。

でも言い出しっぺとしては休むわけにもいかず、夜遅い塾との両立でヘロヘロになってむかえた週末。

土曜の夜、

母「あ、その顔。多分明日熱出るね」

息子「はぁ、何言ってんの。気合い気合いっ!!」

翌朝 ➡ 37℃超え。ハイ、きた~

息子「ママすごくねー?!風邪予報士になれば」

でしょでしょ、すごいでしょ!
だてに12年、母親業やってませんから。
病気になる前って普段と目力が全然違うんですよ。

それにしても
大好きなボードゲームいっぱいできるし
みんなに優しくしてもらえるし
好きなだけ寝られるし
宿題しなくてもいいし
なんなら妹に上履き洗ってもらえる
たまには具合悪くなるのもいいかもって?!

いやいや、健康第一でお願いします。。

クラスの他の子もはじめのうちは参加率高かったけれど、やはり段々と人数が減っていき……1ヶ月後には朝練はフェードアウトしたのでした♪

やる気だけは褒めてあげましょう~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?