見出し画像

買ってよかったもの[コーヒードリッパー]

 断捨離計画は今のところあまり進んでいない。結局、3歳の息子の誕生日にも“ねじねじアンパン号&だだんだんデラックス”を買い、また大きな散らかりやすいオモチャが増えた。そのオモチャの作りに感心すらし、買って良かったオモチャの一つになった。

 ミニマリストは夢のまた夢である。

 そんな私も自分が過ごす台所は快適にしたい。食器も大好きだがお気に入りだけにとどめている。…つもりだ。でも、一人暮らしの時から思っていたが、コーヒーを飲む際に使うドリッパー。あの嵩張りがとても嫌だった。

 今も家族の中でコーヒーを飲むのは私だけ。毎日、朝・昼と一杯ずつ、午後に一杯飲んでいる。2杯〜3杯飲むのが習慣となっている。実家にはコーヒーメーカーがあるが、それこそ私しか飲まないのに買う必要はない。

 そこで見つけたのがこちら。

 コーヒーに関する記事を書く時には写真をセピアとか白黒にしたくなるの…私だけだろうか。

 フィルターは円錐状のものを使うと商品説明にあったが、私は一番多く売られている台形状のフィルターで問題なく淹れることができている。

 パタンと折り畳むことができる。
 嵩張り知らず!コンパクト!!美しい!!!

(カラーにしてみた。)

このドリッパーを考えたヒトにお礼やら尊敬やらを伝えたい。ハイタッチもしたい。拍手もしたい。


 洗った後もフックに引っ掛けて、これで自然乾燥もできとてもいい。

 台所の太陽のようで買ってよかったものの一つ。

 

 あ、あと、そうそう…アンパンマンとだだんだんのねじねじのオモチャね。それも買ってよかった♡笑

この記事が参加している募集

習慣にしていること

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?