見出し画像

こぼれた種が忘れた頃に花を咲かす

10月4日(火)

いつもの時間に起床
少し寝不足

テレビから聞こえる天気予報
「今日も暑くなりますよ〜」

週末から例年通りの気温になり
月後半にまた夏日らしい

寒暖の差で風邪をひきやすい時期でもある

朝食

種無し柿
消された種
種はなくとも実はなる


フルーツヨーグルトが冷たくて美味しい
やはり気温上昇してるな

テラスの柵から顔を覗かせるピンクの花

数年前にプランターで育てていた花と同じ花だった

種が溢れていたのか
可憐な花なのに凄い生命力

秋冬にも庭を彩る花は嬉しい

また溢れて欲しい種


今日は半日書道時間


現代のネット社会では
猪木さんの元気な姿を沢山見ることができる
誰もが簡単に
いつでも

きっとこれからも
猪木さんから元気もらうと思う

死後の世界はあまり信じないけど
生まれ変わりはあると思う

もう既に誰かに生まれ変わっているかも
「元気があればなんでもできる!」ってね


今夜の映画

弟が警官から暴行を受け殺されてしまう
犯人を許せない兄達だが、それぞれの行動が現代社会の人々を表しているのかも

そして肝心な"真実"を見極める力は
誰にあるのだろうか

情報に踊らされないようにと
自分への警告にもなった




明日も元気で

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,484件

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。